この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する菖蒲園でケチった

先週、菖蒲園へ行きました。無料です。
p136146_R.jpg
雨が降ったので、もう、花びらが傷んでいました。



その時の、ちょっとカッコ悪かったお話を聞いてもらえますか。




「菖蒲を維持するには 皆様のご寄付が必要です」

との立札があったので 財布から小銭を入れました。

そうしたら、チャリンチャリンチャリンと音がしたんで

うわ!って思いました。





それを聞いた菖蒲園の番人のおじいさんが 

「おばちゃん、わしらぁが欲しいのは そんなはした金じゃないんだわ」

ってつぶやいているのが聞こえました。






(そうかも~。でも、今さら戻ってお札を入れてもおかしいから

聞こえんふりをしよっと。けちらんと 入れたらよかったかも)

(ちょっと感じ悪~っ)て思って さっさと 帰りました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

でも・・・でも・・・

請求されて寄付する訳じゃないし
小銭だろうがなんだろうが
寄付にはかわりないし・・・
はした金は失礼だわ・・・(=`(∞)´=)

きっしぃさんと同感きっしぃさんと同感

寄付の金額に文句いうなんて最悪。

寄付金で維持できないなら入園料をとったらいいと思う。

きっしぃさんきっしぃさん

こんばんはv-266

きっしぃさん、ありがと~v-343

少額でも積もれば大きな額になるかな、って
気軽に考えて、財布の半端と思える硬貨を寄付しました。

出した人に恥をかかせるなら「○○円寄付して」
って書いてもらったらよかったのにって思いました。

なかゆくいさんなかゆくいさん

こんばんはv-266

なかゆくいさんもそう思ってくださいますか。

>寄付金で維持できないなら入園料をとったらいいと思う
確かに まったく おっしゃるとおりです!

ケチな自分が恥ずかしかったですが、相手も好意にケチつける発言で
よくないですよね。聞こえるようにつぶやかれたんです。

No titleNo title

きのう読んだ時は、えぇ?どういうこと?って思いましたが
そんなこと言う人が居るなんて、信じられないわ~

大概はちゃりん・・だと思いますよ。ワンコインよ。
十分と思いますけどね。気持ちなんですから。
お花が可哀そうだわ。
多分お花は「見て頂くだけでいいのよー。」と言っていそうですよ。
品のないおじさんだわね。


はなこさんはなこさん

おはようございますv-266

ちょっと恥ずかしいお話だから 書くのを
やめよっかな?って思っていました。

勇気を出して書いたら 支持があってうれしいです。

お花は謙虚に咲いてますもんね。
おじいさんたち、ちょっと勘違いなさってますよね。

No titleNo title

ふざけた菖蒲園だな!!
そんなとこ二度と行かね~方がい~!!

端から入園料「○○円」って書いときゃ
い~べよ!!
こっちじゃ、入園タダ。駐車場500円なんてのが一般的だよ。

おっちゃんさんおっちゃんさん

こんばんはv-266

ここは 少し遠目の所に駐車場があります。
多分無料です。

おっしゃるように 最初から料金をとればいいですよね。 
私ってケチ~。「書いたら恥ずかしい内容」
って思いましたが 皆さんフォローしてくださって
ありがたいです。

No titleNo title

1円でも寄付は寄付ですよv-359
ホント 入場料取って運営した方が効率よいと思うわ

恥ずかしいなんて思うことないですよ
寄付さえしない人たちもいるわけだから!!

おはようございますv-266

心強くなりました。ありがと~v-435
我ながらケチだわ、と ちょっとひけていたんで。

その菖蒲園、考えていかなくちゃならないですよね。


晴れた(^O^)/晴れた(^O^)/

おはようございます。

せっかくきれいに咲いたお花たちもそんなおじさんが番人では悲しいわね。
ありがとうのひと言を言ってもいいのにね。

お花は綺麗ですね^^お花は綺麗ですね^^

ざくぁざさん♪こんにちは~^^

たとえ一円でもお金に変りはないと思いますぅ(^^;)
そんな係りの方がいるなんて~残念な事ですね(汗)

ベンジャミンさんベンジャミンさん

おはようございますv-266

きのうは室内ぼししていたタオルを
洗い直しました。やっぱり においが気になって。

おじさん、すっかり思い違いしちゃってるのでしょうか。
私もいい勉強しました。

KAGOMEさんKAGOMEさん

おはようございますv-266

私もお勉強になりました。
この年になっても お勉強することはありますねえ。

どんどんお花の主役が変わっていますね。
次から次へと出てくる日本はすごいです。
 

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
