この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するいっこく堂ライブへ行きました

<いっこく堂ライブ>

いっこく堂16117_R

出かけて来ました。

しばらく見なかったけれど、20カ国で公演をされていたそうです。

普通、歌を歌う時は 大きな口を開けて!

と言われるのに 秋川雅史さん・和田アキコさんの曲まで、

口を開けないで歌う技術に脱帽でした!

1階席全体を歌いながら握手してまわったのに

私は2階席でしたわ。残念!







その後、イオンラウンジで コーヒーを飲んで帰りました。

30分しか居られないけれど 只のコーヒーです。

思い出した頃に 出かけます。








<その後の柚子茶>

161178_R.jpg

量が半分以上減りました。

それで、ミニボトルの物もこちらに移動させました。

サラッとしている様子。

煮詰めるのかなあ?と不安になっています。










きょう、年賀状当選番号発表がありましたが

次のアプリを使うと 便利です。「大当たり」といいます。

161177.jpg

下2桁を打ち込むと 当選の場合は 景気良い太鼓が

「ドドン!」と鳴って教えてくれます。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

当選番号のアプリ♪便利ですね^^当選番号のアプリ♪便利ですね^^

ざくぁざさん♪こんばんは~^^

いっこく堂さん♪のライブに行かれたんですね(^^)
やっぱり!ナマで観るのは違うんでしょうね^^
柚子茶♪順調そうですね^^

PS.我が家の息子も野菜嫌いでしたが今は大分無くなりました^^
でもトマトだけは今も食べられないようです(^^;)
もっと甘いトマトを食べれば好きになるのかな~^^


KAGOMEさんKAGOMEさん

こんばんは\(^▽^)/!

いっこく堂さんのライブは
ちょっと短かったけれど、おもしろかったです。
いろんな工夫がされていました。

ひえ!KAGOMEsanntino息子さんは
今のちびっ子たちと 通じる所があるんですね。
さすが、若い!
栄養の点では 他のものを
たくさん食べていれば大丈夫ですもんね。

達人達人

このいっこく堂さんは、もの凄い努力家ですよね。
完璧名も演技するし、生き方が自分に厳しい・・・。
すごな~って思いましたでしょう?

沢山の柚茶を作ったのですね。
本とうならこのままどんどん消費してしまえばいいのですけど
出来ないとなると、温かくなってきて冷蔵庫に入れるかしないと
このまま漬けただけではもしかしてカビが出てしまう時もあるかも。
冷凍するもいいでしょうが。


また字が違ってた・・・
この分だと日本人をはく奪されてしまうかもしれないと・・・・
修正しました。


No titleNo title

ざくぁざさん こんばんは。

一刻堂さん、ほんとうにスゴイですよね。
テレビでさえスゴイのですから、 生だとなおさら素晴らしかったでしょうね。
私も、目の前で見てみたいです。

ゆず茶、何日くらい置くと飲めるのですか?
こんなの見ると、早く飲みたくなりますよね。

はなこさんはなこさん

いっこく堂さんの 衛星中継で口と声がずれる
あれが わかる時代は通じたのですが
それがわからなくなった世代には
また新しい芸が必要になって それはそれで
お気の毒でした。

柚子茶は 2週間で食べられるようなので
味見をして どうしようか 考えたいと思います。
量は考えずに漬けてしまいました。

petero k さんpetero k さん

こんばんは\(^▽^)/!

口元をよく見せるために 舞台後ろに
大きな画面を設置して 
口元がよく見える工夫をされていました。

柚子茶は 2週間で飲めるそうで、
まだ、1週間しかたっていません。
ちょっと多かったかも?です。

No titleNo title

100枚以上あった年賀状ですが
当たったのは切手シート1枚だけ・・・v-406

いっこく堂さんは 本当に凄いですよね~
努力のたまものだと思います

ミセスダウトさんミセスダウトさん

切手シートの当選率、うちも低かったです。
で、いつも干支の切手で、使いにくいったら
ありゃしない!( ;∀;)

いっこく堂さん、いつのまにか
声帯模写がお上手でした。
彼も世界中継の声と画面のズレだけじゃ
世間についていけないと努力されたんでしょうね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
