この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するリトルワールドでバリの民族衣装を着ました。

18日(土)、リトルワールドへ行きました。

このところ、部屋が暗くなると 映画中でも講義中でも寝てしまうので

今日のお勉強も眠ってしまわないか ちょっと心配でしたが

きょうは大丈夫でした。

ところが、そういう時に限って先生のお話はあまり……でした。

1510171.jpg

写真は 左上から

①ロコモコ 

②ハロウィーンのイベント

③私達のバリの衣装:カレッジでお友達になったかた(左端)&

     私(右から二人目)& ご一緒した知らない子どもさん(兄妹)

着てみて初めて知りましたが、バリの衣装はスカートに

えりまきトカゲみたいなビラビラがついていました。

写真の端に白と黄が広がっているのは、それを持ち上げています。

④おみやげ:チアシード(水分を含んで膨らむダイエット食品)&ココナッツオイル。

      ココナッツ製品は他にミルク、砂糖、チップが並んでいました

 



民族衣装を着るのはこのお姉さまの影響。

一人の時は恥ずかしいから 全然その気がなかったのだけれど

一度着ると、もう クセになり、

毎回どこの国の衣装を着ようかと楽しい悩みになっています。

寒くなると もう 着られないであろうバリの衣装を着ることにしました。

このお姉さま,撮られ方がお上手で ぎこちない私に対して

堂々とかわいらしいポーズをされていまして 大変勉強になりました。






大阪の民族博物館は 室内にて多くの民族資料を展示されていましたが

ここ、リトルワールドは 屋外にての 建物展示ゆえ

そろそろ、屋根の葺き替え時期のものが多く

その建物の現地でなら 建て替えが安価であろうけれど

その国から日本へ わざわざ材料を取り寄せての葺き替えになると

ずいぶん費用がかかりそう。

これから先、どのようにして多くの建物を維持していくのか

大変だと思われます。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

楽しいネ楽しいネ

毎回楽しそうですね。
すっかり人生を謳歌していますね!
楽しまなくっちゃね。

いろいろなところで学んでいるざくぁざさんですね~

はなこさんはなこさん

楽しいですが、いつも 夫婦別行動です。
来年半ばには 夫が家にいるようになるので
自由が少なくなるかも?と心配しています。
趣味が違うから 別行動のままかな?

No titleNo title

ちょっと異文化を体験してみたい。
そういう気分にマッチした体験ワールドですね。

ご主人と趣味も一緒だとうっとうしくないかしら。
うちは全く趣味が合わないので、旅行に行っても
現地解散。それぞれ好きなことをして何時にまた
集合、でした。

ひろみママさんひろみママさん

そうなんです。
ちょっと外国体験をしてみたい気持ちに
とってもマッチしています。手軽です。

ご主人との現地解散、集合の旅行、
おもしろいですね~。
参考にさせていただきます。

チアシード♪流行ってますよね(*^^*)チアシード♪流行ってますよね(*^^*)

ざくぁざさん♪こんばんゎ~(⌒0⌒)/~~

良いですよね~(*^^*)
異文化体験!
楽しそう~o(^o^)o
こちら地方にあるといいんですけどね(^^)

No titleNo title

バリですかぁ~
行きたい国の一番です(*^。^*)
このリトルワールドでは
いろんな国の民族衣装が着れるのですね・・
良いなぁ~y(^ヮ^)y

KAGOMEさんKAGOMEさん

チアシード、流行ってるんですか!
私、知りませんでした。
ご一緒したお姉さまが、「ヨーグルトに入れて食べてる」
っておっしゃったんで 買ってみました。

年会員なので、何度も行けます。
そちらにも楽しい施設があるといいですね。

fuyuさんfuyuさん

大阪の民族博物館とは規模が比較にならないですが
民間なので、こういうことに力を入れています。
こちらにおいでのせつは
リトルワールド、明治村が楽しいかも?

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
