この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する外壁と屋上の塗装中&何をコスプレしたらいいの?

ただ今、わが家は外壁と屋上の塗装中 プラス ベランダの工事中。

今は 出入り口が玄関のみ。

困るのは、今までは洗濯干しを戸を開けてヒョイ!

と干せたのに、洗濯物を玄関から持って出て

車庫の中や 庭の端まで運ぶことが面倒なのであります。






ビニールで囲ってあるので、ひょっとしたら

家の中は今までよりは温かいかもしれません。

でも、欠点はカビ。生えて困った話を聞いたので

台所やトイレ、お風呂など 常時換気ができる所はしています。





シンナーのにおいが臭くてたまらない日もありました。

足場除去までは2週間。あと10日、ガマンです。






この塗装が わが家にとって最後になるらしいので

ホッとしています。家の維持ってお金がかかるもんですね。

今回の支払いは一括ではなく ローンにしました。

夫が亡くなった時点で支払い義務がなくなる、という点が気に入りました。






ところで、 この写真は3年前のものです。

151253_R.jpg

ちょうど出てきたので、本人と仲間に送りました。

彼女は私にも 何かやれと言うので

何をしたらいいのか、新しい悩みが生まれました。






マンガのキャラのコスプレなら カッコいいけれど

ぬいぐるみマスコットキャラのものの方が受けそう。

でも、自分が扮するなら何? 困った~!





にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

面白いコスプレですね(*^^*)面白いコスプレですね(*^^*)

ざくぁざさん♪お早う御座います~(⌒0⌒)/~~

塗装の最中は何かと大変ですよね(^_^;))
ローンの情報有り難う御座います(*^^*)

コスプレは忘年会か?何か?でするんですか?(・_・?)

こんばんはこんばんは

マンションもアチコチ、塗装中です。
そうですね〜においがね〜。
我が家の部分は終わったわ。

コスプレはクリスマス?🎄

松ぼっくりがまさにバラですね。きれい🌺

No titleNo title

私が好きなのは
ふなっしーですけど・・・(笑)
動きが激し過ぎますね(^^;

KAGOMEさんKAGOMEさん

こんばんは。いつもありがとうございます。

きょうも塗装の塗料のにおいがたちこめていましたが
ビニルが外れていたので、空気を入れ替えました。

コスプレは別に忘年会の持ちネタじゃないですよ。
でも、チャンスがあれば やるか!って感じです。

もう・・大変もう・・大変

外壁は臭いが大変な時がありますね。
家もそうだが、車の維持にもかかりますね・・・・

コスプレは職場でするのですか?
今は、ご当地キャラが流行っていますね・・・・

けいこさんけいこさん

天気がどうなるわからないので、
土日も業者さんが来ておられ、
昨日、ビニルがとり外されていることに気づきました。

コスプレは 特に忘年会用ということはありません。
意味なく遊ぼうよ、という主旨です。
でも、私は何も思いつきません。
ずっと彼女をおあずけさせるかも?

「Cedar Rose」というらしいですが
ヒマラヤ杉の先っちょ、かわいいですね。

きっしぃさんきっしぃさん

服を自作せねばならないので
難しいものは 到底無理です。
私のコスプレは ずっと先送りになると思います。
そもそも、存在予定が たちません。

はなこさんはなこさん

夕べ帰宅したら、ビニルが外れていました。
土日出勤されて、相当テンポアップです。

テレビで車をもつには費用がかかるので
借りて利用する主婦が放送されていましたが
慣れない私は それも面倒です。

コスプレは 特にしなくてもいいんですが
友達が やってみて というので
あれば、とは思いますが 何も思いつきません。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
