この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する車の後ろをぶつけた!

私はおっちょこちょいです。

だから、車の運転の時は じゅうぶん注意しているつもりです。

運転30年で、人との事故はありません。

後部をぶつけたことは2回ありました。







ところが、ここ半年の間に

またまた 2回も後部をぶつけちゃいました。(泣)






前回は鉄柱だったので、修理しました。5万円でした。

今回は鉄のクイ。

あまりめだたないので 修理はしません。

がっくりきています。





車は田舎には必需品です。

便利ですが、死亡事故の可能性もあるのであなどれません。

私は 高速道路が苦手で 結局30分くらいの距離の所までしか

出かけられませんが、それでも、助かります。

自信がなくなって 返上するまでは 上手に使いたいと思います。








<エクセルでお絵描き>

本のマネをして、コスモスを描きました。

162292.png




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

返上するまで気をつけて運転しましょうね。
私も肝に銘じます。
1か月ほど前です、駐車場のフェンスに車のお尻をぶつけたのは。
大した傷ではないから、私もそのままにしてあります。
人身事故を起こしたら最後です。
この歳になると、何時返上しようか悩みます。

ひろみママさんひろみママさん

ひろみママさんも同じような体験をされたんですね。
もう、こんなことがないようにしたいと思います。
車が無いと 本当に不便ですので
お互い、気をつけたいです。

きんさんぎんさんの娘さんが
運転免許をとられたのは 
相当年をとってからでした。

いつ自分の運転免許証を返上するか
については迷います。

No titleNo title

実は昨年、私も車をぶつけたんですよ(ーー;)
あまりにショックでブログに書くことが出来ませんでした
いつものようにバックしていて確認していたはずなのに
杭にぶつけました( p_q)
ぶつけられた事は有っても
ぶつけたのは初めて!

しばらくの間はバックが恐かったです(^^;

お互いに大事に至らず幸いでした
北海道は車社会です
車が無いと本当に不便なんです
慎重に運転していきましょうね(*^^*)

きっしぃさんきっしぃさん

え!同じ体験をされてたんですね。
毎日更新されているのに
まだ秘められたブログネタがあったという点にも
ビックリポン!です。

きっしぃさんの地域も
車抜きには考えられないんですね。
ほんと、お互いにこんなことは
もうないようにしたいです☛しましょう。

No titleNo title

お気を付けください!

多摩さん多摩さん

ありがとうございます。
気をつけます。

コスモス♪綺麗に描けていますね(*^^*)コスモス♪綺麗に描けていますね(*^^*)

ざくぁざさん♪こんばんゎ~(^o^)/~~

私も車をぶつけた事がありますよ(^o^;))
私はサイドなんですけどね(^_^;))
車庫入れしていて幅を寄せ過ぎました(^o^;))
こちらも田舎なので車ばかりの生活です(^_^;))
お互いに気を付けたいですね(^o^)

年は取りたくない?年は取りたくない?

車って傷が付くのが嫌ですよね~」
私はいつやめよう・・・ではなくて、「後(お降りるまで)もう一台だな~」と思っています。
今の車は8年も乗っています。

車は凶器だと肝に銘じて、乗っています。
これまでいろいろ無かったわけではありません・・・

最近は変なおっさんに言いがかりをつけられて、警察呼んだこともありました。
ぶつけても居ないのにぶつけたと。
老年になるとこういうどうしようもない人も出てくるので、ほんとに困る。
おっさん結局おまわりさんに、厳重注意されていました。


綺麗な絵が描けましたね。いいなー

No titleNo title

あらら~お怪我がなくて良かったです。
交通の便はいいので運転をしなくなって10年近く経ちます。
次の更新は返上しようと思ってます。

こちらは自転車が多く同年代で自転車事故で入院される方も次々に出てます。
年齢を考えずに過信はダメですね。

No titleNo title

ざくぁざさん、こんにちは。

車の後ろは見えにくいので
要注意ですよね。
それに、車で何か起きると、気分が塞いでしまいますよね。
私もオッチョコチョイなので気をつけて運転しなくては
と思い、いつも祈ってから運転しています。
田舎暮らしに車は必需品ですから、お互い気をつけて乗りましょう!

コスモス、バックの水色の空に映えて優しく美しく描けていますね。
コスモスの爽やかな感じが大好きです。

KAGOMEさんKAGOMEさん

ありがとうございます。
本のマネをするんが精一杯ですが楽しいです♪

KAGOMEさんも やっちゃいましたか。
そんなこともありますが
これからは、絶対にないように
お互いに気をつけたいですね。

はなこさんはなこさん

はなこさんも車に乗られるんですね。
今まで話題に出てきたことないように
思っていました。

こわい思いをされたんですね。
テレビで こわいおじさんやおばさん
変な人たちが 取り上げられています。

年をとるとわがままで頑固になる人が多そう。
謙虚な気持ちを忘れたくないです。

けいこさんけいこさん

あら!けいこさんも 運転されてたんですか。
知りませんでした。
交通の便が良いのは何よりですね。

自転車事故で入院ですか!
あなどれませんね。

petero k さんpetero k さん

こんばんは。

もうキズつけないようにしたいと思います。
ほんと、車がなくては始まらない生活の者には
頼みの綱ですよね。
petero kさんもお気を付けください。

絵はマネしかできませんが
たくさん描きたいと思います。

No titleNo title

ありゃま・・・
だけど、考えようだよ!!
相手が人だったら一大事だけど
鉄柱なら、、、自車の修理で済むべ((((((^_^;)

気を付けようね(´ー`) フッ・・・

おっちゃんさんおっちゃんさん

こっちにも コメントを ありがとうございます♡

ホント、人でなくてよかったです。
自分の車の修理もやめときます。

以後、絶対にない!と誓います。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
