この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する「尚衣院」(サンイウォン)を見て来ました



サブタイトルは

”新旧デザイナーの美をかけた対決と

王室を揺るがす運命の行方を描く 絢爛豪華な宮廷歴史大作”

となっています。





この映画を偶然知り、機会があれば見たいと願っていました。

ところが、この映画の上映は全国で10館のみで

愛知では、聞いたことのない映画館上映でした。







無理だな~。見られないな~。

って決め込んでいました。





ところが、きょう、を約束していた人が

 好きなことを思いだして

思い切って 希望を伝えました。

そしたら、快諾してくれて 

もう一人共通の懐かしい人を誘って 出かけてきました。






そして なんとラッキーなことに

誘った人は地理に明るいし、運転が上手だったので

苦労することなく 40分位で 行けました。

私が一人で行く場合は 電車、地下鉄、シャトルバス利用で

その3倍も時間がかかる所だったのです。






映画には きれいな衣装が たくさん出てくると期待して出かけましたが

予想どおり、ステキなチマ(スカート)、チョゴリ(上衣)、

デザインや刺繍に 息をのみました。





お話にも感情移入して

最後のほうの思わぬ展開に 早くから涙があふれてきてしまいました。

あまり詳しく書けませんが、私にはいい映画で

ブログのタイトルどおり きょうもいい日になりました。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

観てみたいわ~o(^o^)o観てみたいわ~o(^o^)o

ざくぁざさん♪こんばんゎ~(⌒0⌒)/~~

動画を拝見しました!(^o^)
面白そうですね((o(^∇^)o))
地理にあかるいお友達がいて良かったですね(^^)

No titleNo title

失礼なコメントでごめんなさい、と
最初に謝って・・
今回は寝なかったようですね(笑)。

KAGOMEさんKAGOMEさん

おつきあい、ありがとうございました。

名古屋市と名前はついているけれど
私の町よりも な~んにもない所にできた
イオン内映画館でした。

映画は3人の中で特に私が喜んでいたようです。

ひろみママさんひろみママさん

最初、ちょこっと危なかったですが
だんだん 引き込まれた映画でした。

ぷぷ、ひろみママさんらしいコメントを
ありがとうございます。

韓国映画韓国映画

へぇ、そんなによかった映画だったのですね。
見れてよかったこと。
ざくぁざさんの映画好きの熱意が実ったですね。
お友達にも会えてよかったですね。

ところでそちらで、私たちくらいの年齢の人は大抵車の免許を持っているのですか?
私へたくそなのに、出かける時には大抵運転手になります・・・

はなこさんはなこさん

3人の中で 私が一番喜んでいたようでした。

久しぶりに 昔の友達と話ができて
いい時間になりました。

こちらは 田舎なので 
車にはたいていの人が乗りますよ。
たまに乗らない人がいると「!」です。
でも、遠出ができる人は 多くではないです。
私なんて そのへんまでです。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
