この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するクリスマス作品(パーチメント)について

先月、完成していた クリスマスカードの写真に

温かいコメントをありがとうございました(=^0^=)

パーチメント作品は

穴を開けたり、こすったり 専用のハサミでカットしたりします。

金色の刺繍も施しました。

また、精進いたします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

間に合った(^_^)
とってとステキ💕
センスがいいわぁ。

ざくぁざさんの作品が次々にアップされて日々を楽しまれていられる事が分かります。
先日、友人がお孫さんが作った輪ゴムのミサンガを見せてくれたわ。
カラフルで綺麗でした。
作り方は全く分かりませんが〜〜。

No titleNo title

わぁ~!!
綺麗ですね(*^。^*)
そんな季節になってきましたね・・

クリスマスですね。クリスマスですね。

毎年素敵ですね。
これは一点ものなんですよね?
手作りはミシンでジャーっていう訳にはいかないけれど、
ゆっくりと熱い時間をかけて出来上がるんですね。

特に柊の葉の感じがいいですね。

ざくぁざさん、出したり引っ込めたり、大変じゃね。
一回あげればもうずっと上がっているのと同じと思うんですけど(と、いつもこだわる
おバカな私)

(@@)~!!(@@)~!!

ざくぁざさん♪こんばんは~^^

素敵な作品ですね(*^^*)
クリスマス作品を観ると今年も早かったな~と思いますね(^O^)

PS.先日、送って頂いた月桂樹の記事をアップしましたのでお時間のある時に観て下さいネッ(^^)/~

けいこさんけいこさん

先生の考案デザインです。
本当は先生の作品はもっとステキです。

輪ゴム作品は 複数メーカーがあるので
名称さえ、統一されていません。
去年、幼児・児童に流行したくらいですから簡単です。

fuyuさんfuyuさん

早いものですね。
あっという間に年末がきますよ~。
区切りだとはいえ、なんだか焦っちゃう~!

はなこさんはなこさん

ん~。矛盾したことしか書けませんが。

この作品は 先生のオリジナルだから
OKをもらっているけれど 先生のアイデアの真似をして
収入につながる人が居たら 申し訳ないなあと・・・

前回のトールペイントの時は 
先生がアイデアをどこかからいただいて
初心者用に使ったので
著作権とかややこしいなあ という問題ありました。

パーチメント教室の作品掲載禁止なのは
他のライバルに教室作品を知られたくないからかな?
と思いました。

KAGOMEさんKAGOMEさん

いつのまにか 年末が近づいてきました。
早い~!
月桂樹の葉っぱを有効に使ってくださって
ありがとうございます♡

No titleNo title

ざくぁざさん、こんばんは。
素敵なクリスマスカードですね。
色合いがとても綺麗です!
数日で引っ込めるとのこと、その前に見せていただけて感謝です。
はやいもので、もうすぐクリスマスなのですね。

petero k さんpetero k さん

ありがとうございます。
実はこの後、3枚失敗したんでめげています。
もう、今年はこれ以上は作りません。
作るならもっと簡単なものにします。

もうクリスマスが来ますよ。
petero k さんは 特に大切なシーズンですね。
ご無理のなきように♡

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
