この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するPC教室

最近の 夕刊フジ 「タブレット考」に

私の通っているパソコン教室の理事が載ったようです。

シニアにとって タブレットはスマホよりも画面が大きくて 

操作もしやすいので 人気がでているという 内容でした。





記事によると 私の教室は全国でも最大級らしいです。

会員数が300人近い気がします。

先生も20人以上おられるし、日帰りバスツアーは200人以上参加

とか 聞きました。海外旅行も計画されています。
 
そういえば、アイパッドミニが100台売れたそうです。

買う予定の無い私はそういうニュースを聞くたびに ヒヤヒヤします。



パソコン教室は ワード、エクセルの後、楽しむコースが少ないのですが

こちらには いろんなコースがあって楽しいです。

もっと早く知っていればよかった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

一番!一番!

いっぱいアップされてますね。

紫陽花は見事に咲いてるわ。
さまざまな種類があって楽しめますね。

蓮の花も清楚で美しいわ。
パスポートはおつりが来ますね。

好奇心、向上心がおありのざくぁざさん、頑張ってますね。
私はパソコンは好きなでボランティアサークルに行くといろいろ刺激があって楽しいわ。

ベンジャミンさんベンジャミンさん

こんにちはv-266

毎日遊んでばかりいます。
それをUPする時間がなかったほどです。

ベンジャミンさんも刺激が多い毎日をお過ごしですねv-392

No titleNo title

(‥ )フーン・・・
パソコン教室に行ってるんだ!!
オラ、誰にも教わらず・・・いじくり回して
自己流で覚えて。。。

スイレン、いっぱい咲いててスゲーなぁ!!
こっちでも、間もなく古代ハス・世界のハスってのが咲き出します。

すごいなぁすごいなぁ

僕なんかまだガラケーやし、
PCはワードもエクセルも使い方わからん。
ただただネットしてるだけ。
全然あきませんなぁ。

尊敬です!

おっちゃんさんおっちゃんさん

こんばんは

おっちゃんさん、開発力がありますね~。
私、ひたすらブログをしているだけです。

今の教室では 「FB教室」「i-phone教室」
「写真教室」をやりました。

「ハス」で古代や世界のって…すごいわ~。
今からUPを楽しみにしています。よろしく~v-435

なかゆくいさんなかゆくいさん

こんばんはv-266

お久しぶりです~。

そんな~。私はただ好きなことしているだけですから。
わかりもせずに ついていこうとしているだけで…。
お恥ずかしい。

No titleNo title

こんばんは

パソコン教室にも通っていたんですね
凄いな~
私はほとんど独学なので きっとめんどくさいやり方をしてるのだと思いますv-356

私も方向音痴・・・
それでよく運転してるねって
私をよく知る友人から言われたことがあるくらい(笑)

ミセスダウトさんミセスダウトさん

おはようございますv-266

もう、半年くらい パソコン教室に行っていますが
直接ブログには関係なくて…ボチボチとやっています。

ダウトさんも方向音痴ですか!同じ~!
一人であちこち行動したいのに
方向音痴は困りものですよね。

新しい車には ナビが搭載されていて便利~。
私の場合、近い所だから使わなくていい
と あなどって失敗しちゃった。

タブレットタブレット

楽しそうですよね~(*゚▽゚*)
私も興味津々なんです
欲しくて堪らないのですが
お金がないので我慢、我慢(*´д`*)

でも・・・やっぱり欲しい(〃∇〃)

きっしぃさんきっしぃさん

こんにちは~v-266

それぞれのお宅での 優先順位があって
まわりに流されないで いきたいですよね。

私は次のタイプのスマホ発売を待っています。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
