この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する中古衣料で安く買ったのに、着られずガッカリ

すっかり投稿を忘れていたものがありました。

リトルワールドでの写真で、10日くらい前のものです。

165282.jpg

左上と右下に自分が写っているので

投稿を迷っているうちに 忘れてしまっていました。





今回は 琉球の踊りの衣装を着ました。

演出にに 笠と髪飾りを渡されました。

「既婚者の髪飾りは 左右どちらに?」

とたずねると

「お好きなほうにどうぞ。

ハワイのハイビスカスのように 未婚既婚で左右どちらに飾るかは

決まっていないですよ」

と 言われました。





着せ替え人形は 年をとってからも楽しいものですわ。

リトルワールドには 他にも民族衣装があるので、

また挑戦の予定です。








ところで、逆に着なかったお話です。

失敗しました。




数日前に中古衣料を買ったのですが

ふんわりとしたデザインだったので着られると思い 

試着せずに買ってしまいました。






私はLかLLサイズなのに、衣料はMサイズだったので 

帰宅後に 着てみたら 脇などはまりませんでした。

冷静に見れば 着られるか着られないかわかるはず!

って思われるかもしれませんが

やっちゃったんですわ。





過去に 着られない中古衣料を買った時に、

脇を開いて 布を縫い付けて 幅を広くして

着られるようにしたことがあります。






今回も、と思ったのですが

デザイン的に無理で 

結局は無駄な買い物をしちゃった。

4枚もそういうものがあります。

ショックです。すっかり反省しております。

はあ…… (>_<)


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

(´ー‘) フッ・・・
着せ替え人形かよ(@_@)
その人形が問題だな・・・
なんでも着れるように頑張って(^-^)ニコ

おっちゃんさんおっちゃんさん

ただ今、減量中です。
もっと しっかりした写真を出せるまで
がんばります!(^O^)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
