この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する朝いちに 草スキーはできないと知った

新年は ドラマ三昧だったので、

大丈夫かなあ?って心配だったので

通院の時に、先生にたずねました。




「お疲れのようですが、視力は落ちてないから大丈夫」

って返事をもらったので、ほっとしましたが

その時、先生の口調が妙にやさしかったのは 私が

「実は、さびしい正月をおくりまして…」

と前置きをしたから?

同情をひくつもりはなかったけど…









16193.jpg

さて、きょうは朝からいいお天気でした。

ここんとこ、ずっと雨も降ってないし

良かった~(´∀`)と思って ルンルンで

地域の人たちと 小学校低学年を連れて、

公園の斜面で草スキーをさせに出かけました。







でも、でも、子どもたちをすべらせ始めてから 

初めて気づきましたが

まだ10時半では、露で草が湿っていたようで

なかなか滑れませんでした。






おやつを食べさせたり、遊具で時間を過ごしてから

30分くらい後に 再挑戦させたら、

今度はうまく滑ることができました。

こういうこともあるんですね。 初めて知りました。







16195.jpg

その時のメンバーから 柚子をいただきました。

柚子を絞って保存したいと思っていたので うれしかった~!

自己流で 少し、塩と酢を入れて 保管したいと思います。

実を絞るだけでなく 皮からの汁が大事と聞いたので

やってみようと思います。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

ざくぁざさん、こんばんは。

草スキーですか! 懐かしいですね~
朝早いと露で草が濡れているのですね。
もし、孫ちゃんができたら、草スキーは草の濡れ具合を確かめてからにしますね。ありがとうございます。

ユズ、とても身体にいいそうですね。
それと皮を伝って果汁を取り出すようにすることを
テレビで言っていましたね。
美味しい自家製ユズ果汁ができますように!

自家製ゆず果汁♪楽しみですね(^O^)自家製ゆず果汁♪楽しみですね(^O^)

ざくぁざさん♪こんばんは~^^

草スキーですか~^^
楽しそうですね(^^)
あのスピード感がいいんでしょうね(^O^)


PS.前々回の記事のコメ欄にちょっと連絡事項が書いてありますのでお読みになって下さいネ^^

No titleNo title

草スキーって遊び
俺らが子供のころには無かったんだよなぁ・・・
段ボールもブラの板もね~時代だったしね(∩.∩)

そうなのか・・・
半ば凍ってる状態の方が滑りやすいと思ってたけど
違うんだねぇ(-。-) ボソッ

今年も宜しくお願いします今年も宜しくお願いします

草スキーですか。
懐かしいわ。近くに土手がありますが子供とはトント縁がないので何十年もやってないです。
そうか~朝露では滑れないのね。

鼻血は若い頃によく出しましたが中年以降は全くでなくなりました。
もう良くなられましたか。

娘がいるので・・・テレビ三昧が羨ましいです。

petero kpetero k

おはようございます。

草スキー、3年目だったんですが
それまでは 大丈夫だったんです。
露の存在、そして露の乾燥について
勉強になりました。

ユズはきのう、絞ろうと思ったのに
やめちゃったんで、きょう、がんばります!

KAGOMEさんKAGOMEさん

草スキーは 不要なダンボール箱があれば
手軽に遊べるので いい遊びです。
KAGOMEさんも 孫ちゃんとかに
機会があったらどうぞ。

別件の連絡をありがとうございました。

おっちゃんさんおっちゃんさん

私も草スキーをしたことはなかったんですが
おっちゃんさんもそうですか。

お金を使わないで 楽しく身体を動かせて
いい運動になるので お孫ちゃんたちが
大きくなったら いかがでしょう?

けいこさんけいこさん

あら!けいこさんは草スキーの体験有りですか!
私や 自分の子どもには したことなかったです。
見ているだけでも楽しかったです。

鼻血は傷口を電気で焼いて修復してもらったので
今は まったく大丈夫です。
ご心配あえいがとうございます。

テレビ三昧は さびしいもんです。
お互い、隣りの芝生でしょうか。
私も かまってくれる娘がほしいです~!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
