この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する<ホーチミン旅行記①食べ物>

<ホーチミン数日滞在中の食べ物>

果物も美味しいし、麺も美味しかった~( ゚v^ )

屋台は衛生上避けました。

143317.jpg

●「フォー」は、私の発音ではベトナム人には通じませんでした。

麺は春雨やうどん状、きしめん状等さまざま。

スープもいろいろ。

食堂で隣りの人と同じ物をたのんだけれど クセがあり、ギブアップ!

左下は日本と同じ「丸亀製麺」の麺と味。食べる前は日本と変わらず。

でも、パクチー入れ放題で、食べているうちに日本の麺の味ではなくなってきます





●フランスパンのサンドイッチは「バインミー」、

スライス唐辛子が「口に入る直前までは美味しい~♪

でも、唐辛子を食べたら口の中が火事~!

私が食べたフランスパンは噛み切りやすくておいしかった。




●お好み焼きみたいなものは「バインセオ」。

客は切って小片を大きな菜っ葉に入れ、他の野菜も入れ、巻いて食べてました。

揚げ春巻きも同じ食べ方をしていました。



●タライの中身はパパイヤだとおもったけどマンゴーらしい。

おやつだそうです。

有料トイレ番の女性が食べさせてくれましたが辛い~!



●左列下から2段目は「チェー」   

氷がいっぱいで 不安を感じて出したら

甘みが強くなってしまい、失敗!



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

食べてみたいかも食べてみたいかも

いろいろな食べ物が興味深いです。
そうか・・・氷が危ないのね。(私も中国でアイスで下痢した)

辛かったり甘かったり。。。面白い。
昔、息子が旅した話を思い出しました。

この辺り、昔はフランス領だったのかしら?
パンは美味しいとか・・・

次も楽しみにしています。

美味しそう~!(*^O^*)美味しそう~!(*^O^*)

ざくぁざさん♪こんばんゎ~(^o^)/~~

沢山のお写真を有り難う御座います\(^o^)/
とっても美味しそうですね(^^)d
やはり屋台は気を付けた方がいいんですね(^_^;))

気を付けて帰って来て下さいネッ(^o^)

はなこさんはなこさん

食べ物がけっこう面白かったです。
とにかく生野菜がぜいたくに使われているなあ
と思いました。

まちなかメニューには
サラダというメニューがなくて
何をたのんでも野菜がドンと付いてきて
いいことね、と思いました。

氷は危険です。
どこのどんな氷かわからないし、
食器にも付いているかもわかりません。
今回、おかげさまで下痢は大丈夫でした。

ベトナムは うんと昔が中国、
そして近代は フランス領でした。
建物と食べ物に影響が残っています。

KAGOMEさんKAGOMEさん

おはようございます♪

体調が悪い時は 加熱されたものだけを
食べていても 下痢、嘔吐はありますが
とにかく心配な物は 避けて楽しみました。

ありがとうございます。
きのう帰国しました。
保管していた 小さなシムを入れ替え、
スマホを 日本バージョンに戻しました。

No titleNo title

アクシデントがあったけど無事にベトナムに着いて楽しまれているようですね。
ざくぁざさんは香菜がお好きのようね。
私は苦手なので抜いてもらったら間抜けなフォーでした。
やっぱり入ってる方が美味しいわね。

レポートを楽しみにしてますね。

No titleNo title

そうそう!!
氷って食い物・飲み物を冷やすだけで
口にしたらヤバいんだってねぇ・・・
オラ、日本からは出られそうもね~し心配ね~けど・・・

それにしても、あっちだこっちだと
行動的なオカンだよなぁ(-。-) ボソッ

Re: No titleRe: No title

もしかしたら、行けなかったかもしれなかったんで、
本当にホッとしました。

香菜、好きです。
今回、パクチーに他種類がある事を知りました。
ドクダミの葉や、里芋の茎まで、フォーに入れておられました。

息子との旅行はお金の感覚を任せちゃえばいいし、
食の好みがわかっているし、本当に楽チンでした。
娘だともっといいけど。

Re: No titleRe: No title

私、ひどい下痢したことあります。
まぶたを開けるのもしんどかったです。
屋台の生ものや水にも気をつけていたのに。
体調の加減もあるのかなあ?

でかいカメラを持った息子と一緒の旅行は
おばさんどうしの旅行とは違う所へ行けて楽です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
