この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する格安シムへ移行して請求書がきました

先月、スマホを買い換えました。

その時、料金の会社を 有名S社から 格安シム社にかえました。

請求料金がどれくらい違うのか 楽しみでしたが

料金の請求額がわかりました。

部分比較ですが、こんな感じです。

今まで スマホ2台で1万5千円位だったのが

私1台が、半月で千円以内でした。










こちらはS社の請求書。11/11~11/15の分。
1512271_R.jpg
↑手数料は転出電話番号移動料金です。

あれ?!5日間で 6000円とられている!






こちらは格安シム社の請求書。11/16~11/30の分。
1512273_R_R.jpg

2週間で800円強。

↑単純明快に メールと電話のみの料金です。

最初なので、アドレス通知のために 

無料メールがあまり使えなかったので 次月はもっと減る?






格安シムのスマホについては 

息子から まず利用して様子を見た後 良かったらすすめる、

と言われていましたが、GOサインが出たので 始めました。





友達とは 電話番号でメール往復をしていた人が多かったので

アドレスの変更が ちと、大変でした。

(どこをどういじるのかがわからない人が多くて 手間取りました)




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

凄いねぇ!!
スマホを使いこなしてるハレハレバアチャンなんだな!!

オラ
スマホなんて使えないよ!!
もっとも、必要な時に話せりゃい~っていう
ガラホです。

おっちゃんさんおっちゃんさん

スマホ料金は 二重にも三重にも 
料金が取られている感がありますが
こんなに違うとは思いませんでした。

スマホはなかなか使いこなせていません。
使いこなせるという本をなかなか読めなくて
ダメです。

でも、使いこなせなくても 料金は取られちゃいますね。

ざくぁざさん♪こんばんゎ~(⌒0⌒)/~~

スマホの明細はよく解りませんね(^_^;))
頼りになる息子さんがいて助かりますね(*^^*)

お早うございます。お早うございます。

まぁ、ちょっと何のことか私には??になっていますが
息子さんがちゃんと相談に乗ってくれるのですね。羨ましいな。

我が家でしたら、まぁ、無理な話ですね・・・

KAGOMEさんKAGOMEさん

わかりにくくてごめんなさい。

とにかく めちゃ減ったんです。

ただし、おっしゃるように 
息子がいないと できなかったお話です。

はなこさんはなこさん

私も息子が助けてくれなかったら
何がなにやら?のお話でした。

とにかくスマホ料金が家計を圧迫し過ぎです。

No titleNo title

仲間でもシムを使っている人が2人います。
お安いのね。
来年の課題だわ。

今年もいろいろな情報を有難うございました。
佳いお年をお迎え下さいね。

No titleNo title

へぇ~ こんなに安いんですか・・・・
知らないと色々なところで損をしてるんですね

今年も色々な情報有難うございました
来年もどうぞ宜しくお願いいたします

良いお年を!!

けいこさんけいこさん

こちらこそ、
けいこさんからいろんな情報をいただいて
ありがとうございました。

来年も引き続きよろしくお願いいたします。

ミセスダウトさんミセスダウトさん

一人でも 息子が近くにいてくれて
助かったなあと 思います。

ダウトさん、お忙しい年でしたね。
来年も よろしくお願いします。

No titleNo title

今年もお世話になりました
来年もよろしくお願いいたします
また、元気になるコメントも
ありがとうございます

fuyuさんfuyuさん

あけましておめでとうございます。
本年も よろしくお願いいたします。

いつもお忙しそうですが
お身体に気をつけてくださいね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
