この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するデヴィッドカードを作りました

海外一人旅は初めてで、わからないことだらけです。

ホームステイにしたかったので、先方とやりとりしたりして探し、

2ヶ所もキャンセルしたりと 不安いっぱいでした。







いろいろと調べているなかで

デヴィッドカードを作りましたので、お知らせします。





ご存知のかたはおられると思いますが

私は初めて必要性を感じました。






今までの私の海外旅行は、

クレジットカードがあれば 事足りました。

ところが、今回、ホームステイを選んだため、

現地での現金が必要となりました。





海外において 自分の預金から

現地の現金で お金が引き出せるので

このカードを作りました。




詳しくは赤字をクリックしてください。

クレジットは 決済が先ですが、

デヴィッドカードは即時決済という違いがあります。




せっかく作っても お金をおろす場所がわからないと

困るので探したり……などなど 

とっても焦りましたので ブログをお休みしていました。

(前からのんびり更新でしたが…)






そして、昨日は 地域の料理教室へ出かけました。

IMG_3243.jpg

先生は いつも 身近な野菜を中心に 献立を考えられています。






今回は 

キュウリは薄切り→塩に漬け→しぼり→砂糖、酢、醤油同量で炒りました。

かぼちゃやキャベツの具の味噌汁は 白みそ、ミルク仕立てでした。

トウモロコシは 生のものを縦に持ち、包丁でガーッと粒をこそげて

いつもの量のご飯の上に乗せて炊飯+塩でした。あ、昆布も入れてた。






他に 先生が 長年 増血目的で食べられてきた鶏のレバーの料理でした。

でも、30年も40年も前なら必要だったお姉さまたちばかりなので

先生自身も私も苦笑いしていました。

案外お姉さまたちは さら~っと聞き流されていました。






鶏の砂肝って胃なんですって。

ジャバラに切り込みを入れて加熱しました。

ところが、レバーも砂肝も嫌いな人が相当多くおられました。

んもう、顔までゆがませて調理されていました。 


デザートは片栗粉でわらび餅でした。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

(; ̄< ̄)>ふぃ~
オバサンは強し!!
一人旅しかも海外なんて
オラとてもじゃね~けど無理だわさ・・・

ブログ更新してんとこみんと
どやら無事に戻ったようで良かったd(^-^)ネ!

(~ヘ~;)うーん
肝だの胃袋だのってゲテモノは
パスしちゃいますハ・ハイ(゚.゚;)_ロ...

No titleNo title

砂ぎもが胃だったとは知りませんでした
自分で砂肝をさばくのは・・・
私も抵抗が大きいです(^^;

おっちゃんさんおっちゃんさん

ちゃいます。ちゃいます。
出かけるのは2週間後です。
一人で手配するのにも手間取って大変でした。
でも、宿泊先も決まってほっとしたんです。

レバーと砂肝ともも肉ですから
それほどゲテモノじゃないです。
私のほうがもっとゲテモノかぁ~!

きっしぃさんきっしぃさん

お久しぶりです。
きっしぃさん、ごめんねm(._.)m
毎日更新のきっしぃさんに、いっつも追いつけなくて
ご無沙汰しちゃってました。
私は きまぐれ更新で、すみません。

調理、誰かに作ってほしいです。
でも、ボケちゃうかも…ですね。

どれも美味しそうですね(*^^*)どれも美味しそうですね(*^^*)

ざくぁざさん♪こんばんゎ(^o^)/~~

ざくぁざさん!ホームスティされるんですか~!?w(゜o゜)w
凄いわ~(^o^)

流石!ざくぁざさん♪(゜∇^d)!!
今から旅行記が楽しみです(*^^*)

KAGOMEさんKAGOMEさん

KAGOMEさん、
いつもコメントをありがとうございます。

今回、無謀にも ホームステイ先を探し、
ツアーにも参加しない一人の旅行です。

そのため、何をどうするのか?
の不安を払拭する時間が必要でした。

今はなんとかなるかも?という気になりました。

凄いですね凄いですね

海外にツアーでなくホームスティを考えられるのが凄いです。
ツアーでも決心がつかず行かずじまいだわ。
いっぱい調べて勉強をされましたね。

海外は慣れていらっしゃるからいい旅が出来るでしょう。

砂肝は大好きです。
生姜と長ネギと煮たり、焼き鳥を買う時は必ず選ぶわ。
う~んと昔、貧血だったので仕方なくレバーを食べました。
今は嫌いではないです。

けいこさんけいこさん

ホント、今でも不安たっぷりです。
じっくりとポワンと障子をながめていたかったので、ツアーはやめました。
あんまり深く考えてないので、どうなることやら……?

砂肝もレバーも、私は食べるのはすきですが、調理の時は血管がたくさんあったりとかで、あまり好きではありません。つい、避けてしまいますが、見るのもイヤというかたが結構多いですね。

No titleNo title

ホームステイ?それもありでしょうね。観光なら飛行機tpホテルを取って、あとはネットで情報を検索して。。。。って感じでしょうが、日本人女性の一人旅は何かあるといけませんからね。楽しい旅にして下さい。have a nice tirp!

多摩さん多摩さん

私にとっては無謀な一人旅だから、
ホームステイにしました。
お料理上手な奥様のようだし
ご主人は日本語も少々話せるようなので。

楽しんできます。ありがとうございます。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
