fc2ブログ

この記事のみを表示する非接触型体温計!

<非接触型体温計>

今は接触しない体温計があるんですね。

知りませんでした。

接触しないでどうやって検温するかというと

おでこにかざすのです。

一秒で体温がわかるらしいです。





と、さもわかったようなことを書きましたが

私は体験ありません。

医者の会計に置いてありました。





一瞬なら 赤ちゃんに有効ですね。

非接触ならスープや 室温も測れるようです。

感染症対策に有効でしょうね。





詳しくはこちらへ→ 非接触型体温計 




そして、こちらは美容院のお花です。

自分ちは お花を植えないので 美容院へいくたびに

季節感を楽しませももらっています。

165241.jpg

写真には写りませんでしたが、モンシロチョウがたくさん飛んでいました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

スポンサーサイト



コメントの投稿

secret

No titleNo title

そうそう!!
あれって正確に測れんのか・・・
近所のお医者さんに行ったとき
測ってくれたけど(-。-) ボソッ

確かに感染症対策には最高かもね(^-^)ニコ

ちゃっちゃと計るちゃっちゃと計る

その体温計、知っていますよ。
検診でやったことがあります。

でも、サーズでしたっけ?流行った時に中国へ旅行に行った時
飛行機内ですごい防護服を着た人が乗り込んできて計られましたね。

高かったら、再検査でそれでも高いと入国拒否されたと思います。
あれだね。

左上の星型に花が綺麗見たことない感じです。

綺麗の花々♪(*^^*)綺麗の花々♪(*^^*)

ざくぁざさん♪こんばんゎ~(^o^)/~~

こちらの体温計知りませんでした!w(゜o゜)w
これは便利ですね(^^)d

おっちゃんさんおっちゃんさん

お医者で体験済みですか!
おっちゃんさん、進んでおられますね~!
1秒ってところがすごいです。

以前、左右の脇で 水銀計と 数分で測定できるのとで
比べた時、違っていたんで、これもどうでしょうねえ?

はなこさんはなこさん

ひゃあ!はなこさんも体験済ですか!
しかも、サーズの時とは ずいぶん早いんですね!
確かに神通が多い時、ちゃっちゃと測れますね。

左上のお花は、ニラに似ているなあとは
思いましたが、ちょっと違うようでもあります。

美容院のお花は お母様が作られているけれど
名前は ご本人もわからないそうで
聞かないことにしました。

KAGOMEさんKAGOMEさん

世の中、いろんな物が発展していますね。
普段使わないものなので
私は全然知りませんでした。

1秒で測れるって信じられませんが
数分計測の体温計でも水銀と計測値が違ったんで
正確さはどうなんでしょう?

No titleNo title

へぇ~そんな便利なもの、子供が小さい頃にあったら助かったわ。

昔は3分くらいかかりましたね。

そのうちに血圧計測も1秒になるかしら。

けいこさんけいこさん

おお!なんでも速くなるのでしょうねえ!

でも、以前書きましたが
右脇と左脇に 水銀計とデジタル体温計を
はさんで計測したら、数字が違っていたんで
私としては あくまでも 補助的にしかだめなように思います。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)