この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する初めてのトールペイントに挑戦

(初めてのトールペイント) ペン立て

     *写真は数日掲載しましたが、先生との約束で削除しました。

初心者ばかりなので、

先生はスポンジで絵の具を置くという工夫をされました。

(私たちの会は、広く浅く多趣味に体験しようという会です)

ネットには数日のみ掲載OKをいただきましたので

2日ほどで、写真だけ消えます。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

楽しい会ですね楽しい会ですね

見せて頂き、ありがとうございます。

新しいペイントかも?
ビーズとかついていますね?
ただ描くというのとは違うみたいですね。

ざくさんのトールペイントの先生は、パーチメントの先生と同じお方ですか?
ネットにあげてはいけない?のですか?だってこれは先生がお作りになったのではなく、ざくさんが作ったのですよね?

楽しかったですか?
深めれば、ご自分でもきっと描けるようになると思いますよ。

綺麗ですね(*^^*)綺麗ですね(*^^*)

ざくぁざさん♪こんばんゎ~(⌒0⌒)/~~

昔、トールペイントが流行りましたけどそれとは違うような?感じですね(^^)
凝った作品ですね(*^^*)

はなこさんはなこさん

初心者に筆は無理のようです。
どんな腕の初心者なのか わからないので
スポンジが一番みたいです。

トールペイントとパーチメントの先生は別です。
ネットに出して欲しくない理由は 多分 
先生は本を参考に図柄を描いておられるんじゃないかな?
と思います。

別メンバーで今月中にまた教えてもらいます。
でも、別のことをやりたいと思っています。 

KAGOMEさんKAGOMEさん

初心者向けだから 簡単にしてくれています。
今は和風のもあって さまざまに進化したみたいです。

この作品は 腕の割には 凝ってみえて
さすが先生です。

秋色秋色

楽しそうなトールペイントね。
キラキラが入ってるのね。
お上手だわ。

次々に新しい楽しみを開拓されてるわね。
私も明日はトールペイントのお教室です。

ローリエは時々、いっぱい頂きます。
最近、手抜き料理ばかりだから減らないわ。

No titleNo title

わぉ~!!
ゲージツの秋満喫ですねぇ♪
多趣味だし多才だし凄いな(-。-) ボソッ

オラ寝るだけの秋、、、(´ヘ`;)ハァ

又々新しいことを始められましたね~
違うことをするのは脳の活性化にはとても良いそうですよ
私も見習わなくちゃな~

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

けいこさんけいこさん

そうだった、そうだった。
けいこさんはトールペイントの大先輩!
ひえ!図々しくも 写真を出しちゃった。
まあ、私たちは 広く遊ぶことが楽しいんで
どの分野も体験のみ。
お恥ずかしいのは仕方がないです。

ローリエは 料理のみでなく
入浴剤とかに使われるとすぐになくなるかと思います。
早とちりをしちゃって、ごめんなさい。

おっちゃんさんおっちゃんさん

おっちゃんさんは 「写真の秋」では?!
いつも ステキなお花の写真~♡
夢も写真に撮れるといいですね~。
あ、やはい場面が撮れると おそろしいかも?

ミセスダウトさんミセスダウトさん

毎回 初心者なので どの作品も いまいちです。
でも、みんな お次は何を?
と楽しみにしていてくれているようです。
なるべく長く続けていきたいです。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
