この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するポトス&カボチャ

わが家のトイレの網戸がえらいことになってます。
IMG_8056_R.jpg
外のポトスが 中側へもやってきちゃいました。

ポトスはチョッキンと切ってもらうつもりですが

網戸はどうなるの?!困ったもんです。






こちらは生で食べるかぼちゃです。
IMG_8055_R.jpg
もらったのですが、

生で ってったって、いったいどうすりゃいいのか…

他の物と合わせると味がわかんなくなるかと

結局、これだけに ドレッシングをかけて食べました。

皮も食べられると後で知りました。



味は 青パパイヤが一番似ているかな?

いやいや、へちまのあの味かな?



一度に全部は無理で 半分残していましたが 

そのあと とうとう 食べる気にはなれませんでした。



名前はコリンキーというそうです。

名前をポチッで説明へ行きます 







ところで、きょうは暑かったですね~。

名古屋も40度近く行ったようです。

家のなかでパーチメントをして過ごしていましたが

室内は何度あるかな?って思ったけれど 温度計がなくて不明。




スマホのアプリであるはず、と探してみたら

無料のものが複数ありました。そしてこれをインストールしました。
IMG_8093_R.jpg
扇風機かけてるけど この温度です。

写真が小さくて見にくいですが 時刻は 23:00です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

\(+_<)/ギョッ

このポトス、男の子?
トイレを覗くなんて、飛んでもね~!!

ポトスとかアイビーとか、、、つる性の植物は
どこにでもハイハイして行っちゃうかんねぇ((((((^_^;)

No titleNo title

あらま・・・網戸が大変ですね(-"-;A
ポトスに侵入されちゃいましたか・・・

40℃近くの気温って想像できません
いつだったか、36℃の時があってね
その時に外を歩いていたら、くらくらと眩暈がしたんです
具合悪いのかと思いましたが
あとで気温のせいと気付きました(*´Д`)=з

お身体、気を付けてお過ごしくださいね(=^0^=)

すごいわね。すごいわね。

暑いでごんすね。
まだまだこれからっていうところが・・・ねぇ。。

網戸は直してもらいなさいませ、ガムテープする?

これはなんていうかぼちゃですかね?
ソーメン南瓜って頂いたことあったけれど、酢のものにして食べましたが、
あの紐のようなものが出てくるのが気持ちが悪い~

私も早寝早起きで4時ころ起きて掃除するにしようかな~と思ってはいますがね。
3日に一度ですけどね。

溜りませんね・・・いろいろ。
お大事にしてください。

おっちゃんさんおっちゃんさん

こんにちはv-266

おお!ポトス、男の子かなあ?
でも、でも、少し、下にもまた網戸破りの
ポトスが網戸を破っているんです。こまったもんだ。

彼らは めっちゃ強いんですね~。
まいった、まいったv-393

きっしぃさんきっしぃさん

こんにちはv-266

面倒でほかっておいたら すぐに
侵入してきちゃいました。まいった、まいった。

気温が高い時、戸外をあるいたり走ったりは大変ですね。
マラソンは影がない所を何時間も走るわけですから。

きっしぃさんも 気をつけて夏を乗り切ってくださいませ。

はなこさんはなこさん

こんにちはv-266

そうですね。これで暑さが終わりと
いわれるなら我慢できますが まだ入口ですものね。
はあ~……

網戸はやってもらいます。どうなるのかな?

かぼちゃはコリンキーだそうで、記事中にを付け足しました。
ソー麺かぼちゃは食べたことありません。
不思議なかぼちゃですね。

パーチメントは町の美術展にだせたらいいなと
思っています。

No titleNo title

お暑うございます。

お引っ越しされて、改名までされているなんて知りませんでした。
こちらも素敵なお部屋ですね。
コリンキー初めて知りました。
うちでは庭に埋めた台所ゴミからカボチャが生えてきてジャングルのようです。
這い性のものは始末に負えないですね。

ひろみママさんひろみママさん

こんばんはv-266

暑いです~v-278身体がだんだんついていけなく
なってきて しんどいです~。

実は、近所の人が私のブログを見つけて
コメントされ始めて、いろいろとご指摘され始めたんで
引越しちゃいました。

這う植物は強いですね~。
生ゴミをお庭に埋めておられるって
さすが!と思いました。

ひろみママさんの記事、好きでした。
また書かれたら教えてくださいませ。

あぢ〜ですあぢ〜です

たいへ〜ん、網戸が負けちゃってますね。
たくましいわ。

私は温度と湿度が気になるの。
夏は除湿、冬は加湿にせいを出してます。

いいですね、iPadに入れようかしら。

ベンジャミンさんベンジャミンさん

こんばんはv-266

弱くなるだけの(劣化)網戸に 
成長期の植物が勝ってしまいました。

湿度と加湿、あんまり熱心でない私です。

お話関係ないですが、さっき知ったので…。
私のパソコン教室は全国的にも大きい規模と
前に書きましたが、先生は21名いるみたいです。
先生用のi-pad講座の記念写真があったので数えました。

珍しいカボチャですね^^珍しいカボチャですね^^

ざくぁざさん♪こんばんは~^^

ポトスって勢いがいいんですね~(@@)

天気予報で見ましたがそちらもかなり暑いんですね(汗)
こちらも海なし県なので特に暑いですぅ~
この暑さに慣れるまでが大変ですぅ(><)

KAGOMEさんKAGOMEさん

こんにちはv-266

今朝の天気予報を見たら、日本で一番気温が高い予報は
愛知でした。ひえ~!です。

お互いに 無理せず、
でも、心だけは強く、水分をとっていきましょうv-220

No titleNo title

こんにちは

植物の生命力って本当に凄いですよね~

あぁ それにしても暑いです・・・v-356
我が家のゴーヤも瞬く間に伸びてあちこちに乱入しています(笑)

生で食べるカボチャなんてあるのね
知りませんでした

ミセスダウトさんミセスダウトさん

こんにちはv-266

こんなに暑いと人間は へたれてしまうのに
植物は 弱いようで 強いんですね。

ダウトさんちは ゴーヤ-を作られてるんですね。
うちは 作ってないようです。
多分、ネットの後始末など面倒だからと推察します。

かぼちゃは、煮てもいいからおいしく食べたい
というのが本音です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
