この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するクイズの答え

<クイズの答え>&<スマホのマクロレンズ>

前回の答えは 

163231.jpg

写真左下の小魚のお菓子です。

魚の名前は「かたくちいわし」だそうです。





実は、リトルワールドで スマホに取り付けるレンズを買いました。

撮ってみたら、5円玉の模様が大きく撮れるし

2~3cmの魚が迫力出て 亀やトカゲみたいに見えたので

クイズを思いつきました。価格は1000円強でした。

お花を接写したいときに活躍してくれると思います。





ところで、3月末まで 旅行とその準備で 

ブログ更新は無理かと思われます。

急に出かけることになりました。

写真をいっぱい撮ってくるつもりです。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

「かたくちいわし」!?(@_@;)だったんですね!「かたくちいわし」!?(@_@;)だったんですね!

ざくぁざさん♪こんばんゎ~(^o^)/~~

ご旅行ですか!?(*^^*)
もしかして?海外かしら~?
良いですね~((o(^∇^)o))
写真を楽しみにしていますね(*^O^*)

どちらへお出かけでしょう?どちらへお出かけでしょう?

こんばんは~ちょっとお久しぶりになりました。
へぇ、スマホに取り付ける接写レンズなんてあるのですね。
これはちょっと便利そうです。

クイズ分りませんでしたがカタクチイワシとはね。
いつも一口でパックン!でごめんなさい~

ざくぁざさん、きっと海外ですね~
フットワークが軽くて羨ましいです。
ついていきたいな~
もう10年も海外は行っていない・・・・・

お気をつけて行っていらしてね。

KAGOMEさんKAGOMEさん

おはようございま~す♪

スマホレンズですが、土産物売り場にありました。
大きく映りますので、お花の時に使いたいと思います。

旅行は旧に決まりました。
息子たちに乗せられた感じ。
スポンサーです。

はなこさんはなこさん

おはようございます♪

スマホレンズは カメラ店とかじゃなく
土産物売り場にありました。
練習したいと思います。写真は息子が撮りました。

長男が突然帰省して、兄弟2人で
突然、話がまとまりました。ベトナムです。
あさって出発なのに、何も準備していません。

これからもよろしくお願いいたします。これからもよろしくお願いいたします。

こんにちは。
いつも活動的なざくぁざさん。

先日の答え、私は煮干しだと思いました。

スマホに取り付ける接写レンズ良いですね~私も欲しいな^^

楽しんでお出かけ下さいね。

本当に来て下さり感謝です。

子豚のママさん子豚のママさん

こんにちは♪
私のほうこそ、来てくださってうれしいです。

ママさんは、よくやられているなあと頭が下がります。
母は入所したので、私は時々しか会いに行っていません。
FBにお店情報が時々あがってきます。
ご家族、がんばっておられますね。

ご家族の支えがあるから 
息抜きも勉強もできますね。

No titleNo title

\(゚o゚;)/ ウヒャー!!
スマホもデジカメ並みになってきたんですねぇ!!
マクロレンズが1000円とは・・・(ー。ー)フゥ
デジカメのも安くなったらい~のにな(-。-) ボソッ

今後のドアップ写真
期待してます(∩.∩)

おっちゃんさんおっちゃんさん

マクロ、ワイド、魚眼の3点で1000円なので
このレンズは おもちゃです。

実は、私が撮ったら ボケていたんで
怒ったんです。
そしてら、息子が どれどれ、と写してみたら
きれいに撮れたんです。

私もがんばってみます!

No titleNo title

こんばんは。
まあ、ベトナムですか。
お土産話楽しみに待っています。
気をつけて行っていらっしゃい.

ひろみママさんひろみママさん

急に決まって、出発まで6日とあわただしいです。
行ってまいります。

No titleNo title

こんな便利グッズが有るのですね
スマホで写真が上手に撮れるなら
旅にカメラは不要ですね( *´艸`)

今度はどちらに旅行でしょうか・・・
旅の写真を楽しみに待つことにします(*^^*)

お気を付けて楽しんで来てくださいね(^.^)/~~~

きっしいさんきっしいさん

こんにちは。

このレンズはおもちゃみたいなものですし、
特に、お花を撮る時に使うつもりです。1837

旅行はベトナムで、今、旅先からコメント中です。
大きな失敗をやらかしました。
帰ったらゆっくりと書きます。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
