この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するホーチミン旅行記③ 帰国券が無かった!

帰りもちょいとありました。

帰国便の席が無かったんです。





ホントに思いつきの旅行で

息子が帰省した際に 話が盛り上がり

母と息子3人でまた旅行しよう!と話がまとまり

出発するまでに5日という電撃旅行でした。。

(長男は成田から 次男と私はセントレアから)





春休みだし、フライト直前なので なかなか航空券が手に入りません。

私にはわかりませんが 往復航空券を入手後 帰りの分を手放して、

別に帰りの分を購入と…なにやら 工夫しているようでした。





ところが、帰国のカウンターで 帰国航空券の確認作業に

てまどっているようなので 次の日出勤の私はもうそれを捨てて 

ドタキャンされた空席をさがしてもらい すべりこみました。

(私は口だけで、すべて息子にお任せです)





時間にゆとりのある旅行なら 

自分でややこしいことをしなくてもよい一般のツアーに

申し込んでいたと思います。






そもそもこの旅行は、行き先がなかなか決まりませんでした。

最初はカンボジア希望でしたが、

直行便がなく、経由するので 到着までに 航空券が2枚は必要なため 

なかなか入手が困難でした。

そのため、経由のないベトナムになりました。





今回の旅行の写真の最終です。

16429.jpg
「Ho Chi Minh,Vietnam」

●左上:紫陽花が咲いていました。

●左下:歴史博物館に幼児が団体でやってきました。

なんでこんな所に?と思ったら、水上人形劇を見せてくれるからでした。

●特記すべきは「アオザイ博物館」です。開館2年です。

●足裏マッサージも体験しました。





追加で 少し大きい写真を出します。

指定してくだされば 写真を大きくして載せますので言ってください。



●イオンの魚と野菜

164517.jpg

164518.jpg

164515.jpg

164516.jpg

この写真と合うかはわかりませんが、旅行書にある香草の名前を書きますと

バジル・赤ジソ・オリエンタルバジル・ドクダミ・ノコギリコリアンダー

ディル・オトメアゼナ・コリアンダー・ペパーミント・ヤナギタデ

香味野菜・香辛料は

ニンニク・エシャロット・赤唐辛子・青唐辛子・ウコン・レモングラス・ライム

魚の名前は載っていませんでした。






●上はヒンズー教寺院にて、下はカトリック教会と郵便局
16456.jpg






●中国系寺院にて
16453.jpg





●アオザイ博物館の内部・庭・鉢や橋の模様
16454.jpg





息子たちとの旅行は最初で最後だと思います。

いろいろあったけど、楽しい思い出になりました。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

こんばんはこんばんは

いろいろあるから面白いわね。
どうして最後なの~?
息子さんと一緒だと心強いですね。
それにしても決めて出発まで5日とはすごいワア。旅慣れている証拠ね。

写真ですが、もっと大きく載せて下さったら嬉しいです~
もっとよく見たいもので。

大変でしたね(^o^;))大変でしたね(^o^;))

ざくぁざさん♪こんばんゎ~(^o^)/~~

帰りも大変でしたね(^o^;))
でも息子さんが頼りになるので助かりましたね(*^^*)

お写真からしてかなり周わられたんですね?
(^o^)
素敵なお写真ばかりですね!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

No titleNo title

息子さん達と旅行なんて
すてきですねぇ~
仲の良い親子なんですね
羨ましい~~
ベトナム。。行ってみたい国です

No titleNo title

行きも帰りもアクシデントがあってスムーズにいったより記憶に残る旅行になりましたね。

息子さんたちと一緒だなんて楽しかったでしょう。
ご兄弟が仲良しなのね。
いいご旅行で良かったですね。

ベトナムは活気があふれてますね。
前回のも今回のもたくさんの写真を有難うございます。

私が行ったのはハノイでしたがバイクの多さは同じね。
ベトナムはお料理が美味しかった。

はなこさんはなこさん

中華街の市場の動画をお見せできなくて残念です。
ひえ~!って感じですよ。

オートバイは後ろから走ってくるし
人ともぶつかりそうだし、
人の目つきや表情がギドギドしています。
活気がありました。

写真はこれかな?っていうものを大きくしました。
他にもあったら教えてください。
出してない写真もたんとありますが これくらいで。

KAGOMEさんKAGOMEさん

息子との急な旅行はヒヤヒヤもんでした。
奥様と一緒だったらショッピングやエステ中心かも?
行かない所が多かったと思います。
次男はカメラが趣味なのであちこち行っていました。
ホテルの位置が良くてまわりやすかったです。

fuyuさんfuyuさん

私がだいぶ出資しているので
そのぶん、しっかり面倒をみてくれました。

友人は香草をきらいな人が多いですが
うちの親子はアジア系の食べ物を好きなので便利です。

けいこさんけいこさん

本当に 空港でのできごとのほうが
衝撃的で印象に残りました。

3人ともアジア系の食べ物を好きです。
ベトナムは食べ物がおいしかったです~♪
楽しい旅行になりました。

ハノイにも行きたかったです~。
ベトナムは日本列島みたいに長いので
時間がないと移動は無理と知りました。

ありがとうありがとう

大きな写真をありがとうございます。
やはり魚は珍しいものばかり・・・・
ちょっととっつきにくいかもしれない。。。と思いました。

野菜はみなベッピン揃いで美味しそうですね~
トムヤンクンって、どこのお料理でしたっけ?(インドネシアかタイか?
あれは大好き。

ざくぁざあん、美味しいもの食べたんでしょうねー

すっかり平和な感じがして安心しました・・・
もう戦火のようすはあまり見えませんが、やパリ現地はあったのかな?

はなこさんはなこさん

魚は ●がついた魚が 不思議な感じがして
撮りました。他は沖縄の魚のような気がしました。

パクチーが自分の知っている形以外に
他の形もあると初めて知りました。(のこぎりパクチー?)

写真にもドクダミが写っていますが、
若い葉っぱなのか 薄くて柔らかい感じでした。

トムヤムクンはタイのスープです。
酸っぱくて私も大好きです。

ホーチミンの丸亀うどんに香草をたっぷり入れたら
食べていくうちにすっかり現地の味になりました。

戦争記念館の庭に飛行機があって
忘れないようにしているなあと思いましたが
戦争関係の記念館には行きませんでした。

No titleNo title

スゲェ~よなぁ・・・

俺には絶対に出来ない旅行だな(ー。ー)フゥ
頼もしい息子がいて、良かったよねぇ!!

飛行機って、怖いんだよな(-。-) ボソッ

おっちゃんさんおっちゃんさん

ほんと!すごい体験ができました。
若い子はいろんなことを知っていますね~。

「小さい時にお世話したから、
これからはお世話してね」
って言っています。

飛行機に乗ると、違う世界に行けます。
ぜひ、お出かけください。

No titleNo title

お帰りなさい。

誘ってくれるなんて孝行息子さんたちですね。
いいトリオだったのではないですか。

台湾に行きたいと思っていましたが、
ベトナムもよさそうですね。
活気にあふれた街に見えます。
どちらが郵便局でどちらがカトリック寺院かしら。
左が寺院だとしたら派手っ!

Re: ひろみママさんRe: ひろみママさん

ありがとうございます。

私は旅行の航空券のスポンサーです。
息子たちの下心はあっての旅行ですが
それでも、食べ物の好みや関心がわかっているので
楽しい旅行でした。

台湾もいいところですよね。
台湾一周のツアーが 台風で半周になってしまいました。

ピンクのほうが、カトリック教会です。
お菓子のようなイメージの教会です。
すみません、「寺院」と書きましたが
「教会」と訂正しました。

お早う御座います(^o^)お早う御座います(^o^)

ざくぁざさん♪(^^)

最近、更新されていないようですが体調を崩されているのでしょうか?(^_^;))
お忙しいのかな?
お体大事にして下さいネッ(^o^)

KAGOMEさんKAGOMEさん

おはようございます。

KAGOMEさんの優しさに感激してます。

大丈夫です。風邪の諸症状と
忙しいことに体がついてきてませんでした。
でも、そろそろ復活できます。

ご心配ありがとうございます。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
