この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するやっぱり遅めの父の日

やっぱり遅めに来たか~!

わが二男の父の日プレゼント。

IMG_7909_R.jpg

父は身の回りの物を もらっておりました。

どうせあげるなら世間と同じ日がいいと思うけれど

この息子君、昔からこ~んな感じ。

名誉のためにそれ以上は やめときます。






ところで、私、お庭は家族と方針が合わないので

見ないことにしています。

が。

「(パッションフルーツ)の花が もうじき咲くと思う」

と言うので 観察していましたら とうとう咲きましたよ~。

IMG_0116_R.jpg

奇妙奇天烈なそのお姿。そうめんのようなフリフリ花びら。

きりりとしております。1日でしぼむそうです。

石垣にパッションガーデンがあります。

そのサイトをながめていたら、んもう~

食べたくなっちゃいましたんで 

ネット販売するところで 頼んじゃいました。

むふふ。今一番楽しみにしていることです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

息子さん、おしゃれな方ですねぇ~
それも、粋です(*^_^*)
パッションプルーツの花って
奇想天外なんですね
早く実がなると良いですね(*^。^*)

素敵~(*^^*)素敵~(*^^*)

ざくぁざさん♪こんばんは~^^

息子さん♪なかなかのお洒落さんとみました~(b^^)

パッションフルーツってインパクトが強いんですね~(@@)

fuyuさんfuyuさん

おはようございますv-266

遅くなっても 
パパは着せ替えセットをもらってご満悦です。

パッションフルーツは 受粉しないかも…。
人口受粉しないと実がならないようです。

KAGOMEさんKAGOMEさん

おはようございますv-266

二男、えらく張り切ってプレゼントしてました。

パッションフルーツのお花、インパクトあります。
お味は酸っぱくておいしくて大好きです♪

No titleNo title

遅くったってい~よ!!
ちゃんと父に対する気持ちが伝わってくるもん♪
俺っちにゃ、カレンダーに父の日って
ね~も(ー。ー)フゥ


(¬_¬) ジ~~~→
正直言って、変な花だな。。。(-。-) ボソッ
これがあの美味いフルーツになるとはねぇ・・・
も、一度
(¬_¬) ジ~~~→

多くは期待ないしない方が。。。お互いに。多くは期待ないしない方が。。。お互いに。

パッションフルーツは自家のは待たずして通販で・・・あはは、ざくぁざさん、せっかちね。
このお花ってイソギンチャクのようですねぇ。
トケイソウにそっくり。こんなのを栽培して下さるんですね、お羨ましいですよ。
任せて安心系なパパさんね。

ウフフ、息子ちゃん。
我が家もそんなですよ。でもこんなにたくさんいただいて、パパさん、喜ばれたでしょう?
絶対お父さんは嬉しいですね。

実は私、母の日プレゼントをまだ受け取っていませんの。
買ってあるらしいのですけど。
ね、私の家の子もそんなでしょ?

おっちゃんさんおっちゃんさん

こんばんはv-266

二男は働き始めたんで 
それなりに考えたようです。

パッションフルーツのお花、
けったいな形をしているでしょう。
なのに、人口受粉が必要なんですって。

私、そんなこと知らなかったんで
やりませんでしたわ。
どうか私のいない間に虫が受粉のお助けを
してたことを期待しております。

はなこさんはなこさん

こんばんはv-266

パッションフルーツは大好きなんです。
うちで実がなるのは何個あるかなあ?
って感じですので、確実な通販をお願いしました。

時計草は鑑賞用で これは親戚でしょう?
昔、初めて時計草を見た時、
本当に衝撃を受けましたよ~。

母の日のプレゼント。楽しみですね~。
すぐに会うことができないと なかなか進みませんもんね。

No titleNo title

うちは未だに父の日プレゼント来ませんよ(笑)

パッションフルーツの花ってこんななんだ・・・
ちょっとビックリ いえ かなりビックリです
まるでエイリアンのようだわ

パッションフルーツ大好きです
あの甘酸っぱさがたまらない~

ミセスダウトさんミセスダウトさん

おはようございますv-266

私も初めて「時計草」を見た時、衝撃でした。
時計草とは親戚らしくて
ほとんど同じような強烈なビジュアルです~。

マンゴスチンはお好きですか?
きのう、テレビでコストコで生のマンゴづチンを
売っていると放送していました。
愛知にはコストコが無いんですv-406

No titleNo title

お久しぶりです。
今まとめ読みさせていただきました。
ざくぁざさんは、行動的ですね。少し見習わなくては・・・・

息子さんのプレゼント素敵ですね。
我が家の息子たちは、センスがないので、いつもお酒でごまかされています。
夫は喜んでいますが^_^;

この花、トケイソウと親戚なんですか?
知りませんでした。
同じ花だと思ってみました。

実がなるといいですね。


おはようございますおはようございます

息子さん、センスがいいわね。
男の子さんでもちゃんと父の日を忘れずに偉い!

パッションフルーツは食べず嫌いなの。
タネと一緒に食べるのよね。
今度挑戦してみます。

お花はちょっとグロテスクね。
かなりビックリだわ。
お庭で実がなるといいわね。

No titleNo title

遅かろうが早かろうが、プレゼントは嬉しいものです(*゚∀゚*)
贅沢ですよ~
素敵にコーディネートされてます(^^)/

パッションフルーツのお花ってこんななんですね
ちょこっと変わっているから
ビックリしました(^_^;)

ブンさんブンさん

こんにちはv-266

待ってました~。一区切りついたんでしょうか。

お花のこと、知ったかぶりしちゃいました。
本当はよくわかりませんが、パッションファームに
鑑賞用とか食べられるとか 書いてあったんで
そう思いこんじゃいました。

息子は親ローンとかあるので
利息のつもりかと思いました。違うかなあ…

ベンジャミンさんベンジャミンさん

こんにちはv-266

二男は親ローンしてるので その利息?
って思っています。
本当のところはわかりませんが。

パッションフルーツは 半分に切って
種ごと ジュルジュルジュル~ってすすります。

たまに種が大きいの(熟し過ぎの物?)にあたると
ガリガリしますが、味が私好みでおいし~いです。

沖縄の時、スーパーで すましてるのじゃなく 
八百屋でB品を(凹みのある黒くなった物)
たくさん食べました。

お花はだんだんかわいらしいと思ってきます。
(多分)

きっしぃさんきっしぃさん

こんにちはv-266

パパは私が写真を撮ったら 即
部屋へ持って行きました。
うれしかったみたいです。

パッションフルーツのお花に
ほとんどの人はびっくりしますが
だんだん愛しくなっていきますよ~

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
