この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する気分転換をしながら 片付け三昧です

連休に入って 整理モードにスイッチが入っています。

夫が一週間出張中なので、

食事の準備をしなくてよいので 助かりました。





冬物衣類や毛布を洗って片付けるだけでなく

つっぱりポールを買って来て 

衣類の片付けかたを 変えました。





きょうは きょうで 身の回りの小物の整理や

お針箱の整理、靴棚の確認をしました。

なんでここにこんなものが?!

と思う物が現れて驚いたりしています。 

いろんな物をしまいこんでいました。





整理の際には とにかく リビングにダ~ッ!と 広げては

分別したので 落ち着くところがありませんでした。

庭に出て、気分転換です。






わが家の手入れをしない庭に咲いているお花たちです↓

16511.jpg





また、「hulu」で 映画やドラマを見ながら、

整理しています。

映画は 昔のように難しいSF映画は見なくなりました。

見たのはこちらでした↓

16532.jpg 「ワンドゥギ」

16531.jpg 「初雪の恋」

16535.jpg 「小さいおうち」

165312.png 「武士の献立」




↓お料理のドラマは見たいけれど 長いから 

初回と2回を見て 最終話を見るという荒手にしました↓(2本とも)

16533.jpg 「神々の晩餐」

16536.jpg 「キムチ」






他には、平野レミさんの料理が三夜放送中で (5/3・4・5)

初回は 「食べれば○○シリーズ」でした。

夕べ録画したものや 以前 週刊誌のレシピを撮ったものを

ノートに書き写しました。

165311.jpg

16538.jpg

たまたま お借りした上の2枚は おいしそうには見えませんが

テレビのは おいしそうに盛り付けてありました。

まだ、何も作ったことはありませんが ぜひ作ってみるつもりです。

ちなみに きのうの食べたらシリーズの内容は

「食べたら ショーロンポー」

「食べたら 串カツ」

「食べたら北京ダック」  でした。

彼女の料理は破天荒で面白いです。






せっかちな人柄のせいか、

日本語がまともにしゃべれていないし

料理の段取りを 「次は何をするんだっけ?」

と アナウンサーにたずねたりと

なかなか個性的です。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

ドラマ♪面白そうですね~^^ドラマ♪面白そうですね~^^

ざくぁざさん♪こんばんは~^^

片づけがはかどっていますね~(^^)
私は整理モードスイッチがなかなか入らなくて困っていますぅ(^^;)
連休が終わる頃にはスッキリしますね(b^^)
お庭のお花も沢山咲いているんですね^^

KAGOMEさんKAGOMEさん

KAGOMEさんちは、リフォームの時に
整理されたから、今は必要ないですよ〜。
私は連休中に 特に出かける所もなく、
ちょうどいいんで、やっています。
夫が出張で、食事を作らなかったんで
はかどりました。

No titleNo title

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
整理するって、意外と大変だもんなぁ・・・
一番片付くのは、眼つぶって捨てちゃう事なんだけど(ー。ー)フゥ

(´ー`) フッ・・・
料理番組、中には面白いのもあるけど
オラど~も(´ヘ`;)ハァ

武士の献立、CSで続けて放送してたから
録画して見たけど、面白かったな(∩.∩)

おっちゃんさんおっちゃんさん

リビングに物を広げてテレビを見ながら整理したと
きょう友達に話したら、考えられないと言われました。
その人は 「ながら」ができないって。
雑音もうっとおしいから し~んとしていないと
集中できないそうです。人、それぞれですね~。

「武士の献立」は いい映画でした。
同じような題名で「武士の家計簿」がありますが
あちらより、うんとよかったです。

かたづけ三昧かたづけ三昧

お早うございます。
私の連休と同じだワ。
私も山ほどの服と・・・・・いろいろ・・・・
中々思い切れなくって。。。でも少しはやったかな?

私もレミさんのチキンナゲット、PCから取り出しましたね。
息子が来たとき作ろうと思ったけど、もう、これでと思いましたので
下こしらえしたものを、帰りに持たせました・・・・。
何時もレシピはPCから取り出してファイルにしていますけど、こういうのが溜まっていくのかな・・?

ざくさんのところも素敵なお花ですね。
ご主人様偉い方だわ・・・

はなこさんはなこさん

花子さんもお片づけでしたか。
疲れるけれど 達成感はありますよね。

本屋へ行ったので レミさんの料理本を見ましたが
意外に 字ばかりの本しか無かったのでガッカリ。
買おうと思ったのではなく 立ち見したかったんです。

料理教室のレシピが100均のファイルにたまっています。
パソコンからのは また見られると思って保管してません。
だから、その、メニューがあることを忘れちゃう。

夫がやっと夕べ帰国したんで、
久しぶりに 晩ご飯を作ります。
「食べたら小龍包」「食べたら北京ダック」「チュウチュウ枝豆」
あと何か煮物を。

No titleNo title

いっぱい観ましたね。

お片付け、いい陽気なのでやりたかったけど〜。
頑張られましたね。

連休は暇なような、バタバタしてたような、何も出来ませんでした。

けいこさんけいこさん

いっぱい見ちゃいました。
この他にも続々と……

けいこさんはきっとお誘いもあって
集中する時間がなかったのでは
と推察いたします。

少しずつならいつでも整理可能なのに
行く所が無かったんで、まとめてやりました。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
