この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する蚊の羽音が聞こえますか?

最近、蚊が進化した!と思っていました。

もうずっと羽音の不快音が聞こえないから。





が、それは私の勝手な思い込みで、

私の耳が退化したからのようです。

みなさんも ご自分がどこまできこえるのか、

ちょっと確かめてみますか?



私は315Hzからしか聞こえませんでした。

聞こえないとイライラはしないので

聞こえなくなって良いこともありますね。











お話変わります。

とっても心が惹かれるお花に出会いました。

ガクがお花を守っている感じがするお花です↓

158306.jpg

インディアン・ゴッデス または ナンクワック (タイ語で招き猫の意味)

という名前だそうです。スイレンの仲間だそうです。





こちらは、お花の青色に吸い込まれるような気がするお花です。

紫のストライプの細長いガクがオシャレでしょう↓

15927.jpg

ゲンチャナ・テルニフォリア という名前だそうです。

リンドウの仲間のようです。




*写真は両方ともいただいてきました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

おはようございますおはようございます

モスキート音は昔、娘と美術館に行った時に知りました。
娘は不快そうに職員の方に「変な音がします」と言ってましたが私は聴こえなかったの。

この実験で200ちょいくらいて聴こえました。
ご年配とのお付き合いが多く耳の遠い方が増えてます。

ナンクワック、変わったお花ですね。
綺麗だわ。

No titleNo title

成る程・・・
聴力の変化によって蚊の音が聞こえない場合が有るんですね(^^;
油断してたら身体中、ボコボコになりそうです(笑)

お花は2つとも素敵!
特に2枚目のリンドウのようなお花が好きです(*^^*)

No titleNo title

ざくぁざさん、こんばんは。

私も多分聞こえが悪くなっていると思います。
何度も聞き返すので、やはり老化現象かな。
でも、蚊の音は聞こえなくていいですね。

お花、色も姿もさわやかで美しいですね。
下のリンドウの仲間は、山でもよく似た花があり
大好きです。

けいこさんけいこさん

けいこさん、私よりもよく聞こえるんですね。
うらやましいです。

さすがにセミはうるさいのでわずらわしくて
今年、自分が調子よくないときに
鳴き出した時に木の幹を叩いていました。

お花って本当に種類が多いですね。
新しいお花との出会いが楽しいです。

きっしぃさんきっしぃさん

だんだん聞こえにくくなりました。
蚊の刺された所はかゆくてたまらないんですが
たまにかゆみを感じない時もあります。
そういう変化もあります。

お花って限りがないほど多いですね。
ふたつともうっとりしてしまいました。
2つめ、おしゃれですよね~♡

petero kさんpetero kさん

大変なのに、コメントをありがとうございます。

身体の老化はあちこち始まっていますので
悲しいですが、欠点を知っておくと
気をつけることはできますよね。

petero kさんは見過ごしそうな小さな可愛らしいお花を
いつもきれいに撮っておられますね。

No titleNo title

蚊の羽音は聞こえます
寝ていたら、この音で飛びおきます!!
聞きたくない声もあるんですけどね・・
(⌒・⌒)ゞイヤァ

紹介紹介

日本語の起源・言霊百神

fuyuさんfuyuさん

羽音が安眠妨害のfuyuさんは 
まだまだお若いですね~。

もう少したつと聞きたくない声も
聞こえなくなるかも?

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
