この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するナイトズーは真っ暗だった!

この夏休みは「ナイト○○」という催しがめだつような気がします。





きのうは名古屋の東山動物園ナイトズーへ行きました。(クリックで説明あります)

158171.jpg

私、動物園は何十年かぶりです。






明るいうちにもらった地図を見て、まずはスカイタワー(展望台134m)へ上りました。

IMG_9020.jpg

夕刻から人が増えてきて 

私達は少し待って乗れたのに、降りて来た時には大行列!

そうよね~。暑いから、日中から動物園には いられないですよね。

私達が夕方までどこにいたかは 後で書きます。








ナイトズーの内容に興味をもつのは 

小学生の中高学年位からでしょうか?

動物園といっても 夜なので、お客は大人が目立ちました。






にわかナイトズーなので、

工夫は、まだいまひとつです。

外国でナイトズーを見た人は エサを灯りの元に置いて、

食べに来させる工夫がしてあったと言いました。





灯りが少なくて暗いので

「いったい今いるのはどこ?」状態です。

柵が有っても、動物の名前が見えません。

大騒動の私たちは アパートのような 小動物エリアをグルッと見て

早々に帰宅しました。もう行くことはないと思います。








これだけじゃ不完全燃焼になりそうですが、

日中映画も見ておいたので 久々の名古屋に充足感がありました。

楽しみを複数にしておいて正解でした。

「イミテーション・ゲーム / エニグマと天才数学者の秘密」を見ました。

158173.jpg

映画の冒頭から 文字の洪水だったので

寝るな!と思いながらも 寝てしまいました。

起きてからは しっかりとベネディクト・カンバーバッチを楽しみました。

イギリス人らしいお顔と素敵な声。いいですね~♪


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

お早うございます

夜の動物園は それ用の灯りは無いんですね・・・
まぁ 確かに普通の夜は真っ暗なんですもんね(笑)
夜の水族館もありますが あれはどうなんだろう?

カンバーバッチ ホームズシリーズ全部見ましたが
映画は見てないなぁ
彼って 顔が大きい(長い?)よね(笑)
(ファンの方ごめんなさい)

ミセスダウトさんミセスダウトさん

きょう、別の人に話をしたら
外国で見た時は、えさを明るい所へ置いて
見せる工夫がしてあったと言いました。
バス移動とかもあったりして
ナイトズー専門の所は充実してるって。
夜の水族館は知らないですがどうなんでしょうね?

いいな。ホームズ見てないんです。
私は彼を好きです。素敵です。

No titleNo title

ナイトズー素敵ですねー。でも灯りがないと今一ですよね。動物のことを考えてのことなんでしょうけど。

多摩さん多摩さん

にわかナイトズーなので、
充分配慮されているわけではありませんでした。
だんだん改良されていくといいです。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
