この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するホワイトストロベリー

<ホワイトストロベリー>

ホワイトストロベリーには

マックの商品で こういうのや↓

2016022516131256cea988db64d_R.jpg

ホワイトチョコで こういうのが ありますが↓

10303_k.jpg

そうではなくて こういう生のイチゴの話です↓

shirayuki-gazou.jpg

(この種類と全く同じかどうかは不明ですが)






地域の子ども達と「イチゴ狩り」をしました。

165161.jpg

お世話係りのかたが

「今年は白いイチゴも植えた」っておっしゃいました。

お味は?わかりません。

大人にまで まわってきませんでしたので。







わが家のイチゴは 一般的な赤いイチゴですが

2週間ほど前から 収穫できています。

でも、酸っぱくて まるで我慢大会のようです。

夫が野菜やお花を作ってくれるのはいいですが

まだまだ修行中です。





夫が果実講座に出た時、講師の先生が

「毎年、反省して次の年にいかしていくのだけれど

あと、何回できるのかを考えると さびしくなる」

っておっしゃったようで、

老後の園芸や農業ははやく上手になってほしいものです。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

コメントの投稿

secret

白い苺のお味が気になります(*^^*)白い苺のお味が気になります(*^^*)

ざくぁざさん♪お早う御座います(^o^)/~~

もぅ!ご自宅で苺が収穫出来ているんですか!?w(゜o゜)w
早いですね~(^o^)
我が家の苺はまだまだと言った所です(^o^;))

No titleNo title

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
テレビで見た事のある白いイチゴ♫

美味いんだろかねぇ・・・
やっぱり、赤いイチゴでいっかな・・・財布もカラッポだもんな(-。-) ボソッ

(・_・)......ン?
地域の子供を連れてって、、、ボランティア活動もしてんだねぇ!!

白いイチゴ白いイチゴ

白いいちごは、スーパーで見かけたことがありますが、売れてはいるかしらね?
夫は、「まったく食欲の出ないイチゴだ。」と言って辛口です。
でもお味は、赤いのと変わらないらしいけど。

ご主人様、果実講座にも行ったのですね。
偉いな~。

庭で出来るワイルドストロベリーが結構美味しいのです。
毎朝小さいけど大サジ1杯くらい収穫できて頂いていますよ。

KAGOMEさんKAGOMEさん

イチゴはもうずっと食べています。
みずみずしくって おいしいですよね。
これから楽しみがありますね。
白いのは 甘い品種もあるようですが
赤いのと同じかな?って思っています。

おっちゃんさんおっちゃんさん

テレビでやってましたか。
新しい品種がどんどん改良されていますね~。
甘い品種があるらしいですが
食べてないんで わかりません。

「子どもを地域の大人で育てていこう」
という主旨のもとに立ち上げられた所に
便乗して出かけています。
論語、しつけ(箸・靴)、農業体験などしています。

はなこさんはなこさん

へ~!白いイチゴは スーパーで売っていますか!
イチゴは 赤いからおいしそうに見えますよね。
白いイチゴは美味しそうに見えません。

ワイルドストロベリー?
小さいのですね。
はなこさんちでは 鳥対策をしないと
食べられちゃいますね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
