この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するグーグル車、見っけ!

<グーグル車>

偶然、知人が撮りました。

166101.jpg

カーブミラーに写りこんでいます。

そういえば、わが家の「ストリートビュー」の写真が更新されていました。

以前のわが家は転勤中で無人宅。

庭がジャングルでしたので、早く更新してよと思っていました。

まあ、更新後の庭もそれなりにジャングルですが。







ところで、私の車が写っていたんで、

ナンバーを見ると……

うんうん、削除してありますわ。

次に 玄関の方へ目を向けると

ん?!

表札が バッチリ見える~!

そりゃ、住所を入れて検索すりゃ、うちが出るけれど

イヤだな……

で、一応、不都合メールをしました。

夕べ 夜半だったからか、今朝まだ訂正されていません。

少したったら、また チェックしようと思います。








もうひとつ、ネットのお話です。

<ネット…カード…こわっ!>というお話です。

今、ネットで 旅行先でたずねる先を調べています。

国外です。

本に載っている所へアクセスしました。

決済が必要ですが、安心と思って、

カード情報を入れてしまいました。





そしたら、思ってもみなかった映画を見られるサイトに飛び、

そこから、なかなか目的の所へ行かず、不安になりました。

何かあったら と不安になり、

すぐにネット会社へ電話して、番号を変えてもらいました。

その時、カード会社の人はネット情報をよく知っていて

いくつか質問されました。

そしたら、私は別の国へコンタクトをとっていたんですって。

よくわかっていない者がネットで事を進めるのは大変と実感しました。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

えーっ
ネットにカード番号入れちゃったとは(ー。ー)フゥ
俺、買い物でも全て代引きにしてます。
カードのみのとこからは買わないようにしてるよ!!

気ぃーつけてね。 

おっちゃんさんおっちゃんさん

私、おバカでしょう。
でも、その前はチケットやホテル決済がありました。
航空券は、申し込み直後に決済されます。
eチケットですって。

アマゾンで本や買い物をしています。
新しい所とは やめときます。

No titleNo title

ざくぁざさん♪こんばんは~^^


ストリートビューでおウチが観られてしまうんですか!?(@@)
表札まで観られるのは困りますね(^^;)

ネットでカード決済は怖いですよね(><)
私も初めての所は慎重になってしまいます(汗)
番号を変えてもらえて良かったですね^^

No titleNo title

えええっ?
私もネットで買い物します。
もちろんクレジットカード。
ただ初めてと大きくなさそうな会社とはカード払いはしていません。
ざくぁざさんのようにネットに精通された方でもそういう事があるのでビックリ!
途中で気付かれたのは「さすが~」です。
気を付けます。

パソコン相談室でもグーグルの話題が出ました。
「我が家の表札が見える!」と言う生徒さんに同じ経験のある方が「電話するとすぐに見えなくしてくれるから、と。

No titleNo title

こんにちは。伊 蝶子です。

そうですよね~。

私も、ネットでのカードに関する色々なことに、ついて行けないです。

色んなカードに関する事件を聞くと、自分も巻き込まれそうで、どうもカードを使いたくないな~っと思ってしまいます。
便利なんですがね~~~


KAGOMEさんKAGOMEさん

KAGOMEさんも 自分ちを見てみて~。
今では 車のナンバーは 消してくれるように
なったらしいですが、表札は バッチリ見えるようです。
KAGOMEさんが抗議したことがないなら
多分、うちみたいにハッキリ見えます。
だからなに?という話かもしれませんが…

カードがもう来ました。
今度からは気をつけます。

はなこさんはなこさん

私は全然ネットに詳しくないので
こういう時に アカンです。

気をつけていたつもりでしたが
知らない場面で そういう必要があったので
つい……でした。

カード会社に電話したら、
過去にさかのぼって 確認してくれました。
そしたら、今回
イギリスにコンタクトを撮っていたんですって。

表札の件は グーグルに電話こそ 
どこにするのかわからないですが
そのかたよくご存知ですね。

マンションのかたは いいな…

伊 蝶子さん伊 蝶子さん

世の中、いろいろと便利な事が
多くなってきているようですが
私、ちょっと ついていけません。

なんでもボチボチおいついていきたいです。
でも、おいつけないことが多いです。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
