この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する郵便局のクレーマーになってしまった

不在通知が入っていると

郵便局や 宅配業者さんの携帯へ電話しますが

再配達時に 郵便局員さんは

チャイムを鳴らして、返答がないと すぐに帰っちゃう!

でも、宅配のおにいさんはそういうことは まずない!





わが家は郵便利用で印鑑のものが割にあるので面倒なのです。

結局 私が 郵便局へ出かけてしまいます。






その積み重ねが いいかげん、イヤになったんで

受け取りに行った時、モンクを言ってしまいました。






「在宅予定時刻をわざわざ連絡しているのだから

再配達の時は すぐに帰らないでほしい。

玄関に コンコンという牛の輪みたいな金具があるんで

151179.jpg うちのはこんなにステキじゃないです

それを打つとか、名前を呼ぶとか してほしい。

宅配の人は再配達で たいてい手渡してくれますよ!」

と。





係りの女性は ちゃんと 伝えたようで

きのうは、郵便局員さんが ちゃんとカンカンと叩いてくれていました。

「聞こえるよ~!ありがとう」

と玄関へすっ飛んで行きました。





クレーマーになったけど

ちゃんとやってもらえるから

私の手間が少なくなりそうでいいじゃないの!

と思いました。






こちらはパーチメント↓

151171_R.jpg

ほとんどが 去年作った半端な部品をくっつけたもの。

うまくいきました。

残り物の寄せ集めには見えないと自負しております。

なあんてね。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

パーチメント♪素敵!(^^)パーチメント♪素敵!(^^)

ざくぁざさん♪こんばんは~^^

再配達で居るのに直ぐに帰ってしまうのでは困りますね(^^;)
係りの方に話をして当然ですよ。
それにしてもざくぁざさん家のチャイム?(牛の輪)はお洒落ですね(*^^*)

No titleNo title

そうそう。クレームではありません。
ちゃんと伝えて解決してよかったですね。
他の人もざくぁざさんのおかげで助かっていると
思います。

私の場合は銀行ですが、ATMの前にバッグを
置く場所を作ってほしいと頼みました。
少したったら、各機械の前に小さなテーブルが
つき、財布を出すのが楽になりました。

パーチメント素敵ですよ。もうそんなシーズンに
なるのですね・・・。

KAGOMEさんKAGOMEさん

やっぱり、郵便局の態度には
モンクを言ってもいいかな、と思いました。

ゴメンね、写真はいただきものです。
わが家の玄関は くたびれているので
頂き物の写真をつかっちゃいました。

ひろみママさんひろみママさん

ひろみママさん、ありがとう♡
同じ内容で困っていた人は
私だけじゃないですよね。

ひろみママさんの意見も貴重ですね。
ATMで ちょっとしたスペースがあると
使いやすいですもん。

聞く耳がある業者には ほっとします。

ハロウィンが済んだら、もうクリスマスですよ~。
ホント、早いわ。

No titleNo title

そうそう!!
配達業者指定しなくっちゃ!!
郵便局・ペリカンさんよりも他の業者さんのが
丁寧だし親切!!

"o(-_-;*) ウゥム…
玄関に牛の鼻環があるとは・・・
旦那と出かけるオカンに着けるんだべか(∩.∩)

おっちゃんさんおっちゃんさん

それがね、
向こうから 勝手に郵便局を
利用されているんで 
こちらから指定できないみたいです。

おっちゃんさ~ん、
いつもブラックジョークをありがとうございます。
笑えました (´∀`*)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
