この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するショックな健康診断結果と 音楽の感動宅配便

〈健康診断の結果〉

中性脂肪値が大変なことになっていました!

159191_R.jpg

夏休みの体調を崩していた頃に受診したので

結果は良くないとは思っていましたが

そういう傾向にあるのは間違いないことですね。

脇の違和感が落ち着いたら 散歩と食事を進めていかないと。

筋トレは復活しています。









音楽の感動宅配便>←クリックでHPへ

バイオリンと ピアノと チェロのトリオで 音楽を聞かせてもらいました。

会場入り口にバイオリンが10ほど置いてあって、

希望者は体験できました。

もちろん、私も弾かせていただきました。

綺麗な音が出ました♪ 

3本の弦の真ん中を弾いたら、「ラ♪」の音だそうです。

IMG_9197_R.jpg

長い曲を聞いた時に 不思議に思ったことがありました。

ピアノ奏者は何枚もめくってもらうのに、

チェロとバイオリンはめくる回数が少ないのです。

終わって会場から出る時に ちょうど譜面をめくっていた女性がいたので

たずねて、わかりました。

チェロとバイオリンは自分だけの譜面だけど、

ピアノは三人の譜面が載っているから譜面の量が多いのだそうです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

世間はシルバーウィークとやらで・・・
明日はお墓参りです。

肩甲骨の痛みは取れませんか。
医師の言葉って大事ですよね。

数値が基準外ですね。
体調が良くなってお元気に活躍してね。
なんて、今の私に言われたくないですね。

譜面の話、ざくぁざさんはいろいろ気づきますね。

けいこさんけいこさん

肩甲骨の痛みはほとんどなくなりました。
あとは脇の違和感です。

実は私は帯状疱疹の前兆ではないかという人がいたので
メールを出してお聞きしようとしていました。

実際に帯状疱疹にかかった別の友達が
「違う違う!帯状疱疹はとびあがるほど痛い」
と言うので、やめました。疱疹は出ないのでやはり違います。

「毎日近所の医者に注射を打ってもらって快復まで2ヶ月かかった」
と言いました。「点滴の人もいる」そうで、
大変なことが改めてわかりました。


No titleNo title

HDLとLDLの数値が低いのに
総コレステロールは296と高めなんですね(^^;
コレステロールの仕組みが
今一つ、理解できない私です(笑)

脇の違和感、無くなると良いですね
脇と言うか腕の付け根と言うか
たまにマッサージをすると自分でも驚くほど凝っている事が有ります
悪いリンパ液でも溜まっているのかと
(勝手な私の考えですよ、正解かどうか不明です 笑)
テレビを見ながらさすって凝りをほぐしています(*^^*)

きっしいさんきっしいさん

きっしいさん、ありがと〜💖
とにかく、高脂血症で、脂肪関係の数値が全滅です。
10年以上前に、中性脂肪値1600になったことがあります。
プールを始めて数値が1割に減りました。
今回もそうなってほしいです。

「医者は脇に何もない!」と言うだけです。
モミモミしています。早く下着を付けたいです。

No titleNo title

ヽ(◎Д◎;)ノウヒョーーーー
人体の数値とは思えね~程の・・・

軽い運動を長く続けるようにしね~とヤッベー!(・_・ゞ-☆~な(ー。ー)フゥ

大事に使えばまだまだ長持ちすんからな(-。-) ボソッ

おっちゃんさんおっちゃんさん

いつも運動されてるおっちゃんさんは
多分血液もキレイだと思います。

運動は通勤の往復と決めたので、
この連休はお休みばかり(>_<)

食事はすぐに始めたので
ずっと腹ペコ(´Д` )

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
