この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するビーズの留め金をシニア向けに替えました

私がビーズを習っていたのは 10年くらい前だと思います。

習うのは数年でやめましたが 

先生と 生徒さん一人と 私とで 数年ごとに会食しています。






去年から始めた広く浅く手芸をする会の先生探しをしているうちに

この先生に教えていただくことに決めて

相談に通っているうちに

いつのまにか また 始めていました。

162191_R.jpg

トップが 蝶のや 丸い模様のものは ビーズを少し通すだけ。

私でも すぐに完成しました。

左下のは 接着剤で留めるから 簡単だけど

しっかり止めないと落ちる!

って聞いたので やってもらっちゃいました。






そして、近頃、ネックレスをあまりしなくなったのは

出かける前に 自分で着脱しにくくなったからかな?

って思うので、

留め具をシニア向けに替えるお手伝いをしてもらいました。

写真右上のように 大きめの金具に変更したり

ボタンに付け替えます。
  
162218.jpg

最初から磁石の金具を付けたものもあります。

磁石の物は 後からは変更できないものもあるようです。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

こんばんは。ご無沙汰していました。

アクセサリをつけるのが面倒くさいのは、確かに留めにくいからなんです。
首の後ろに腕が回らないし、回っても目に見えない。
首の前に持ってきても老眼です。
磁石にするのいいですね!

ひろみママさんひろみママさん

こんばんは\(^▽^)/!

すみません。磁石の物は 
すべて変更可能とは限らないようです。

ボタンのタイプは 
鎖の物にほとんど対応可能のようです。

せっかくの手持ちの物を よみがえらせると
気分もよみがえってくるかも?

綺麗ですね(*^^*)綺麗ですね(*^^*)

ざくぁざさん♪こんばんゎ~(^o^)/~~

最近はブレスレッドも磁石が多いですよね(^^)
磁石の方が身に付けるのにはらくで良いですね(*^^*)

KAGOMEさんKAGOMEさん

こんばんは\(^▽^)/!

ブレスレットは 全然しなくなっちゃいました。
同じく磁石が多くなりましたか。
イライラするよりも サッと着脱したいですよね。
ただ、磁石は ショックで外れやすいかも?
って先生がおっしゃいました。
取れたら大抵はわかるから、
落とすことはないかな~。

No titleNo title

そうそう♬
幾つになっても、飾る心は失ってほしくないもんだよ。
なのに、、、我がばばは・・・ちっともやんね~んだよな(-。-) ボソッ

あれにもこにれも、、、チャレンジしてエライもんだよ(∩.∩)

No titleNo title

確かに着けずらいネックレス、有りますね(^^;
大きめの金具を選ぶと解決出来そうです

それにしても・・・
ざくぁざさんの習い事の多さにあらためて感心させられました(*^^*)

おっちゃんさんおっちゃんさん

おっちゃんさん、奥さんをほめています?
ほめると 女性はきれいになるって聞きますよ。
くすぐる言葉をがんばってくださ~い♡♡♡

きっしぃさんきっしぃさん

私、広く浅くなんで 
どの手芸にも先生になれてませんわ。
ああ、さびし。

先生も自分より若いし、
先生になるのを目的の人には厳しくされてますが
私には「楽しんでくださればいいんですよ~」
なんて言われることが多いんですわ。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
