この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する8時間ダイエットは無理かな

日曜朝7時から TBS系列「ゲンキの時間」を見ました。

内容は「8時間ダイエット」。

食事をする時間を食べ始めから 食べ終わりまで8時間に限定。

食べない時間を16時間つくる。食事内容や量はいままでどおり。

そして、水を1日1.5~2リットル飲む。

これだけでした。





簡単!とは思ったものの 私の場合、8時間で3食は無理なので

このとおりにすると 2食になってしまいます。

時間設定が難しいので

実現がちょっと無理かな と思っています。

詳しいことはHPで見ていただこうとと思いましたが

今の時点では まだあがっていませんでした。








外へほとんど出ない私の生活。

玄関を出るとすぐに車に乗ってしまいます。

お仕事がなくなったら 運動不足にもっと輪がかかると思います。

161111.jpg

お花の写真も無く さびしいので ヨーグルトの写真です。

夕べ(あ!きれい!)って思ったので 撮りました。








2人だけの食事は あんまり頑張りませんが

息子が来たので 「みぞれ鍋」「えびカツ」「サラダ」「ヨーグルト」にしました。

今年は大根がよく成長したようで

ものすご~くでかい大根を頂きました。

その3/5を みぞれ鍋用に テレビを見ながら 

ゾリゾリとおろして使いました。








汁を絞って その汁は 野菜と タラ、カキ、を煮る時に入れ、

しあがりには みぞれのほうを入れて 加熱しました。








息子夫婦が来て 4人の鍋でしたが

3人分用くらいの土鍋に 具がどっさり入って ポンポンでした。

上にみぞれを置いて 中身が見えなくなり

まるで 「闇鍋」みたいでした。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

えーっ
そりゃ無理だわさ!!
8時間で3色なんて喰えね~し、、、2食ってのも(ー。ー)フゥ

今まで通りにして喰い過ぎずに適度に体を動かす方が
いかんべ(∩.∩)

おっちゃんさんおっちゃんさん

あら!投稿直後にコメントをいただいたようで
ありがとうございます。

運動は 適度に 身体を動かそう!
とは思うのですが 意外に難しいです。

おっちゃんさんのように
グループに入って 楽しく身体を動かすのが一番!
と思うのに、なかなか 実行できません。

言い訳しているようでは アカンですね。

No titleNo title

先日は、きんかんのお酢煮、教えていただいてありがとうございました。

8時間のうちに3食食べるのは、ちょっとキツイですよね。
朝を7時にとったら、夕飯が午後3時ですもんね。

闇鍋みたいなみぞれ鍋、楽しそう。
何が出て来るのか、わくわくしそう~。

No titleNo title

私も、この番組見ました(*^。^*)
簡単に出来そうな気がしたけど
なかなか。。曲者ですね(´;ω;`)ウッ

No titleNo title

8時間ダイエットの事は聞いた事が有りますが
その間にドカ食いをしてしまい
失敗したと言う話しをされてたブロ友さんがいました(^^;
ダイエットは本当に難しいですね

みぞれ鍋は好きですが
大根おろしを作るのが疲れて苦手です
オットに手伝って貰う事にします(笑)

フルーツヨーグルト♪彩りが良いですね(*^^*)フルーツヨーグルト♪彩りが良いですね(*^^*)

ざくぁざさん♪こんばんゎ~(^o^)/~~

こちらのダイエット方はキツいですね(^o^;))

家にも大根が沢山あるのでみぞれ鍋♪に挑戦してみようかな~(^o^)

ミタ子しゃんミタ子しゃん

私もKAGOMEさんと同じ呼び方で失礼します。
よかったら ボチボチでいいですので 
お友達になっていただけると うれしいです。

8時間ダイエットは 「食事をしない時間を長くする」
ということと、お水をたくさん飲む
ということにつとめる姿勢だけいただくことにしました。

闇鍋、楽しくて けっこう食べちゃいました。

fuyuさんfuyuさん

意外に そのまま実行は難しいので
「食べない時間をなるべく長く」
「水をたくさん飲む」
という点だけ 努力することに決めました。

きっしぃさんきっしぃさん

8時間ダイエットは 簡単そうなタイトルに
実行が難しい内容ときているんですね。

いろんなダイエット番組を見るけれど
結局は自分は実行しないことばかりです。

大根おろしは フードプロセッサーでは 
いまいちのようで…

でも、みぞれ鍋の時は 
おろした後に、しぼって 汁は煮込み
大根部分は食べる直前に入れるので
フードプロセッサーでもいけるかも?
という気がしてきました。
一度トライしてみます。

KAGOMEさんKAGOMEさん

ダイエットに 簡単なものなんてないですよね。
でも、いつも、つい、楽な方法があれば…
と番組タイトルを見つけると 見てしまします。

今年は大根がでかいようですね。
大根おろしは いい料理だけれど、
めんどうなのがたまにきずですよね。
みぞれ鍋にフードプロセッサーを使えないか
挑戦してみるつもりです。

No titleNo title

ざくぁざさん、こんにちは。

8時間ダイエット・・・私も無理だと諦めました。
せいぜい、おやつを食べ過ぎないようにすることが
私にとっては先決のようです。

みぞれなべ・・・美味しそう。
身体が温まりますよね。
寒い日は、何と言ってもお鍋が一番ですね。

petero k さんpetero k さん

こんばんは\(^▽^)/!

petero k さんも やっぱり不可能とふみましたか。
私もちょっと無理だと思います。
食べない時間を長くする、水を大量に飲む
だけ参考にしようと決めました。

あまり鍋をしなかったのですが
みぞれ鍋、またそのうちに作ろうと思います。

No titleNo title

私もこの番組毎週見てるのですが

さすがに この方法は無理でしょう・・・v-393
と見ていて思いました

なので 私はジムでひたすら体を動かすことに専念しています

ミセスダウトさんミセスダウトさん

確かに 地道な努力が 
ゴールには 一番かもしれませんね。

そう思っているのに つい、こういう番組を見て
一気に やせたいと願うチャランポランな私です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
