この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するリトルワールドへ出かけたら楽しいクイズがありました

きのう、リトルワールドのカレッジに出かけました。

「世界の珍しい物」みたいな展示がありました。

これが意外におもしろかったので

よかったら考えてみてください。

この他にもたくさんありましたので 続きは現地へ・・・

1511212.jpg

1511228.jpg

次に 答えを書きます。OK?





















1511215.jpg

1511223.jpg





私、「リトルワールドへ」と「明治村」の

年会員になっています。

ところが、「明治村」へは、まだ2回しか出かけてなくて 

元が取れていないように思います。

来年の更新は、やめようと思います。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

(¬_¬) ジーーーー→

答えを見たら、な~る程って分かるけど
先人の知恵ってたいしたもんだよねぇ!!

明治村、、、50年以上も昔に行ったことあるけど
年会員って無駄でね~の?

おっちゃんさんおっちゃんさん

ホントホント、答えを見たら な~るほど!
な物ばかりです。
でも、わからないものばかりでした。

明治村は今年、50周年だから 記念行事があるかも?
と期待を込めて 村民になりました。
でも、出かけてないです。

No titleNo title

ざくぁざさん、こんにちは。
上の写真、どれも分かりませんでした。
下の解答を見て、なるほど・・・
でもインドネシアのカレンダーが、イマイチわかりません。
国によって、道具もいろいろあるのですね。

面白いですね面白いですね

へぇ~、面白いものですね。
予想が付いたのは、1,5個だけです。
火鉢の灰をかき混ぜるのと、頭の上に乗せる丸いの。
でもこれは、鍋敷きに似ている・・・なんてね。

ワインの回し飲み器も面白い~
とうもろこしかき器とカレンダーは永遠の謎だったです・・・・

名前なしさん名前なしさん

ありり! お名前がない!

私も全然答えがわかりませんでした。
インドネシアのカレンダーは難しいです。
まるで想像できないので 説明してもらわないと
無理ですね。

はなこさんはなこさん

おつきあい、ありがとうございました。
この企画、子ども向けコーナーのようです。
でも、大人が考えても難しいものばかりでした。

道具を使う習慣が 日本にないものは
難しいですよね。
頭にものを載せるとか ワインの回し飲みや
2人でお酒を飲むとか そういう習慣がないので
まるで想像がつきません。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
