この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する「500円でお昼ごはんの本。」が発売!元をとるぞ~!

地元のランチが安く食べられる本が発売されたと聞いたので

早速コンビニで買って来ました。

16530_R.jpg

あらま!第4弾なの!知りませんでしたわ。

早速、どんなお店が該当するのかをリサーチ!

私が知らないお店が多いわ~!

そうすると、調べてまで 出かけるので

これって お店にとっては バッチリ メリットになるな~!

本の価格が1000円弱なので、何軒かは行こう!と決めました。

早速、知らない所へ出かけて来ました。

地図に沿って出かけたら、時々通る道沿いにあるお店でした。

風景の一部だったから 店名を記憶していませんでした。

横文字ってこともありますが…。

その横文字のお店へ早速きのう出かけてきました。

IMG_2819_R.jpg

メニューは完全に「和」でした。

せっかくなので、息子夫婦の分の本も買って 届けてきました。

足かけ4ヶ月あるので、損にはならないと思います。

客にもお店にもメリットがある企画ですね~。

そうそう、こういう本は「ランパス」(ランチパスポート)と言って

全国的に出ていますね。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

1000円もするって、高っけぇ~なぁ・・・
店からみたら、宣伝費不要?? で客が増えるもんねぇ!!

何件も行かなくっちゃ、元がとれね~(∩.∩)

結局、高くつくのかも(-。-) ボソッ

行動的なおかあゃんだからして、
アッチヽ(・_・ ) ( ・_・)/コッチ 行くんだべな(^-^)ニコ

意外に沢山のお店があるのですね(*^^*)意外に沢山のお店があるのですね(*^^*)

ざくぁざさん♪こんばんゎ~(^o^)/~~

写真のランチ♪でワンコインではお得感がありますね~w(゜o゜)w
意外に知らないお店ってあるものですよね(^o^)

おっちゃんさんおっちゃんさん

本代金の千円に「え!」でした。
ん~……高くつくかもしれませんが
まあ、いっぺんは おもしろいことに
のってみることにしました。
私の仕事は 夏休みがあるんで(40日ほど)

KAGOMEさんKAGOMEさん

どんなもんか、楽しんでみることにします。
近くのお店も遠いお店もあるんで
お店の研究をします。

お店の案内本お店の案内本

ワンコインはお手軽ですね。
私も街にも、こういうガイド本があるのですが本は¥1000近くしました。
3ヶ月間ぐらいが有効で、安く食べられます。
過去2回出たけど・・・今度は買ってみるかな?

いろいろなお店を知れるのがいいですね。

ざくぁざさんなら多分一杯活用しそうですね。

はなこさんはなこさん

全国的にこういう本が出ていますね。

でも、私のほうは田舎だから出ていないと思っていました。
そしたら、なんと第4弾と書かれていました。
本は同じく1000円弱でした。
本まで500円のつもりでいた私は(高っ!)と思いました。

まあ、変わった企画に、一度は乗ってみるのもいいですね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。