この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する「ホ・ジュン」&「味噌煮込みうどん」

ホ・ジュン」というドラマを見始めました。

490x391x9a3c2f224344d980f3dc30ed.jpg

30分強×135話です。長すぎだわ~!

この作品は名作だそうで、何度も映画やドラマにされているとか。

最新作は5作目だそうで、1作目の主人公の息子が同じ役を演じているそうです。






私は韓国ドラマを見ると まっしぐらで家事をおっぽりだしそうなので

見ではいけないと 自粛していましたが

前作を見たという私に 今の作品のある場面について

「どうして?と」たずねられたことがことの発端です。

確認のために見始めたのに、つい、そのまま続きを見始めてしまいました。






今、テレビで放送されているそうです。

私は「hulu」という見放題チャンネルを契約したので

毎日どんどん見られます。

ブログの更新をお休みして 80話まで見ました。

しばらくは 時間の捻出に苦労しそうです。








お話、ガラリと変わりますが

こちらの写真は、先日お店で食べた「餅入り味噌煮込みうどん」です。(960円)

IMG_0422_R.jpg

器ごと加熱しているので ヤケド注意です。

赤ミソの醍醐味を味わえる地元伝統のうどんです。

私たちは寒い日には これが頭に浮かびます。






こちらは 「味噌煮込みうどん」のインスタント麺です。

151301.jpg

今でこそ、アンテナショップで 他県でも手に入りますが

昔は 息子たちが(二人とも)沖縄の大学に行ったので

下宿先に送ったものでした。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

(‥ )フーン・・・
韓国ドラマって、、、一世を風靡した「冬のソナタ」が最後で
今じゃ完全にパスしてます。

餅入りの煮込みうどんって・・・
喰った事ね~な・・・
力持ちうどんってのは、、、こっちでも有ったような(-。-) ボソッ

おっちゃんさんおっちゃんさん

あり!早っ!ありがとうございます。
さっき投稿したばかりです。

男性はあんまり韓国ドラマをご覧になりませんが
メロメロばかりじゃないので、
時代劇など けっこうとっつきやすいです。

「味噌煮込みうどん」の袋麺を
どこかで見かけたら、買って作ってみてください。
赤ミソを嫌いでない人なら 美味しいと思います。

No titleNo title

美味しそうな熱々の煮込みうどんに目が釘付けです
はふはふ言いながら食べたいです(*^^*)

味噌煮込みうどん♪温まりますね^^味噌煮込みうどん♪温まりますね^^

ざくぁざさん♪こんばんは~^^

この所、更新がなかったのはこちらのドラマを観ていたんですね~^^
このドラマはおススメですぅ(b^^)
我が家では夫婦してハマってしまいまして全部観ましたよ(^^)
とても良いドラマでした(^O^)
長編ですが頑張って観て下さいネ^^

きっしぃさんきっしぃさん

私たちは、しょうゆの鍋焼きうどんよりも
みそ煮込みうどんが最高に思います。
そちらでもあるのかなあ?
見つけたら、食べてみてくださいね。

KAGOMEさんKAGOMEさん

毎日、これを見ています。
なかなかブログを更新できていませんでした。

KAGOMEさんは、すでにご覧になったんですか!
ひょえ〜!すごい長編だけど、見られたんですね。

お話はいいですので、長くても見られますね。

お忙しそうで・・・お忙しそうで・・・

韓国ドラマって長いんですね。
135回って気が遠くなりそう。
fuluだかと 1週間待たなくても続けて観られるからはまってしまうのね。お外は寒いから暖かいお部屋でわゆっくりご覧ください。

味噌煮込みうどんはこんな時期にちょうどいいわね。
名古屋名物ですね。

けいこさんけいこさん

韓国ドラマは 長いので はまると
時間がなくなっちゃいますね。

あと少しで切りがついたら
たまっていることをしなくっちゃ
と思っています。

関東では、醤油味の「鍋焼きうどん」はあるけれど
あまり「みそ煮込みうどん」を
見かけなかったように思います。
見つけられたら、食べてみてくださいませ。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
