この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する今月はフラダンス体験をしました

友達と作っている「体験しよう会」の 今月の体験は、

フラダンスでした。





先生は 私の職場の友に たのみました。

写真はすべて借り物ですが (写真を撮る余裕などありませんでした)

先生はこんな感じで↓

151141.jpg

私たちは パレオを付けてもらって、

151142.jpg製品見本ですみません。一番似ているので

髪には こんな感じ↓のをつけてもらって

151143.jpg

1曲 振り付けを教えていただいて 気分よく踊りました。

もちろん、振り付けは初心者用バージョンにしてもらいました。








初めて知りましたが 

曲は激しい男女の情熱の内容のものもあるようです。

だから、出し物として踊る場合は気をつけなければならないそうです。

曲は自然の内容ばかりと勝手に思いこんでおりました。






浅く体験するグループが1年半過ぎました。

なんとか先生を見つけて長く続けたいと思っています。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

優雅にめ~るフラ
激しい情熱のタヒチ それぞれ見てて楽しい♪
ま、男にとっちゃタヒチアンダンスの方がい~けどd(^-^)ネ!

それにしても、まぁ色々と体験して・・・
ダボハゼみたいに何にでも喰いつく
凄さ!!

俺にはね~なぁ(-。-) ボソッ

No titleNo title

私もフラダンスは自然をテーマにした物と思い込んでいました(^^;
そう言われてみると
激しい動きのダンスも有りますものね( *´艸`)

いいわね~いいわね~

素晴らしいですね、もう、1年半が過ぎましたか~
早いわね。

フラダンスはとっても高齢者にいいらしいですよね。
運動量も結構あるらしく、踊るときはぜひピカ一の柔らかい笑顔でお願いしますね。
(昔友人がやっていたので見に行ったことがあります。懸命に踊る結果、マジ顔になっている人が多く
笑顔で踊る人はとってもお上手に見えましたよ。)
是非続けられますようにね。

フラダンス♪参加してみたいです(*^^*)フラダンス♪参加してみたいです(*^^*)

ざくぁざさん♪こんばんゎ~(⌒0⌒)/~~

会の皆さんも継続されていて素晴らしいですねo(^o^)o
フラダンスは足腰鍛えられるから良い運動になりますね(*^^*)

おっちゃんさんおっちゃんさん

おっちゃんさんは 球技を深く探求しておられますが
私は 広く浅くをモットーにしておりますゆえ
どれも、体験のみです。全然深まりません。
でも、それでも、楽しいんで 
まだまだ さまようつもりであります。

きっしぃさんきっしぃさん

言われてみて なるほど!って思いました。
日本語訳で 聞いてみたい気もするわ~。

はなこさんはなこさん

はなこさん、私たちは「いろんなことに体験の会」です。

たまに2回することもあるけれど
ほとんど新しいことに挑戦するんです。
フラダンスは これで終了です。
おいしい所だけをいただいています。

KAGOMEさんKAGOMEさん

私たちは 毎回 新しいことに挑戦なので
全然 内容は 深まりません。

KAGOMEさんは きっと フラダンスもお上手だと思います。
フラダンスは ゆったりと優雅なようだけど
足腰に筋肉がつきそうなダンスだと実感しました。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
