この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する名古屋へお出かけ「桃のスープ」

きょうは 名古屋へお出かけしました。

ランチは「桃のスープ」を食しました。

167181.jpg

ビシソワーズの桃版で、桃のお味がさわやかなスープでした。

35年クチコミだけでお客さんが広がったという

ご年配のご夫婦のお店でした。

ちなみに秋はクリのスープだそうです。




その帰りに 名古屋大仏を拝観しました。

167182.jpg

私、一応、グルリと回ってどうなっているのかを確かめましたら

こちらの横や後ろを、象さんが何匹も守っておりました。

その間、私を待っていた先輩は 両腕のあちこちを蚊にやられ

しばらくは かゆい、かゆい とお気の毒でした。

私は 動き回っていたんで 刺されなかったようです。





その後、栄へ移動して テレピアで「神の手」を鑑賞しました。

167184.jpg

売店にあった組子建具のコースターが

私の好みに どストライクで 心を持って行かれました。

ひとつ千円で、4つ買うと4千円だから

ちと高過ぎるぞ、とは思いながらも どの模様をやめるのか

判断できなかったんで やっぱり4個とも買いました。






木曜から行く韓国へは 実は こういうのをたくさん見に行くのが目的です。

IMG_3386_R.jpg






そして、最後にオープンまもない名古屋駅前の「KITTE」に寄りました。

167183.jpg

ここで、時間が許す限り いろんな話をしました。

先輩とは けっこう同じテレビを見ているようで

教えようとすると 相手が見ていたりしました。






一番衝撃だったのは、

「100万回生きた猫」の作者の佐野洋子さんと

谷川俊太郎さんの話でした。

2人は不倫のうえに結婚したのに

その割には6年ぐらいで離婚しちゃって

佐野さんは谷川さんを「無常識」と批判している、というお話でした。

不倫は「盲目」で「燃える」ということ?





にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

いよいよですね(*^^*)いよいよですね(*^^*)

ざくぁざさん♪こんばんゎ(^o^)/~~

桃のスープ♪美味しそうですね(^^)d
目先が変わっていて良いですネッ

韓国旅行は二週間なんですね(^o^)
気を付けてお出掛け下さいネッ(*^^*)

No titleNo title

名古屋にいらした方が桃のスープの事を載せていらしたわ。
とても不思議、食してみたいです。

「神の手」はこちらでもやってました。
どれもこれも神ワザで観るのに時間がかかりました。

KITTEが出来たのね。
ここのクリスマスツリーが素晴らしくて好きです🎄

ソロソロお出かけですね。
いってらっしゃ〜い。

KAGOMEさんKAGOMEさん

すみません。早くから騒いでいました。
まだ、あさって出発です。
投稿できるかどうか、わかりません。

桃のスープは 初体験です。
チャレンジャーなオーナーは75才くらいのご夫婦です。

けいこさんけいこさん

私も「どんなの?」って興味深々でした。
でかい桃の種をくりぬいて その中に
桃味の薄味スープが入っていました。
スープを飲んだら、果肉を食べて、
結局は 皮が残るだけのスープです。

神の手の第二弾がそちらでまた開催されます。
すばらしい作品ばかりでした♡

KITTE名古屋版が完成しました。
ツリー、楽しみです。

No titleNo title

桃のスープ、とても珍しいです
どんなお味なのか興味津々です(*^^*)
名古屋にも大仏様がいるんですね

谷川俊太郎さん、不倫だったんですか・・・
不倫の方が気持ちは燃え上がるんでしょうね( *´艸`)

韓国旅行、楽しんで来てくださいね(=^0^=)

きっしぃさんきっしぃさん

桃のスープは 実際に食べてみないと
納得できません。桃の味のする薄いポタージュ
みたいな感じかなあ?
って貧困な語彙表現のため、許してね。

谷川俊太郎さんのお話、初耳だったので
ビックリしました。

早くから旅行で騒いでお恥ずかしいです。
初めてのおつかい、みたいなもんですので。

No titleNo title

一人で韓国?ご婦人は一緒じゃないんですか?観光といえども外国。お気をつけてお出かけください。旅は無事自宅に帰って完了と言いますから。

多摩さん多摩さん

小さな子どもの「初めてのお使い」
みたいな心境です。
方向音痴なので、ちょっと不安です。
の~んびりと行ってきます。

今頃は・・・今頃は・・・

名古屋にもキッテ会館があるのですね。
知らなかったわ。

佐野洋子さんは、大好き。
亡くなってから本を随分読んだわ。
読んでいるとなんか元気が出る感じがするのです。

朝の日曜日、2Cで「ようこさんの言葉」やっていますね。いつも見て(聞いてかな)居ます。


↑ああいうの、ざくぁざさん、お好きですよね。
障子の模様?とか・・・・
ポチャギじゃない・・・・ええと韓国の刺繍もいいよね・・・

はなこさんはなこさん

韓国で毎日たくさん歩いているので、夜にはバタンキュ〜!です。
そのうちに書きます。
好きなデザインがいっぱいあって、
刺激をいっぱいもらっています。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
