この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するバラみたいでしょう?!

1511261_R.jpg

きれいなバラでしょう!

って書いても違和感ないほどでしょ?

「ヒマラヤ杉」の ぼっくり部分です(正式名は何でしょう?)

1511262_R.jpg

*写真は ネットからのいただきものです。














今年の私は3ヶ月ごとに体調不良に陥っています。

1511283.jpg


今は どうも風邪をひいたらしくて

鼻水と喉の痛みで・・・・・・

きょうは 甥っ子の披露宴だけど

パスして、寝ていました。




久しぶりに検温したら、35.8度でした。

まだ、低体温は治っていないようです。






わたしのほうの甥っ子の披露宴に出席の夫は

時間をもてあましているらしく

ご馳走の写真を送ってくる。





けっして その仕返しじゃないですが

「駅まで迎えにきて」のメールの時には

寝ていたらしくて 行けませんでした。









それから、先日吊るした柿ですが

ネットを見ると2週間で食べられると書いてあったので

きょう、食べてみました。

1511282_R.jpg

↑うちのは カビで美しくないですが こんな感じです



雨にたたられて 外側にはカビが発生しているんですが

ひと皮残して 中側だけを食べたら メチャ美味しくなっていました。

次回は 2週間位先までの天気予報に注意して作ろうと思います。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

お身体、大丈夫ですか?
お風邪をひかれたのに
熱が35.8℃とは・・・驚きの低さです(・・;)

早く元気になってくださいね

干し柿、甘くて美味しそうです(*^^*)

干し柿♪美味しそうですね(*^▽^*)干し柿♪美味しそうですね(*^▽^*)

ざくぁざさん♪こんばんゎ~(⌒0⌒)/~~

御体は如何ですか?(^o^;))
体温が低いのはやはり良くないんでしょうね💦
お大事になさって下さいね。

きっしぃさんきっしぃさん

ありがとうございます。
普通の風邪のようなので、
時間とともに快復すると思っています。

低体温は 改良されていないようです。
ちょっとがっかり……

干し柿を食べてみたら 甘くなっています。
外の皮一枚を残して食べます。
来年はカビに注意します。

KAGOMEさんKAGOMEさん

こんばんは\(^▽^)/

ありがとうございます。
鼻が詰まっちゃって
息苦しいですが、普通の風邪のようなので
おとなしくしています。

干し柿はすっかり渋が抜けていて美味しいです。
(2週間位で甘くなりました) 

No titleNo title

ざくぁざさん、こんばんは。

お身体の具合はいかがですか?
風邪かもしれないとのこと、一日も早く回復されますように
お祈りしています。

ヒマラヤスギの実、きれいですね!
本当にバラの花のようです。

干し柿も美味しくてよかったですね。

petero k さんpetero k さん

こんばんは\(^▽^)/!

ありがとうごうざいます。
鼻水に苦労しています。
あすは休みなので、
少しは挽回して欲しいと思っています。

ヒマラヤ杉自体があまり目にふれないので
この美しい形の実自体知らないでいました。

干し柿はカビの部分を取り除いてですが
食べられる部分はおいしくてうれしいです。

如何ですか?如何ですか?

甥っ子さんの結婚披露宴を欠席されるほど辛いのね。
まだ治りませんか。

今日、友人にしみじみと「けいこさんは丈夫ね」と言われました。
帯状疱疹や膀胱炎になったのは遠い昔の話のようです。

寒いですね、お大事にね。

けいこさんけいこさん

風邪の症状は まだ×のようです。
すぐに治るつもりで 薬は飲んでいませんが
2週間は×と覚悟しています。

けいこさん、丈夫なのは最高ですね。
お出かけも自由にできます。
体調は気分に相当左右しますもの。

ありがとうございます♡

風邪ですか・・・・風邪ですか・・・・

風邪、本物になってしまったのですか~?
それは残念。

普段から柿を食べていると、風邪にもいいのではないのかしら?
干し柿作り楽しいけれど、結構難しい?

お大事にしてくださいね。

はなこさんはなこさん

風邪は毒出しっていうらしいので
気まぐれに 薬も飲まず、耐えております。
しんどかったのは 披露宴の日くらいで、
あとは惰性の 咳、鼻水です。

柿はけっこう食べましたが、風邪ひきました。
ほし柿は まず天候と相談!とわかりました。

No titleNo title

ヒマラヤスギのまつぼっくり、シダーローズって言って
売ってるよ(∩.∩)

バラにそっくりだもんな♪

(・_・)......ン?
干し柿って、カビなのかこうが噴いたのかわかんね~のもあるかんなぁ・・・
美味くなってりゃい~よ((((((^_^;)

おっちゃんさんおっちゃんさん

「シダーローズ」ですか!
ご存知だったんですね。さすが!物知りであられる!
いくつになっても、知らないものが登場します。

干し柿は、全部外しました。
来年は気候情報を見て、とりかかりたいと思います。

いつも、いろんなことを教えてくださって、有難うございます。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
