この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する5連休は毎日出かけて、楽しくもあり、散財でもあり

パートタイマーの私は 出勤しなきゃ給料が出ません。

5連休は 気は休まるのですが 収入が減るのがちょっとツライです。

逆に毎日出かけてちょっと散財しちゃっています。
159226.jpg
を楽しんでいる、と言えば カッコいいですが…






…………………………………………………………………………


①(金) 前夜祭ってことで、 バイオリン・ピアノ・チェロのコンサートへ (招待券)


…………………………………………………………………………


②(土) リトルワールドへ お勉強に行ったのですが

      座学をほとんど寝てしまい 残念<(ToT)> 

      年間パスポートを利用。(駐車場も無料)

      お友達になったお姉様とまた民族衣装を、と考えていましたが

      ご用があるからと早退されたので、民族衣装もランチもしませんでした。

      もしも?の場合用に持参したおにぎりとパンで済ませちゃった。


…………………………………………………………………………


③(日) 小室等氏の お話と歌  有料。

      彼の「六文銭」はあまり印象にありません。
     
      木枯し紋次郎の「出発の歌」「雨が空から降れば」を作られているんですね。
     
      「103歳になったアトム」(谷川俊太郎詩)を初めて聞きました。


…………………………………………………………………………


④(月) Ⅰ 「アールヌーヴォー展」 松坂屋美術館 南館
        1592217_R.jpg

      Ⅱ 「アールヌーヴォー展」 松坂屋本館8階 画廊にて

          ↑画廊なので こっちでは買えます。2000万円以上の作品も有りました。

      Ⅲ 「芸術植物園」 愛知県美術館10階にて
        159229.jpg


ⅠもⅡもⅢも行きました。これらは 名古屋のテレビ塔近くにあり、歩いて行ける距離です。

新聞屋さんで招待券をもらったので、お金を出したのは県美の入場券だけでした。

お友達とランチの行列を見ては、あっちこっちへ移動して(ToT)

結局は 空席がある ドトールで軽くランチ終了。

追加で焼き菓子を食べようとしたら、友達が自分はお腹いっぱいと言ったので

自分も変わらなきゃ!と思ってやめました。


…………………………………………………………………………

⑤(火) 二男とお墓まいりへ出かけました。

159228.jpg


「母達の墓の場所は今は無いけれど 

おっ様(お坊様)に言えば場所を分けてもらえるんだって」

とボソッと つぶやいておきました。


159226.png

その後、母の所へ行きました。

いつも「帰る」と言うと 悲しい顔をするので 

後ろ髪を引かれる思いで帰ってきます。




…………………………………………………………………………

⑥(水) 3Dクラフトの予定です

peter2.jpg

実際は 予定をやめて、風呂掃除やサッシの溝などの 中掃除をして

録画で ダイエット料理の研究をしました。

只今 食事に気をつけていますので 空腹です。         




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

素敵な日々素敵な日々

ざくぁざさん、すっごくアクティブ。
見習いたいくらいですが、「寝てしまいました・・・」でガクっ。(笑
そうですね出れば小さなお金が出ていきます・・・
積み重なると大きくなりますね。

3D、楽しみですねー
私もあれから結構いろいろ作ったけどアップしていない・・・

母さまが来て下さるのを楽しみにしていますね。
私の母もよく「あなたが来てくれたなんて夢のよう・・・・」と言っていましたっけ。
有意義なシルバーウィークでしたね。

充実したシルバーウィーク♪(*^^*)充実したシルバーウィーク♪(*^^*)

ざくぁざさん♪こんばんゎ~(⌒0⌒)/~~

スケジュール!ぎっしりですねw(゜o゜)w
アチコチ行かれて楽しい連休になった事でしょうね!(*^^*)

No titleNo title

わぉ~!!
まさにゲージツの秋ですねぇ!!

喰い物がほんのチョイ♪
健康的でい~じゃん(^-^)ニコ

それにしてもアッチヽ(・_・ ) ( ・_・)/コッチ
たいしたもんだよな(-。-) ボソッ

オラ、昼寝の秋 満喫だもん(´ヘ`;)ハァ

はなこさんはなこさん

夏バテの頃は 戸外自体、出られませんでしたので
動けて幸せ!を実感しています。

3Dクラフトへは 結局 行かないで
お風呂やサッシみぞなどの 中掃除をしています。
きのうはカーテンの洗濯をしました。
年末は寒くて身体が動かないので
今やろうと思っているのに、風呂のカビが落ちなくて
がくぜんとしました。

母親が自分を忘れる日が来たらさびしいでしょうねえ。
今はまだ喜んでくれるから
なるべく行きたいと思っています。

KAGOMEさんKAGOMEさん

先月は 夏バテで 全然動けなかったんで
実がかるくなってきたことに感謝です。

KAGOMEさん、痛い所は全快されたでしょうか?
あまりご無理のないように♡

おっちゃんさんおっちゃんさん

おっちゃんさんは お出かけと「スポーツの秋」でしょう。
いつもダラダラしているだけの私には
「スポーツの秋」だけは無いんです。あかんわ。

食事は、(食べ過ぎにならないように!)
だけを気をつけています。

まずは肥満体からの脱出をして
スポーツができる身体になります!
おー!(´∀`)

No titleNo title

凄く充実のSWをお過ごしですね(*^^*)
体調は戻ってきましたか?

連休は嬉しいですが
私も収入が減るので複雑です( *´艸`)

今日から仕事ですが
3日も休んだから
身体が反応するか不安です(・・;)

きっしぃさんきっしぃさん

ありがとうございます。
肩甲骨はラクになりました。
でも、まだ、脇の違和感がいまいちです。

おお、きょうから復帰されてるんですね。
今週は出勤してもすぐに週末になります。
身体にムチ打ってがんばりましょ~♪

No titleNo title

ざくぁざさん こんにちは。

シルバーウィーク、良いお天気に恵まれ
外出日和が続きましたね。
美術館やコンサート・・・まさに芸術の秋ですね!
私なんて、家でのんびりしていましたが
美味しい秋の味覚についつい手が伸びて
また体重が増えてしまいました。
3Dクラフトって、ほんとうに立体的に見えますね。

petero k さんpetero k さん

こんばんは。
ゆっくりとした連休を送られたんですね。

体重が増えたなんて、体調がいい証拠ですね。
よかった、よかった。

実は私はこの連休から中性脂肪対策で
食事節制が始まり、始終 空腹生活をしております。
いつまで続くのやら……?です(ToT)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
