この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するきょうの晩ご飯はタニタ弁当だった

きょうは夫が帰宅後に出張に出かけました。

同じく帰宅早々の私が車で駅まで送りました。

送ってとたのまれた時から まったく晩ご飯をつくる気がなくなっていて

これにしました↓

159241_R.jpg

昔、タニタメニューを1冊半実行した私だけど

こうだったっけ?

確かあの時は 食べた時は満腹、満足だった気がする。

そして、すぐにお腹がすくな~!

と ガマンできずにギブアップしたんです。






きょうは、食べる時からお腹に満腹感がなく、

結局は冷蔵庫の残り物を食べちゃいました。





いただき物のお菓子は 家族の部屋へ避難させてもらい

昔 買った高脂肪対策メニューの本を時々参考にしながら

食事対策1週間め。続くかなあ?

でも続けなくっちゃ。

追記

タニタ弁当は3種類あり、順ぐりに交替します。

次の日の昼、また買っちゃいました。今度はイカです。

159251_R.jpg

メインが違うだけ。

ご飯は浅くて、底が見えてるの、わかりますでしょうか?






こちらも 同じく足りずに これをたべちゃいました。

レジに置いてあったんで、待ちの間に つい買ってしまったものです。

159253.jpg

食べてから、写真を撮ればよかったと気づき

袋をあわててテープでくっつけました。

写真はブロックみたいですが、中身は薄いシートみたいでした。






オーソドックスな正攻法で 中性脂肪 9割減 をめざしてもいいですが

まあ、楽しみながら やっていきます。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

おほほほ~おほほほ~

こんばんは。
いつも真面目にふむふむと読んでくると、がくっと笑っちゃうところがありますね。
あはは。
今日はここだった↓


結局は冷蔵庫の残り物を食べちゃいました。

タニタのお弁当は500カロリーだっけね?
我が家のご飯も全部食べていたらきっと、カロリーがオーバーよ
難しいもんですね・・・

No titleNo title

(‥ )フーン・・・
旦那さん出張じゃ・・・ショボーン_φ(・д・`●)(●´・Д・)ノ【寂】ピチョ  夜だよねぇ!!

タニタの弁当って食った事ね~けど
見るからに足んね~よ!!
これじゃ菓子類をつまんで、、、ヤバかね~か(∩.∩)

No titleNo title

確かに・・・
これだけじゃお腹が満足出来ませんよね(^^;
私なら、これにビールに
茹で卵にハムに・・・
こんな結末が見えそうです(笑)

はなこさんはなこさん

いつも失敗ばかりでお恥ずかしいです。

中性脂肪9割減をめざすので
もっと頑張らなくちゃいけないのですが
ストレスをためないようにいきたいので
失敗がてら、です。

お話にもう少し足しちゃいました。
すみません。

おっちゃんさんおっちゃんさん

おっしゃること、まったくそのとおりで
きょうも同じく弁当を買ったのに
追加で食べちゃった。
↑追加して書いちゃいました。ごめんなさい。

うちはたまに出張が有って
食事作りと5時起きをさぼります。

きっしぃさんきっしぃさん

そうなんですよ~!
ちょっとつらいでしょう。

でも、こわいもの見たさに
また続けて 弁当を買ってしまいました。

お話を付け足して書きました。
ごめんなさい。

No titleNo title

見るからに、少な!!

でも中性脂肪9割減ですか・・・・・
効果を期待します。

私も実行しなければいけない身です。
身につまされます。

ブンさんブンさん

とにかくお腹がすくわ、力が出ないわで大変。
長く実行しなくちゃいけないから
ちょっとは慣れなくっちゃ。

筋トレはしてるけれど 有酸素運動をしていないから
はじめなくては……

No titleNo title

ざくぁざさん、こんばんは。

秋になって、私も食欲が止まらなくて困っています。
特にお米が美味しくて・・・
タニタのお弁当、ご飯少なめですね。
おかずも少なめだし、私ならきっと足りません。
でもこれくらいで良いのなら、普段は明らかに食べすぎです。
気をつけなくては・・・とつくづく思いました。
一緒に頑張りましょう♪

タニタの料理本♪持ってます(^W^)タニタの料理本♪持ってます(^W^)

ざくぁざさん♪こんばんは~^^

確かにちょっと少ないかも?(^^;)
私は夕ご飯のご飯はこれ位の量でセーブしていますがおかずはもぅ、少し食べてますね^^
基本的に朝はガッツリで昼、夜は少な目にしています。
でも、ストレスがこれでは溜まるので休みの前日は食べたい物を沢山食べちゃってますぅ(笑)

No titleNo title

楽しい連休を過ごされたようですね。
私も同じく楽しく散財し、野暮用もありバタバタと動いてました。

帯状疱疹の痛みはほぼ薄らぎましたが次は膀胱炎で、体調がなかなか戻りません。
楽しいお出かけは疲れないのに、楽しくない?お出かけの後はぐったりと起き上がれないこと疲れます。我儘です。
年ですねぇ。

そろそろ更新しますね。

お出かけするとつい食べてしまうので1キロ増です。
ジムも再開しないと・・・

No titleNo title

あした特定健康診断に出かける予定です。

私も健康でいたいからフィットネス教室に通っていますが、
そのあとは実に健康的におなかがすくんです。

タニタのお弁当は・・・。
確かに足りないわ。量もだけど何となく物足りないかんじが。
でも、「もっと食べたい」という気持ちは健康の証拠なのでは?

petero k さんpetero k さん

こんばんは。

適量って意外に少ないみたいですね。
私、相当食べていました。
本当は 体型を考えれば
そんなことはわかってはいましたがv-8

ありがとうございます。
私もがんばりますv-220

KAGOMEさんKAGOMEさん

ちらっと拝見するKAGOMEさんは
とってもうらやましい体型です。
でも、やはり努力されているんですね。

何も努力しない者が うらやましく思うのが
図々しい話です。

私の場合は まずはなかみの中性脂肪を
9割減に近づけますv-220

けいこさんけいこさん

え!今度は別の試練が!
弱っていると 新しい病原菌にやられちゃいますね。

私も、思えば夏バテが終わったと思ったのに
腫れやら 痛みやら調べても異常なしなのに
病原菌に意地悪されています。

お出かけは楽しいことに限りますね。
これも同じです。でも、出かけている間は
痛みがなくて私は助かっていますが
膀胱炎は容赦ないのが困ります(経験有り)

ひろみママさんひろみママさん

健康診断に出かけるのは 何か不安ごとを
抱える者には ちょっとドキドキものです。

ひろみママさんはフィットネスされてるんですね。
お腹がすくのは 当然なことで、
健康に感謝すべきことですね。

タニタの弁当は 食べてみたかったんです。
でも、足りないし、添え物が日替わりで同じだし
魅力なくなっちゃった。

お互い、元気で楽しくいきたいものです。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
