この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する日帰りバスツアー

<日帰りバスツアー>

きのう、職場の友と 3人で出かけました。




私は愛知在住ですが

ツアーは 三重の東海道関宿(せきじゅく)散策と 

かにづくし、いちご食べ放題、奈良の月ヶ瀬梅林 など 

てんこもりで 昼食&晩ご飯付きのツアーでした。

他にも 御在所ロープウェイが予定にありましたが

複数の事故渋滞があり、省略、返金となりました。

163222_R.jpg

163223_R.jpg

きのう、きょうは もう桜の開花の話題が盛んですが

私たちは散り始めの梅林散策でした。

梅の香りを感じることはできたから、まいいでしょう。




いちごはモンクを言いながらも 50個 食べました。

(3人の中でトップか?)と思ったのですが

60個に 負けてしまいました。






特筆すべきは ツアーの内容ではなく

お友達ができたことです。

同じ地域で会釈しかかわしていなかった人が

ご夫婦で参加されていました。





うちの長男と 息子さんが同級生だから顔はお互いにわかっています。

でも、彼女は私の名前を知らなかったので 声をかけそびれていたそうです。

私は気づいた直後 躊躇なく声をかけたので 向こうもほっとしたそうです。






とはいえ、息子どうしが全然接触なかったので 

何をどう話したらよいのかわからず

言葉を選び選びに話していたのですが





そのうちに 彼女が引越して来る前の住所が 

友達の近所だとが わかった途端に 

今度は友達がストレートにいろいろとたずねておりました。





せっかくなので お互いに次につなげたいねと話しあいました。

世間は狭いですね~。







さて、次の写真ですが、亀のような トカゲのような

頭なんですが 何だと思われますか?

163221_R.jpg

お話は次回へと続きます。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

日本トカゲ?かしら?(^_^;))日本トカゲ?かしら?(^_^;))

ざくぁざさん♪こんばんゎ~(^o^)/~~

苺50個!には\(◎o◎)/しました💦
結構、食べられるものですね(^w^)

お友達も意外な所で繋がりましたね?(*^^*)

No titleNo title

なんだか干からびて見えます。
なんだろ?

こういう時、さっと話しかけて気まずい空気を破って
さすがですね。ざくぁざさんコミュニケション能力
抜群です!

KAGOMEさんKAGOMEさん

おはようございます♪

イチゴを食べる前、喉が渇いていたんで
水分補給の意味で食べましたが
おいしいのは1割程度でした。

外へ出るといろんなチャンスができますね。
これからはもっと外へ出ていこうと思いました。

ひろみママさんひろみママさん

おはようございます♪

ぎょっとする写真を出してごめんなさい。
私も驚いたんで 出しちゃいました。

同じ地域に住んでいても
交わる所がなく 過ぎてしまうのは 
もったいないですね。いい体験でした。

No titleNo title

(; ̄< ̄)>ふぃ~
50も60も喰われちゃ
イチゴ園、つぶれちゃうべよ!!

しかし、よく喰うよなぁ・・・

きっと、イチゴ大福のポンポンに(*≧v≦)イヒヒ ♪


そうそう♫
ツアーでの楽しみは、旧知の人とばったりとか
新たな友達が出来んだよな(^-^)ニコ

おっちゃんさんおっちゃんさん

こんにちは♪

「もう食べれん」を何度も言いながら
50個でストップしました。

60個を食べた人は ヘタ入れを捨てずに
途中でトイレへ行って、再挑戦すると言っておりました。
見上げたもんでしょう。

年をとると お友達作りのチャンスが
少なくなるんで、貴重な体験でした。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
