この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する朝モヤの写真となんだか納得できないグチです


ずいぶん前の白黒写真です。

159181.jpg

159182.jpg

って書いても そうかなあ?って思えそうです。

実は、今朝のわが家の周辺風景なのです。

でも、自動車は減速しないで通っていくので、ビックリです。





そして、上の写真から3時間位過ぎた時刻のわが家の庭の彼岸花です。

159185.jpg




今の私は 不満がタラタラで きょうはそのことを書きます。




私、先週からまた体調不良がはじまりました。

弱っているときは他の病気になりやすいようで

左肩甲骨あたりが ダルヤメです。(だるくて重い痛み)

よく眠れません。鍼灸施療後、少しラクになりましたが

今度は左脇から胸にかけて水がたまっているような感じで

つねっても何かの上からつねっているみたい。

下着はきつくて付けられません。











病院へ行ったら

エコーと 視診後 先生は「水はたまってない!」の一言で

私の診察は終わりだといったていで パソコンに打ち込もうとしたので

思わず 「先生、肩甲骨も痛いです!」 と 言うと

「それは 整形外科へ!」との返答のみ!

私は (は?!)です。 

原因説明もないし

対処の助言も無い

なんだか納得できないな

モヤモヤ感が残ったまま 帰途につきました。







おまけに 駐車場で バックする時に

車の後ろを グレーの鉄柱にぶつけてしまいました。

天気の加減でよく見えなかったし、

いつもみたいにグルリと後ろをふりむけなかったし… (T_T)

修理に5万円かかると聞いてガーン!です。







何かに熱中していると忘れる痛みですが 

肩甲骨の、軽い痛みがずっと有ります。

病院へ行ったのに何も進展がありませんでした。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
困ったお医者さんですねぇ・・・

総合診療があれば、症状を言って
最適な医師のとこに行けんだけどな・・・

ゲッ
最後は5万もの修理とは(ー。ー)フゥ

No titleNo title

何だか納得のいかない先生、不親切ですね(゙ `-´)/
説明不足ですよ
専門外なら、こう言う診療科目が有りますよ
ってアドバイスの一言が欲しいですよ(゚ーÅ)

車をぶつけてしまってお気の毒です
気持ちまで凹んだことと思います

寝不足では有りませんか?
私は寝不足になると肩甲骨周りが
凝り固まったように重怠くなります(^^;

ストレスになりますねぇストレスになりますねぇ

まぁ、痛いとは辛いですね。
お見舞い申し上げます。
まずよく診てくださるお医者さんにかかった方がいいですね。

あんまり神経質になってもいけませんが、傷みはなにかのサインかもしれないものね。
よく寝れないっていうのもよくないね。
眠りの個人差はありますが、健康な人はよく眠れるはずです。

心配事がある?
リラックスしてくださいね。

車って傷をつけるとすごく嫌な気分になりますよね・・・

ざくぁざさんちの彼岸花、とってもきれいでおしゃれですね、素敵です。

紹介紹介

日本語の起源 言霊百神

おっちゃんさんおっちゃんさん

この病院の受付で 症状を言ったら
「外科」って言われたんで、この先生の所へ行ったんです。
ふたつの科にまたがってるとは知りませんでした。

5万円あったら 何か買えそうで
泣きたくなりました(T ^ T)

きっしぃさんきっしぃさん

ひどい先生でしょう!
これで診察料金が4000円を越したんで
(エコーかな?検査をしたからでしょうが)
よけいにカチン!ときました。

寝不足です。
だからか、夕べは逆に10時間近く眠れました。
寝不足が肩甲骨周りにくるんですか。
それかも!

はなこさんはなこさん

ご心配、ありがとうございます。

私も何かのサインのように思えて気になりましたが
こんな対応でわかりませんでした。
別の医者にかかるのも大変なので
このままもう少し様子を見ようと思います。

彼岸花って位置変えするんですね。
庭を縦断した場所で 咲きました。

連休、どのように過ごされますか?
お互いにいい気分転換になるといいなあと思います。

綺麗な彼岸花ですね(^^)綺麗な彼岸花ですね(^^)

ざくぁざさん♪こんばんは~^^

体調は如何ですか?(^^;)
不調は辛いですね(><)

たまにこう言った先生っていますよね(汗)
病院を替えるの一つの案ですね。
大事にして下さいね。

KAGOMEさんKAGOMEさん

ありがとうございます。
もう少し、様子を見て ひどくなるようだったら
別の病院へ行きます。

健康診断の結果が来て、
中性脂肪値がぶっとんでいました。

悩みが次から次へと…(ToT)

No titleNo title

こんなの藪医者よ。
最近は患者の顔を見ず、話も聞かず、パソコン画面ばかり
見ている医師が多くなりました。
じっくり話を聴いてくれるだけで安心する事があります。
そして自分の手に負えないと解ったら、すぐ別の病院を
紹介してくれるお医者さん、いなくなったなあ・・・。

肩甲骨周りの体操もありますが、ざくぁざさん疲れているのでは?

写真相変わらずお上手!
くっきりと透明感があります。両方の色がそろって素敵ね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
