この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する久しぶりの更新になってしまいました

ずいぶんご無沙汰になってしまいました。

仕事で忙しくしていて……風邪をひいて……

「hulu」で韓流ドラマ(46話)を見て……


 はっと気がついたら、きょうです。




 その間、投稿しようかな?って思った時もあるのですが   日常のことにかまけているうちに 

時間だけがすぎてしまいました。

何をするにも勢いとタイミングが必要ねえ、と思った次第です。




 その間に熊本の地震がありました。

自然災害は いつも突然やってきて 大きな被害をおこしますね。

 今テレビで救援物資がうまくまわっていないという内容が報道されました。


 効率よく 物資を手に入れることができないものでしょうかね。

 大きな被災があったのに、その反省を救助にいかしてないとは!

相当残念です。




 ところで、最近 出先で見た屏風絵が

テレビの画面に出てきて びっくりしました。

 自宅で奥様がお食事を出してくださる所に有った屏風絵が

妙に気になりました。

ステキだな~と思い、撮っておきました。

近寄ってみると 刺繍でした。

中国か韓国のものかなと思いました。
 164183_R.jpg 
 そして、帰宅後に 韓流ドラマを見始めたら

こんな場面が出てきました。

164184.jpg

 ちょっと似ています。なんだか興奮してしてしまいました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

綺麗な屏風ですね(*^^*)綺麗な屏風ですね(*^^*)

ざくぁざさん♪お早う御座います~(^o^)/~~
久しぶりの更新ですね(*^^*)
後旅行の疲れかと思っていました(^o^;))
体調も戻ってこられたようで良かったですね(*^^*)

熊本の余震はまだ続いていて大変ですよね💦
本当に自然災害程、怖いものはないですね(^o^;))

No titleNo title

そうそ!!
日本人も学習機能が働いてね~ようなんだよな!!
中越地震の時も被災地に物資を集積してしまったため
配布できずに、近隣の無事な処に物資センターを設置して
初めて機能したって言ってたし、福島でもその教訓が生かされず
ま~た今度もです。

気の毒な方たちに1日も早く救援の手が伸びることを祈ってます。

KAGOMEさんKAGOMEさん

おはようございます。
いつもありがとうございます。

風邪が長引いていて、声がまだかれていて
普通の声がでなくて仕事がやりづらいですが大丈夫です。

被災地区のニュースを見聞きすると
大変さがわかり、皆さんの現状が少しでも
改善されていってほしいですよね。 

おっちゃんさんおっちゃんさん

日本人は 学習能力が高いと思っていました。

好意が じゅうぶん 被災者に届くように
まわしていってほしいですよね。

義援金も 確実に 届いて欲しいし。

朝晩、まだ冷え込むし、数日中には雨も降ってきそうだし
被災者が少しでも速く安心できるようにと思います。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
