この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する窓ふたつ(Win.10の更新は様子を見てから&ローズウィンドウ)

パソコン教室の先生が

「Windows10の更新は 半年先にしましょう。

更新は1年有効です。

発売直後は不具合、不都合が多々あります。

まず、私たちが更新してみます。」

っておっしゃってました。





実際、私の先生が2台更新したら、片方は 外国語バージョンに

なったきりだそうです。(先週の話なので進展あるかも?)

他にもいろいろと言われましたが、

自分に関係ないと思い、気を入れて聞きませんでした。





私のパソコンは「7」です。教室で「8」や「8.1」を使った時に

起動の最初と終了がガラリと変わったので 慣れるまでは使いづらかったのです。

「10」ではスタートボタンからメニューが見られる、以前のタイプに戻ったそうです。






そうそう、なんでか理由を忘れましたが、

今は エクスプローラーではなく グーグルクロムのほうから

ネットへ入りましょうとも言われています。







教室の理事が今、推しておられるのが 動画の名刺。

情報誌で動くCMが出てきましたが、それの名刺版です。

スマホをかざすと、地域の行事などが動画に出て

市の紹介ができるというものです。

ご商売のかたや 作家さんは、品物や作品を動画にして紹介したら

相手に自分をわかってもらいやすいというものです。







ところで、きょうの朝刊に「ローズウィンドウ」が載っていました。

158313.jpg

158315.jpg

158312.png←クリックで文字が読める大きさになります。

↑名古屋の文字に (習いにいけるかも?)と思いましたが

対象は不登校児になっていました。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

たしかに 8は スタートメニューが分かりづらくて
慣れるのに苦労しました

10もどうしようかな・・・と思っていたので
良い情報有難うございます

ローズウィンドウ 初めて見ました
きれいですね
でも これも作業が細かそう(笑)

なるほど 窓二つの意味がやっと分かりましたv-356
ナイスセンスv-424

No titleNo title

そうそう!!
ウインドーズ10、俺も試しに使ってみたけど
便利そうな気もしたけど
フォトライブの使い方がイマイチ不便そうで
1日で「7」に戻しちゃいました。

ま、まだまだ時間もあるし
後からでもいかんべ(∩.∩)

進化に意志を持ってついていかず進化に意志を持ってついていかず

今日の記事では、最初はうんうん・・て、思いました。
カメラも秋なってから買います(一年に一度新しいモデルが出るが)
(iPad持っている人はカメラも持たなくなったらしいが。)

記事の後になって、ところどころ分らなくなりました。
私が、進化についていっていないからです。
笑われそうですが何か月前に、ケータイを変えたのですが、またガラケーです。

スマホは今の自分の生活に必要がないと結論したからです。(ガラケー契約の方がスマホより高かった。)
ネットは机でPCで開くし、生活全部がネットですぐ繋がるのは便利でしょうが
スマホで遊ぶ時間も無くて、嫌いではないので機械に使われそう・・・と思っているからかも。
その内にはiPadは持つかもしれないけど。
ただの頑固者かもしれないですけど。

私もPCの入り口は2か所作っています。
昨年だったか、不具合があっと時にもう一つ作りましたがいつも使ってないものは使いづらかった

ローズウインドウって何だろう?
素敵な絵柄ですね。何かに使えそう・・・て、すぐに思っちゃって・・・。

No titleNo title

私はずっとエクスプローラなんですよ(^^;
パソコンに強い甥っ子にも
あまり良くないと指摘されています・・・
そろそろ考えようかな~

No titleNo title

私も「7」です。
アップグレードの案内が毎回のように出てきますが今のところ無視してます。
お仲間がざくぁざさんの先生と同じ事を仰ってます。

ローズウィンドウって初めて見ました。
細かい!でも綺麗ね。
習う場所があるといいねわね。

No titleNo title

会社のパソコンは、ウインドウ10
勝手にアップしないように。。と
おふれが出ました
我が家も、様子見です(゚▽゚*)ニパッ

ミセスダウトさんミセスダウトさん

教室の先生が「更新しましょう」って言われたら
またお知らせします。
もう、予約の段階で「予約しないでくださいね」
って言われていたので皆のんびりしています。

新しい手芸にいつも驚かせてもらいます。
「ローズウィンドウ」は手間がかかりそうです。
お好きなかたはいいけど、苦手な人は
ぎゃくにストレスになりそうな気がします。

おっちゃんさんおっちゃんさん

早速更新されてたんで、
チャレンジャーだなあと感心していました。
実際に具体的なことがおわかりになっていて
すごい~!

名前が「9」から「10」に飛んじゃいましたね。
メリットがあまり無いなら「9」にしたらいいのに。

はなこさんはなこさん

私はミーハーです。
すぐに飛びついちゃう。

私の教室では「i-phone」と「i-pad」の講座を
設けてくれたりするので、有意義です。
自分に必要なのもどちらなのか考えられるし
助かっています。

ガラケー契約がスマホより安いから
料金にメリットがあると思っていました。
高いならガラケーに固執する必要がないのでは?
と思いましたが、「高い」は誤字ではないのですよね?

パソコンでのネット入り口を複数とは
考えがありませんでしたが、今は教えどおりに
なるべくグーグルからにしています。
同じく慣れるまでは使いづらいですね。

「ローズウインドウ」や「伊勢型紙」や「切り絵」
系統は私には細かすぎるなあと思います。
はなこさんはおできになるかも。

きっしぃさんきっしぃさん

いいと言われるなら そうしておこうと思い、
慣れないグーグルを利用しています。
使いづらいですが、そのうちになれるかな?
って思っています。

けいこさんけいこさん

私はよくわかっていないので
助言していただけるかたが周りにいて心強いです。
けい子さんも心強いお仲間がおられて安心ですね。

「ローズウインドウ」「伊勢型紙」のたぐいは
手先が細かい作業が必要なので 
やはり自分には無理のようです。

ホント、いろんな手芸が出現しますね。

fuyuさんfuyuさん

しばらく、様子見がベストのようですね。
fuyuさん、オフィス勤めなんですね。
かっこいいわ~♪

ローズウィンドウって綺麗ですね~(^^)ローズウィンドウって綺麗ですね~(^^)

ざくぁざさん♪こんばんは~^^

皆さんのコメントを読んでいたら皆さん、よく知っておられて(@@)しています^^
教えて頂ける所があるのはいいですね~(^O^)

KAGOMEさんKAGOMEさん

おはようございます♪

私と同じ「7」のかたが多いなあと思いました。
Windows側にいちいちつきあっていられないような…
教室は復習もせず通っています。
情報が聞けるので やめるのが不安で続けています。

No titleNo title

パソコンを開けるたびに「10」に誘う表示が。

そうなんですね。しばらくは無視がよさそうですね。
情報有難うございます。

私も「7」です。

ブンさんブンさん

ああ、よかった。
皆さんにお伝えしなきゃ、
って思っていたのに 忘れてました。

いったんダウンロードすると
戻すのも 面倒みたいです。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
