この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するソフトバンクでお菓子をもらいました

さっき、お菓子をもらってきました。

151146.jpg

「ホークス日本一記念」だそうです。

HPを見ると、他のプレゼントもありましたが、 ←クリックでとびます

自分の情報を提供して応募するものだったので、

欲を出さず、お菓子をもらうだけにしました。






ところで、老夫婦二人の食卓は 毎日わびしいものです。

わが家の場合だけの話かもしれませんが。

きょうは 昨日の残り物のリメイクです。

かぼちゃの煮物 → つぶして コンソメ、牛乳を入れてポタージュ

さつま芋の煮物 → 糸昆布と さつま芋に分けて
        
              さつま芋はつぶして ポテトサラダ  

              糸昆布はそのまま煮直し






少し前にご主人をなくして一人住まいのかたは

「毎日 作るものに困る」

っておっしゃってました。





そのかたも 私も 子どもが近くに住んでいるので

その子が帰省の時のみ 普通の食事を作るけれど

普段は簡単節約料理の繰り返しの毎日です。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

上手に残り物をリメイクされて感心させられました
私は前日の残り物・・・平気でそのまま出します(^^;

献立を考えるのが段々と面倒になって来ました
きっと1人暮らしになったら
私は料理をしなくなると思われます(>_<)

リメイク料理♪流石ですね(*^^*)リメイク料理♪流石ですね(*^^*)

ざくぁざさん♪こんばんゎ~(⌒0⌒)/~~

私も一人暮らしになったら面倒になって作らないかも?知れませんね(^_^;))
出来合いのお惣菜ばかりになってしまうかも?💦

きっしぃさんきっしぃさん

料理は食べてくれる人がいて
初めて作りがいがあるののようです。
鍋などの片付けもあるので、
1人じゃおっくうになります。
スーパーやコンビニのお惣菜が
とても重宝します。

KAGOMEさんKAGOMEさん

わが家は夫がよく出張で
いないことが多いです。
その日は、ほとんど何もしません。
夜は時間に余裕ができます。、
毎日1人になった場合は作るだろうか?
いや、やはり同じだろうと思われます。

ご飯、困る・・・ご飯、困る・・・

私は昨日マツキヨでフランが超安値でしたので、3つも買い込みました。
(マツキヨ、そちらにもあるかな?ふたつまでと言うところを3個買った。)

まぁ、ざくぁざさん、老夫婦とは・・・・まだ若いでしょ!!
ね~、二人ご飯も困るのですから一人ご飯などどうなることか・・・・
煮物など2回は食べていますね。
きんぴらや、ヒジキ煮などもいつまでも・・・
リメイクしたらいいのよね、やはり・・・

はなこさんはなこさん

「フラン」って何だっけ?
お菓子の名前しか思いつきません。
「マツキヨ」は つぶれた薬局の後に
オープンしましたが一度も行ったことがありません。
近くに別のがあるんで。

リメイクは したり しなかったりです。
出張の時の一人ご飯は 
コンビニの袋入り煮物が重宝します。
でも、料理が一番ボケ防止とも言われますよね。
ん~。どうするんでしょね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
