この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するどうしてそういう言い方をするのかなあ?

きのうは 朝から楽しくなかった。

こんな日も珍しい。

なんで ケンカ口調なの?

単純なお話を なんで不愉快なお話にするのか

逆に すごい!と感心しちゃった。







ご近所の男性(40才代前半)が

「今年は自分がしたお当番を 来年はざくぁざの家」

と伝えて 書類を 渡そうとしたのですが、

私は全然考えていなかったので

「びっくりした!」 と 言ったんです。







「やらない!」と言った訳じゃないのです。

でも、

「地域のことは ざくぁざのほうが 知っているんじゃないか」

「自分は当番が 誰からきて、誰へ回るか知っている。

前も僕の次に回したでしょう。忘れたの?

若い、加齢という問題じゃないですよ」

と 立て続けに言われて、

私は が点、状態でした。

それが いつもおとなしい人だなぁと思っていた人の

お口から飛び出したので 余計にはアングリしました。








「来年、よろしくね~」

「おおお!忘れてたわ。そうなの、わかった~!」

というだけで済んだのにね。








当番は回り方でわかるじゃん

て思われるかもしれませんが

この10年位の間に 私の班は新規加入者が3軒×2回 プラス1軒 あり

合計10軒で うちは「Y」の字の真ん中なので

順序がわかりにくかったんです。

その日は、しばらくムシャクシャしていました。







さてと、気を取り直して







「007・スペクター」を見てきたお話です。

爆発シーンや、すごいアクション場面続出でした。

トムクルーズの「MI」とつい比較してしまいます。

イギリス映画とアメリカ映画の違い?

ボンドは背広が似合って孤独で笑わない印象。

イーサンは仲間がいて明るい印象。










それよりも、もっと気になることが有りました。

また近くの映画館がなくなりそう。

土曜昼なのに 観客は6人でした。

総合スーパー内映画館は強いんでしょうね。

151272.jpg



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

年寄り扱いは失礼ね年寄り扱いは失礼ね

どこでも役員当番は大変ですね。
きっとこの方、自分はうんと当番をやりたくない人だったのかな?

映画は午前中に見に行ったのですか?
それがいいと思います。
午後は眠くなるから。。。

トム・クルーズの映画は観てみたいわ(*^^*)トム・クルーズの映画は観てみたいわ(*^^*)

ざくぁざさん♪こんばんゎ(^o^)

その方は何か家であったんですかねぇ?(^_^;))
虫の居所が悪かったのかしら(^o^;))

こちらも田舎なので近場には一軒も映画館は無くなってしまいましたよ(^_^;))

はなこさんはなこさん

こんなことを言わなきゃ
「寡黙なまじめな人」のままだったのに
一度に私の中のその人への好感度が落ちました。

全員が交替でやる当番のほうなので
逃げるわけないのに とっても感じ悪かったわん。

映画は12時からでしたよ~。
直前におにぎりを食べて映画館に入りました。
寝るかも…という時に 画面が「ドギャン!ドギャン!」
と大爆発やら 激しいシーンが連発して
ゆっくり眠れなかったんですわ。

KAGOMEさんKAGOMEさん

おはようございます♡

その人とはほとんど会わないんですが
イメージがいっぺんに変わりました。

そして、たまにしか会わない人には
言葉に気をつけなきゃ、と思いました。

KAGOMEさんのほうも映画館が消えたんですか。
さびしいですよね~。

6人?6人?

それだけではやっていくのは難しいわね。


気分の悪い人(日)ってありますね。

何かを言われたわけではなくボランティアの時にいつもな~~~~にもしない人に腹を立てています。
いつも遅刻なので準備をしません。
片付けが始まってもどっかと座って知らん顔。

仲間たちは気付いているでしょうけど誰も何も言いませんので私も言えません(+_+)
ここでチョコッと愚痴らせて頂きました。ゴメンナサイm(__)m

No titleNo title

ざくぁざさん、こんにちは。

ことばって、ほんとうに難しいですよね。
聖書にも、ことばで失敗をしない人がいたら、その人は、からだ全体もりっぱに制御できる完全な人です。とあるくらいです。

トゲのある言い方は、刷る方も、される方も、嫌な気持になりますね。
その時の精神状態も影響してきますし、気持をうまく伝えられないこともあります。私も話すのは苦手かな。

映画館、なくなっていくのは寂しいですね。

けいこさんけいこさん

言葉のつかいかたが つたなくてごめんなさい。
違うんです。7人(6人じゃなかった)増えたんです。
合計10人です。増えたから、班も構成変えされました。

おいしい所だけ持っていくってかた。
図々しいかたですね。
準備からかたづけまで、全部してこそ
ボランティアですよね。

いろんな人がいますね。

petero kさんpetero kさん

近所の人はこの先ずっとお付き合いせねばならないので
私なら失言は控えたいと思うのに
今の人はそういうことは 考えないんだなあ
って思いました。

映画館。なくなりそうです。
だんだん遠くなってしまます。 

No titleNo title

┌┤´д`├┘ ふぅ…
なんとも、後味の悪いりぃ~引き継ぎでしたねぇ・・・
もっと違う言い方があるだろにな(-。-) ボソッ

俺んとこは12所帯の班が分裂して6所帯だけに!!
役員も二人とられる子ともって
頻繁に回ってきます(´ヘ`;)ハァ

"o(-_-;*) ウゥム…
映画館のある街はまだい~よ!!
オラとこにゃありません((((((^_^;)

おっちゃんさんおっちゃんさん

え!頻繁に お役がまわってくるんですか!
各地域のお役の内容にもよりますが
しょっちゅうまわってくるのもしんどいですね。

こちら地方は 映画館やスーパーが 
大型店舗に入っちゃって
商売一人勝ちの感じがします。
こんなんでいいのかなあ?

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
