この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する韓国一人旅は楽しい!(今のところ)

スマホのシムカードを交換して、ホームステイ先で
Wi-Fiにつながっています。



それなのに、ブログのfc2が、
パスワードが安全でないから変更しろとか
投稿したつもりがどこかへいったりと
トラブル続きで、イヤになって投稿をあきらめていました。


写真の縮小もスマホからは慣れないので面倒なため
お話だけで、どんどん投稿していきます。



それから、お友達のところへは帰国後に
訪問することになると思います。
よろしくお願いします。






さて、今回の旅の目的は王宮の組み木細工を見る!です。
韓国の5つの王宮と宗廟をめぐっています。



いい本が見つかったので、喜んでながめています。
組み木の職人さんの(無形文化財)仕事場を見学させてもらったりしました。



日本語ができるかたを見つけて、ホームステイさせてもらっています。
また、その場所が便利な所なので
毎日、地下鉄で王宮巡りをしています。



わからないときは、駅員さんに聞きたいのに
1度も出会わないので、客をつかまえては、
日本語でたずねて、答えをもらっています。



おもしろいのは、地下鉄の中で、突然に、物売りが始まることです。
きのうはCD.きょうは電気スタンド売りに出会いました。



食べ物屋は、訪問先や、ステイ先の近所で食べています。
読めるものがあると、指差しでたのんでいます。
後日、写真を掲載します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

コメントの投稿

secret

No titleNo title

ホームステイなの。
すごいわね。

韓国まで行ってたのに同行者に気を遣い、
見たいところが見られないより1人で自由に動けるって素晴らしいわ。

国内なら一人旅が出来るのに海外!と聞いただけでしり込みをしてしまいます。
ざくあざさんの行動力を尊敬します。

写真を楽しみにしていますね。
諸々、お気をつけてね。

ざくぁざさん♪(^^)

無事に到着されて良かったです(^^)
写真楽しみにお待ちしていますね(*^^*)

けいこさんけいこさん

書き足しましたが、日本語ができるかたの所へホームステイです。
ホテルよりも心強いです。

毎日暑いですが、頑張って予定をこなしています。
ぺースが早いので、考え直しが必要です。

写真、すみません。後日、ババッと出します。

KAGOMEさんKAGOMEさん

ご心配ありがとうございます。
無事、つきました。
まだまだ先があるので、気をつけます。

No titleNo title

旅は始まったばかりですね。お気を付けください。

多摩さん多摩さん

旅は5つの王宮と宗廟と、組み木職人養成所をたずねるのが目的でしたので、本日、達成できました。
あとは、もっと、いろいろ見てきます。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
