この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する勉強は苦手&ローゼル

連休最後をのんびりと過ごしています。

本当は新スマホの勉強をしようと思ったけれど
15101213.jpg
なかなか進みません。

15101212.jpg
こちらも読まないと思うのに 買っちゃって…

自分に おいおい!です。

気分転換に 庭や畑の草とりを少しだけしてみたり

録画したのを DVDに移動したり、と なかなか集中できません。






こちらは 「ローゼル」

料理講座のお姉様たちが 夢中になっておられます。
15101214.jpg

15101215.jpg(わが家ではなく知人宅のもの)

ジャムやお茶にと言っておられましたが

沖縄の市場で見かけたことがあるので

(がさっと 枝なり売られていました)

おしゃれじゃない使い方があるはず、と検索してみると

葉は野菜として、茎からは繊維を、だそうです。





なあんか ブログに書こう!って思ったことを

忘れちゃうのよね~。

はて?何だったのか……?


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

私もブログに書こうと思った事をよく忘れます(^^;
なので、ネタを思いついたらすぐにメモですφ(.. )

それでも、せっかくのメモ書きが
字が読めなかったり
簡略し過ぎて役に立たない事も有って
笑うに笑えない現実があります( *´艸`)

No titleNo title

新しい、iphone
なんか・・良いですよねぇ~
CM、見てても気になります
いかがでしたか?
私も、最近こういうたぐいは
なかなか、集中できなくなりました。。

No titleNo title

前の記事のドラゴンフライって、
「とんぼ」でしょう?
ごめんね、しばらく考えました。

コウモリが群れて、それがドラゴンがうねりのぼっていく
様子に似ているからドラゴンフライというのでしょうね?

きっしぃさんきっしぃさん

きっしぃさんこそ、毎日、ネタが毎日
何年もよく続いておられますね~!
尊敬しています。

ぶぶぶ!自分の字が読めないってこと、
きっしぃさんもあるんですか。
私もやるんです。がっかりですよね。

いやだぁ~、何を書こうと思ったんじゃいなかいな?

このローゼるって先日お花屋さんで見たばかり。
茎が赤いのがルバーブジャムを思い出させます。
これって食べられる花なんですね?
花はやや小さかったな~


あはは、私もじゅっくりお勉強は嫌じゃな。
数学的なことは超苦手ですよ。
遊びみたいなお勉強はなんとか出来ると思われます・・・はい・

fuyuさんfuyuさん

CMでしてることはしてみようと思って
「ヘイ!シリ!」や「動く写真」とかは
してみたんですが、きょうは勉強ができていません。
さぼっちゃいました。

せっかくだから、少しでも使いこなせると
高い本体代金も活きますのにね。

私もよく忘れます(^_^;)私もよく忘れます(^_^;)

ざくぁざさん♪こんばんゎ~(⌒0⌒)/~~

良い本がありましたね~(*^^*)
私もスマホはまだまだ使いこなせていないのでこちらの本で勉強しようかな~(*^^*)

ひろみママさんひろみママさん

私もまったく同じことを思いました。
「トンボ?」って思ったら
龍が飛ぶ姿に似ているからでした。

ホント、龍が 身体をうねらせて
空をすすんでいく様子になっていました。
ちょっと恐い感じでした。

はなこさんはなこさん

いつも内容が飛んじゃいます。
いざ、パソコンに向かうと 忘れてる。
やだな~。

ローゼルのこと、あんまり知りません。
料理の教室のお姉さま達が詳しいみたいです。

お花はお茶用みたいです。食べられないのかな?
よくわからないのにとりあげました。

結局きょうは あれから 本を開きませんでした。
あ~あ、です。
夜は、eテレを見ましたが
つまらない内容でした。

KAGOMEさんKAGOMEさん

KAGOMEさんなら 本の内容を吸収できると思います。
私は 全然ダメで イヤになっちゃう!
動画で勉強するのもなかなかいいですね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
