この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する「情熱のシーラ」を見ています

日曜夜「情熱のシーラ」をご覧のかたはどれくらいおられるでしょうか?

15989.jpg

スペインドラマで、Ⅱ大戦の頃、お針子の女性が スパイになるお話です。

ファッションやお話の展開が面白いので楽しみに見ています。





数日前は ポルトガルのリスボンが出てきました。

まだ、旅行の余韻が残る私。

見てきた観光地が出てきたので またまた興奮しました。

写真の上下が組になっています。上がドラマの場面で、下が撮ってきた写真です。

15982.jpg

騎馬の銅像と門です。






左は1902年に建てられたタワーです。 上がドラマです。

路面電車もあまり変わっていません。

15981.jpg

実写ではなく、時代考証された画面ですが 74年経過の対比がおもしろいです。







また、「シーラ」のモロッコ編と 「ミッションインポッシブル・ローグネイション」の

モロッコ編に同じ壁模様の店が出てきます。

モロッコに太秦みたいなロケ地があるのかもしれませんし

代表的な壁模様業者が かかわっているのかもしれません。






本日、東海地方を台風が通過しました。

最初、大雨洪水暴風警報が出ていて、

11時前に大雨警報だけになったので 小学校は5時間目だけ登校となりました。

それだと、私は出勤になるんです。 

(え!まだ暴風が残ってるから傘がさせないでしょ)って思っていたら

結局、小学校はお休みになりました。

で、私はお休みになりました。

これは、11時前に駆け込みで暴風警報を外した判断が間違っていたと思います。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

美しい人ね。美しい人ね。

台風が、そちらは大丈夫だったやろうか?と思って来てみましたら
多分大丈夫なんですね、ほっ。

夜遅いのはほとんど見ていないのです。が、美しい景色が見れるのは
楽しみですね。
行ったところならば尚更でしょう。

関係無いですけど、ロングアップしていた私も、手が追いつかなくなって
先日、髪を短くカットしました。
もう一生のうち、伸ばせないかも・・・・

No titleNo title

『情熱のシーラ」見ています。
スペインドラマ自体が珍しく、しかもどきどきはらはらさせられます。
女主人公の変貌ぶりも見事です。

上手に写真を並べておられますね。
歴史ある街並み、重厚感があります。

はなこさんはなこさん

最初ね、台風のことを書きましたが
消しちゃったんです。でも、また書きました。
被害は特にありませんでした。ありがとうございます。

うちは「シーラ」を録画して見ます。
内容が ハラハラ ドキドキおもしろいですよ。

髪は首を出すと涼しいですね。
料理を作る時は それでも暑くて
おさげのようにしています。
髪が短いので 全部はまとめられません。

ひろみママさんひろみママさん

やった~!ひろみママさんもご覧になってるんですね。
意外に私のまわりにもおりました。
今まで 大戦時代のドラマは男性向きのようなものが多かったですが
女性の視点で、しかも、スペインが舞台でと
私が出会ったことのないタイプのドラマです。
17話完結のようですね。まだまだ楽しみです。

台風は大丈夫ですか?(^o^;)台風は大丈夫ですか?(^o^;)

ざくぁざさん♪こんばんゎ~(⌒0⌒)/~~
こちらのドラマは観た事がないので今度観てみますね(*^^*)
我が家のおっさんが好きそうなドラマです(^o^)

KAGOMEさんKAGOMEさん

台風は大丈夫でしたよ。
ずいぶん大変な所もありましたね。

このドラマはあと4回くらいで終わっちゃう予定です。
楽しませてもらいました。
再放送するといいですね。

No titleNo title

面白いですよね。

旅行してきた所ならなおさら・・・・
毎回楽しみでしょう。

外国は古い建物が残っているから、旅行も楽しいですよね。
行ってみたいです。


毎週楽しみです♪

ブンさんブンさん

ブンさんもご覧になってますよね。

このドラマのお陰で 
何倍も楽しい思いをさせてもらっています。

ドラマは17回終了のようです。
いいドラマに出会えてよかったです。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
