この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する初めて黒カレーを食し&中国映画「妻への家路」を見て来ました

<黒カレ->

159142_R.jpg

名古屋三越、東洋軒にて初めて食べました。

黒色はイカすみではなく、味は辛くもなく、

子どもが普通に食べられるカレーでした。

写真の茶色は揚げタマネギです。

珍しいので家族にもお持ち帰りを、と思いましたが、

1080円だったので、やめちゃいました。

東洋軒について→





その前に、三越星ヶ丘にて(別の三越)

「妻への家路」コン・リー主演。チャン・イーモウ監督。を見ました。

夫の記憶をなくした妻は、夫が帰って隣りにいるのに

夫を待ち続ける―という映画でした。

スティーヴン・スピルバーグが大絶賛したそうです。

切な過ぎる映画でした。なんだか消化しきれないでいます。

tumaheno-iezi.jpg





にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

遠くない気がして・・・遠くない気がして・・・

なにか観てみたいと思いました。
最近私の夫婦はよく、どちらが先を口にします・・・
「一人になったらアイボを買ってね。」
「一人になったら生協がいいらしい・・。」
「ひとり生活はとても忙しいらしい。」
「老人ホームのようなお婆捨て山はいや。
最後までヘルパーさんや訪問介護で終わりたいね・・・・」などなど。


あはは、ざくさんも運動が続かないのですね。
私と同じです~~
この頃はさらにいけなくって、「運動は嫌い」と豪語するようになってしまいました・・・
スクワットなど1分20秒を一日おきにやるだけで効果があるのに・・・できない私です。

すごい字を書いていましたね、私。
分りましたか?まったく見直しが嫌いで・・・

なるほど・・・お金が関係してくると、続くのですね。
そんなところに原因があるとは、考え直さなくてはいけませんかね?

はなこさんはなこさん

この映画を見られるなら
あはは!と笑える映画と組み合わせてみてください。
ほんと、せつなかったので。

老後のお話は予測がたたないので
なるべくいろんな場合を想定して話したいのですが
だんだん面倒くさくなってきました。

実は、テレビの情報とは別の筋トレだけは続けています。
これはお金がかかってるので。

他の情報は無料だから、聞き流しちゃうのかなあ?
全然 続きません。

No titleNo title

黒カレーの秘密はどこに有るんでしょうね(*^^*)
私はカレーが大好きなので興味津々です
食べてみたいなぁ・・・(*´▽`*)

きっしぃさんきっしぃさん

味は 意外に優しい感じでした。

ただ、食べるときには おしゃべりをするので
お歯黒にならないように お口をふいてばかりでした。

カレーカレー

黒カレーの黒は何?
お彼岸には娘が来るのでカレーを作ろうかしら・・・。

名古屋が東洋軒?

名古屋より東にある上野は西洋軒?(笑)
本当は精養軒ですね。

Re: カレーRe: カレー

東洋軒については 本文中に HP表示しました。
「天皇の料理番」のモデルにもなったそうです。

東京で生まれて、三重県津に来たそうです。
精養軒もあるんですね。

黒い色は何なんでしょう?
まったくわかりませんでした。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
