この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する友人の夫が「ハンディマラソン」に参加

知人の旦那様は10年ほど前、寝たきりでしたが、

今は車椅子生活だそうです。





先月、そのかたが 車椅子でマラソン出場された話を聞きました。

支援者からは「すごい!」と言われたらしいですが、

本人は制限時間ギリギリだったことが不満だそうで、

来年もより速い記録を求めて挑戦されるそうです。






「他に電動車椅子のクラスもあるよ」と聞き、

一瞬「?!」でした。






障害が下半身のみでなく、

上半身にもあるかたが参加されるクラスのようです。

知人の旦那様も 手が健常者の人と違う動きで

車椅子を前進させるのだそうです。

名古屋シティハンディマラソン







ところで、そのお友達と「リトルプリンス」の映画を見に行きました。

1511251.jpg

(寝るな!起きろ!)と思いながらも

今回は相当ぐっすり眠ってしまいました。

覚えているのは 最初と最後のあたり。

ほとんど見てないようです。

そのため、内容について、何も語れません。

ガッカリ・・・・・・






その次の日も 別の友達に会ったのですが、

両日とも、友達が「行きたい!」と言うので、

私は2日とも同じ所へ行きました。






どこかというと ここ。富澤商店です。

1511252.jpg

名古屋駅前に新しいビルができて(ミッドランドスクエア)

栄のデパートからこちらへ引っ越したようです。

普通のスーパーには無い物があるので

主婦のワンダーランド、みたいな存在のようです。

価格も高くありませんでした。

乾燥物ばかりでなく、バターや冷凍小龍包があり、

迷いましたが、結局 キャンディを買ったのみでした。

 *どんな所かは こちらにあります→ 富澤商店

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

うふふうふふ

おぉ、富沢商店が・・・・
私の町の老舗です。
昔はよくケーキなど作りましたから、ここは頻繁に行っていましたね。
今は出たついでに寄ったり寄らなかったり。デパートの中にも店が出ているので
本店に行かなくても、用が足せます。

私、昔はしょうがいのある方の仕事に就いていましたから、この話は馴染みがあります。
いろいろな所へ出掛けましたね・・・・
少し懐かしいです。

うふふ・・・・暖かくて眠りやすかったでしょう?
お尻が痛くならなかったですか?

はなこさんはなこさん

え!富澤商店は はなこさんの地元ですか!
だいぶ前に 成城石井が こっちにできて
定着して、今は ここが物珍しい名古屋です。

本文に追加しましたが、富澤商店は
すでに栄のデパートにあったけれど、
目新しいビルの中にデビューして
主婦の注目をあびています。

障害のあるかたが周りのおられないと
あまりわからないです。
はなこさんの昔のお仕事関係だったのですね。

映画は、またやらかしました。
あ~あ、何しに行ってるんだろ、私(T ^ T)

No titleNo title

富澤商店は楽しいです。
何かしら勝手しまいます。

夫が障害者になったのでその手の話題は懐かしく感じます。

最近の映画館はクッションもいいし、快適だからね~。
実は先日「死ぬまでに一度は観たい!」と行った宝塚で居眠りしてしまいました。
ブロードウェイのミュージカルでも寝てたわv-75

はなこさんはなこさん

こちらでは富沢商店は 物珍しくて
愛知主婦が通っています。

障害者のご主人を デイサービスと
ヘルパーさんに頼んでのお出かけになります。
待ち合わせは いつも お昼少し前です。

宝塚とミュージカルで居眠りですか!
私の和太鼓の居眠りと いい勝負ですね。
見たいから行っているので 残念なお話に
なるのは くやしいというか、残念なお話です。

マラソン大会に参加~素晴らしいですねo(^o^)oマラソン大会に参加~素晴らしいですねo(^o^)o

ざくぁざさん♪こんばんゎ~(⌒0⌒)/~~

富澤商店は一度は行ってみたいです(*^^*)
観るだけでも楽しめそうですね((o(^∇^)o))

PS . 映画は残念な事になってしまいましたね(^w^)

No titleNo title

ざくぁざさん、こんにちは。

富沢商店、楽しいですよね。
いろんな物があって、アレも欲しい、コレも欲しいと思うのですが
実際に買うのは、いつもお決まりの粉とかドライフルーツ。
最近はパンも焼かないし、お菓子も作らないから
とんと行かなくなりました。
でも、見ているだけでも愉しめますね。

KAGOMEさんKAGOMEさん

新しいビル内の新しいお店に
こちらの主婦はのぼせています。

映画は ほとんど情けないけど寝ちゃうこの頃。
あ~あ…です。

友達のご主人、頑張り屋さんで
寝たきりからの復活!すごいです。

petero k さんpetero k さん

こんばんは\(^▽^)/!

petero k さん。今ヒヤリ!としました。
今までに、呼び捨てにしたことありませんでしたか?
もし、あったら、ごめんなさい。
お名前をコピーして、さん付けを忘れたことがあるかも?
と頭をよぎりました。

富澤商店にお出かけされたことがあるんですね。
すごい~!私は遅ればせながら、です。

やる気があればなんでも人間できるものですね…
お友達の御主人に拍手です!!

冨澤商店…昔はお菓子作りやパン作りのために良く行ったものですが
最近はパッタリね(笑)

ミセスダウトさんミセスダウトさん

車イスのご主人、すごいでしょう。
正直、元気になられたことにびっくりでした。

同じようなお店はあるのですが
富澤商店は こちらでは珍しさで新鮮です。

今はベテラン主婦も 昔は子どものためにと
活躍してましたよね。もう、できませんわ。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
