この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する先約有って 講演会に行けない

あまり料理番組を見ないのですが、

NHKの料理番組で このかたを見て、いいなあと思っていました。

909106(2).jpg 大原千鶴さん

きのう、岐阜で講演会があると知り、

早速 自分の手帳を見たのですが

あいにくその日は先約ありでした。残念…





しかし、「料理家」さんは多いですね~!

皆さん 個性があって タレントさんよりも有名なかたもおられます。

ryourika.jpg

今ざっと拾ってみただけでも 簡単にこれだけの人が出てきました。

「料理研究家」と 枠を広げると もっと多くの有名人がいて

「フードコーディネーター」 「野菜ソムリエ」 「食生活アドバイザー」…

どこまでも すそ野が広がります。

そういえば、こういう人たちもいますね。

1631519.jpg 1631518.jpg 1631517.jpg

なかなかたくましさのある分野のようです。





写真は 先週のご近所のお花です。

ちょっとのんびりしていると すぐに1週間が過ぎてしまいます。

163111.jpg


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

そうそう♫
一昔前には考えらんないほど
料理番組もあるし、皆さん
良く考えた料理を・・・

真似できそうなのと、こりゃ無理ってのがあるけど
なんせ、喰う事って大事だもんねぇ(∩.∩)

おっちゃんさんおっちゃんさん

食べることは 毎日 繰り返される大事な事だから
研究に価値ある分野ですよね。

関わる人の数が どんどん多くなっていて
研究者を調べた時、私が知らない人は 相当おられました。

おっちゃんさんも料理研究家の一人ですよね。

No titleNo title

知らないお顔の方もいらっしゃるわ。
何となく苦手な方もいますけどね。

講演会(残念でしたけど)や記念館など文化的なにおいがしますね。

春らしいお花が揃いましたね。
左上のは、アマリリス? クリスマスローズ?

けいこさんけいこさん

苦手なのはイケメンの人では?
私がそうなので。
いろんなかたがおいでですね~。

最近、いい所へ出かけていないので、
たまにはでかけたいなあと思いました。

お花はクリスマスローズです。
いつもの美容院のお花です。
行くと何が咲いているのか楽しみです。

No titleNo title

ざくぁざさん、こんばんは。

大原千鶴さん、さわやかな美人ですね。
たすき掛け、久しぶりに見ました。
着物にたすき・・・なかなかいいものですね。
どんなおいしいお惣菜を作られるのか
テレビで拝見したくなりました。

昔、阿部なおさんが白い割烹着に
ふくよかな手でおいしいお料理を作られていましたが
阿部なおさんのお料理は今でも大好きです。

No titleNo title

ほんとだ、タレントさんもいらっしゃいますね。
土井さんなんかお父様そっくりのソフトな方ですね。
この方に「面倒でもこうするとよい味わいになりますよ」と
言われると、面倒でもやってみようかなという気になるし、
一方、レミさんに「そんなことしてたら身がもたない
これでいいのよ!」と言われると「そうだ!」と思うし、
それぞれの持ち味よね。

講演会、残念でしたね(^o^;))講演会、残念でしたね(^o^;))

ざくぁざさん♪こんばんゎ~(^o^)/~~

本来、お料理の分野でない方達まで沢山いらっしゃいますよね(^o^)
皆さん、とっても独創的なお料理を作られるのでとっても参考になっています(^^)

修正出来ませんでした(^_^;))修正出来ませんでした(^_^;))

ざくぁざさん♪

最後の文章が変でスミマセン(^o^;))

Re: No titleRe: No title

おはようございます♪

大原千鶴さんは身近な季節の材料を
ちゃちゃっと使って作られることが多いです。
たまにNHKの料理番組でおみかけします。

阿部なおさんを存じ上げないので、
検索したら とってもステキなかたとわかりました。

なんで 料理上手は美人?!

ひろみママさんひろみママさん

ひろみママさんのお話、おもしろ~い!
ほんと、まさにおっしゃるとおりです。

それぞれの先生が 真反対のことを
おっしゃっても それぞれで うなずけます。

私は土井先生の親子のイメージは
最初合致しなかったですが、
だんだん合致してきました。

「プレバト」の番組ですっかりおなじみになりました。

KAGOMEさんKAGOMEさん

おはようございます♪

個性ある料理家が それぞれの料理を紹介してくれるので
私たちも楽しめますよね。
料理って固定概念で作らなくていいんだってわかりましもん。

訂正できないようでごめんなさい。
さいごの文は 私は全然違和感ないです。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
