この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する副鼻腔炎 & 鬼は渡辺さんがこわい

もう少しで 鑑賞中の長編ドラマが終わりそうなのに

息子達が来て 他の番組を見ると言うので すすまない……。





で、彼らがテレビを占拠しているうちに

なかなか書けなかったお話を書きます。







1週間前の話です。

喉が痛くて、鼻水が出始めたので

この冬2度目の風邪だ……

と思っていたところ、







朝の番組で ナツメちゃんが

「風邪だと思っていてそのままにしていると

「副鼻腔炎」が悪化する可能性があるので

まずは耳鼻科へ行きましょう」

って言ったので その日に出かけました。





お医者さんは

「その番組は視聴率がいいようで

何人も来られましたよ」

っておっしゃってました。






レントゲンを撮った結果

私も「副鼻腔炎」だそうです。

お薬を頂いて すぐにラクになりました。

たまたまいい情報をもらって ラッキーでした。





そして、もう節分は終わったのですが、

”渡辺さんは ~鬼は外~ の豆まきをしなくていい”

という伝承があると聞きました。

こちら






伝承なのに今年初めて聞いた話です。

この年になっても 初めて聞いたことばかりが立て続けにありました。

アンテナはいくつになっても 高~く張っておく必要があるんですね。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

私も渡辺さんになりたっかたです(^W^)私も渡辺さんになりたっかたです(^W^)

ざくぁざさん♪こんばんは~^^

鼻が治ってきたようで良かったですね(^^)
私も昔、同じ病気で悩まされました(^^;)
早目に解って良かったですね(^O^)

KAGOMEさんKAGOMEさん

おはようございます。

症状が風邪と似ていると
鼻の病気は見逃されやすいですね。

KAGOMEさん いつもありがとうございます。

No titleNo title

ワタナベさんの話は今年初めて娘からのLINEで知りました。
まわりにワタナベさんはいませんね。

鼻やのどに違和感があったので10数年前に副鼻腔炎の検査を受けましたが異常なしでした。
抗生剤を服用して・・・また・・・の繰り返しです。
ある時「後鼻漏」という病名を知りました。
どうやらそれらしいけど決定的な治療法はないらしいの。

ドラマはまだ終わりませんか?

けいこさんけいこさん

職場の渡辺さんに教えてあげました。
去年まで全然言われなかったお話ですよね。
なぜ、今年急に?!でしょうかねえ?

鼻の病気はたくさんあるんですね。
でも、よく知られていない。
ものすごく不便ではないけれど、
完治したら爽快になる人が多数おられるでしょうね。

ドラマは終わりました。
その間に見送っていたことを片付けていきます。
不器用で困ったもんです。

No titleNo title

「副鼻腔炎」?
そんな病気があったと・・・初めて知りました。
テレビのお陰で早く治ってよかったねぇ(∩.∩)

おっちゃんさんおっちゃんさん

ご心配、ありがとうございます。

楽しいことばかりじゃなく 
いろんなことにネットを張り巡らしておかないと
いけないんですね~。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
