この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するアレに似ている車とすれ違いました

先日すれ違ったのが こんな感じの車でした↓

1511112.jpg

あ!これ、アレだ~!

と思いました。

アレと似ていません?





ほら、ほら、ダースベーダーの手下!

1511113.jpg

手下の名前は「ストーム・トルーパー」。

車は「レクサス RC-F 」。 だそうです。




似ていませんかね?





ところで、あなたなら 夫と息子に

同じ呼び方の名前をつけます?

私なら 付けないと思いますが……





先日、コストコへ会員登録に行った帰りに

「三岸節子記念美術館」という所へ寄りました。

田舎の割にはとても立派な美術館で

彼女の生家跡に建てられたそうです。

1511111_R.jpg

説明を読んでいて、途中で「?」になってしまったので

スタッフの女性にたずねました。

何かというと、名前のお話なんです。

彼女の夫も息子も「KOUTAROU」氏だったので

私、わけがわからなくなりました。

そしたら、夫が「好太郎」氏で

息子さんが「黄太郎」氏と教えてもらえて 

やっと納得できました。

私は、夫と息子の名前が同じは イヤだな…


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

似たような事ですか前の車のテールランプが笑い顔に見えたり、怒っているように見えたり、
娘と怒ってる車には近づくのを辞めよう、なんて笑いました。

親子に同じ名前?
意図は何でしょうね。

コストコは如何でしたか?楽しいわよね。
近年はトント行ってません。
姪が時々、纏めて買って来て分けてくれます。

息子さんご夫婦が見えて嬉しいですね。
あ料理上手だから腕がなるでしょう。

似てます!似てます!((o(^∇^)o))似てます!似てます!((o(^∇^)o))

ざくぁざさん♪お早う御座います~(^o^)/~~

同じ名前と言うのはややこしいですね(^o^;)
でも、それだけ思い入れがあったのかな?( ・◇・)?

No titleNo title

ざくぁざさん、こんばんは。

似てます! 似てますよ~
これをモデルにデザインされたのかも?

父親と息子が同じ名前・・・
日本ではあまり考えられませんが、イスラエルではよくあるそうです。
特に名前にはそれぞれ意味があって、おもしろいです。

No titleNo title

コストコ、うちから車で40分ほどのところにあります。
会員になりましたが、ちょっと遠すぎて利用が面倒くさくなったので
いまはやめています。若い家庭や家族が多いと便利ですね。
パンなどは私もまとめ買いしました。

日本では世襲制度のある家元、窯元などで親と同じ名前がありますが
ふつうのお家ではまれですよね。
三岸さんはフランスで生活したので抵抗が無かったのかな。

けいこさんけいこさん

車の顔って、ホント、
表情がついているように見えますよね。

ご主人も自分の名前を呼ぶ時
自分の名前を呼ぶから抵抗なかったのかな?
って思います。

コストコは、また開店前で会員受け付けだけでした。
千葉にいた時、幕張デビュー、
愛知端っこのコストコは一度のみ
今度 初めて自分で会員です。

「まとめて」が読めませんでした。
お勉強になりましたm(_ _)m

KAGOMEさんKAGOMEさん

こんばんは\(^▽^)/

ホント、思い入れがあったのかもしれませんね。

父親は自分の名前を呼ぶことになるんで
よくつけたなあと思いました。

petero k さんpetero k さん

こんばんは\(^▽^)/

車を見たのは 一瞬でしたが
ものすごく印象に残りました。

イスラエルでの名前のお話、
初めて聞きました。
国によって考え方はさまざまなんですね。
petero kさんは よくご存知ですね。

ひろみママさんひろみママさん

40分でも、やはり面倒になっていきますか。
わが家から50分位かかるので 私も同じになるかも?
今回早割で1000円安いのでお試しで入会してみました。
明治村にもお試しで年会員になり、来年は退会します。

三岸さんのお話ですが、
彼女がフランスで暮らすようになったのは
ずっと後なんです。だから日本にいる時
息子の名前を付けているんです。

来年は「好太郎」と「黄太郎」展で
2人の絵が展示されるそうです。

No titleNo title

最近の車は顔に見えるもの多くないですか?
目が吊り上がっていたり
笑っていたり・・・

三岸節子さんの生家
これまで顔に見えてしまいました(笑)
ビッグバードの顔に見えませんか?

ミセスダウトさんミセスダウトさん

確かに 車の顔って いろいろに見えて
楽しいですよね。

三岸節子さんの美術館まで
言われてみれば クチバシに似ているかも
ですね。

以前、池井戸潤さんの本のご紹介をしていただき
「下町ロケット」を読みましたが
今、テレビ放映中ですね。見ています。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
